前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これから晩ごはん?!

e0177509_2331919.jpg

月末はそれでなくても慌ただしい



それに撮影やら、お客様との打ち合わせやら



夕方からは会議もあり
店に戻ってメール送って
やっと帰って、これからご飯

こんな食生活、カラダにいい訳ないけど


ご苦労さまのビールが美味しい(≧∇≦)




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-05-31 23:31 | その他 | Comments(0)

L'ECRIN de Delice(レクラン ドゥ デリス) 木村シェフ

4/26~5/2までの放送 シェフシェフのコーナー

アリエッタの宮本シェフからご紹介いただいたのは

L'ECRIN de Delice(レクラン ドゥ デリス) 木村シェフです
e0177509_23403320.jpg

今回のレポーターは増本和子さん
e0177509_23412538.jpg


作っていただいたお料理は

甘鯛のブランダード ¥1,300
e0177509_23422976.jpg

見た目にもキレイで、トマトのジュレがさっぱりしています


続いて、仔鴨のロースト 赤ワインソース ¥2,500
e0177509_23441533.jpg

卵黄をつけるとまた違った味が楽しめます

ワインも充実していて、常時100種類以上がワインセラーにあるそうです


そして、このお店でのお目当てはデザート
デザートも30種類以上あって選ぶのに困りそうです

取材のときのデザートは
ミニトマトのコンポートとジュレ バジルのアイス ¥900
e0177509_2349092.jpg

アイコトマトを使って甘味もバッチリ
バジルのアイスは初めての体験です


テーブルや椅子、シャンデリア・・・
こだわりがすごく感じられて、贅沢な気分になれるお店です

L'ECRIN de Delice(レクラン ドゥ デリス)
広島市中区流川町2-7 TOYO perfume流川 1F-A
open 14:00~27:00(L.O 26:30)
日・祝は14:00~24:00(L.O 23:30)
ディナータイムは18:00~
定休日:なし




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif




木村シェフからご紹介いただいたのは・・・


restaurant HIROTO (ヒロト) 廣戸シェフです
by h-amuse | 2010-05-30 23:53 | ぐるあそ | Comments(2)

アリエッタ 宮本シェフ

4/19~4/25までの放送だった「アリエッタ」です
e0177509_2349129.jpg

レポーターは にかもとりかさん
シェフからシェフへ・・・ というコンセプトなんですが
宮本さんは 「シェフ」というのではなく
本当は「ピッツァヨーロ」(ピザ職人)って言うんですね
ココではシェフと呼ばせていただきます
e0177509_23491357.jpg

お店の奥に大きな石釜があります

まずは マルゲリータ ¥1,470
(トマトソース、モッツァレッラ、バジリコ)
e0177509_23492112.jpg

にかもとさん、イケメンの宮本さんに「あ~ん♪」してもらってました


ピッツァをナイフとフォークで食べるときはこうやって食べるんですね
e0177509_23495754.jpg


続いては クワトロフォルマッジ(4種のチーズのピッツァ) ¥1,980
(モッツァレッラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、パルミジャーノ)
出来上がりまでの手順はこんな感じです
e0177509_23493368.jpg

焼きあがり~~~
e0177509_2349471.jpg

チーズの のび~~~なところわかりますか?


倉橋産キングトマトと水牛モッツァレッラのカプレーゼ ¥1,380
もみじ豚のラグーとあわび茸の赤ワインソース、手打ちショートパスタ ¥1,300
魚介のアクアパッツァ (取材時はまだメニューにありませんでした)
   などなど・・・
e0177509_2350690.jpg

石釜で焼くアクアパッツァ、火の通りが絶妙でお魚も柔らかく
スープもとてもいい味が出ていました



にかもとさんは小柄で、宮本シェフは背が高いから
思いっきり見上げての最後のコメントになりました
e0177509_23502369.jpg





ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif



次に紹介していただいたのは

レクラン ドゥ デリス の木村シェフです




あ~、やっと “ぐるあそ” の取材が整理できそうです

それにしても、今回は写真の数 多(おお)!!
by h-amuse | 2010-05-29 23:58 | ぐるあそ | Comments(0)

ブログができない日

ブログができない


こんな日もあるもんだ



・・・・・・・・・・・・




広島ブログ
↑ポチっとお願いします


訪問してくださった皆様



ごめんなさい
by h-amuse | 2010-05-28 23:52 | その他 | Comments(6)

シロツメクサとプッチ

乳子ちゃんの撮影にプッチも同行しまして


ついでにプッチも撮影会??
e0177509_2323029.jpg

半目ですけど・・・


e0177509_2324016.jpg

e0177509_2324918.jpg

e0177509_232571.jpg

それ、食べ物じゃないからね
e0177509_233103.jpg

e0177509_2331892.jpg

e0177509_2332665.jpg

e0177509_2333482.jpg

最後に乳子ちゃんと2ショット
e0177509_2334627.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-05-27 23:05 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

オルセー美術館展

広島県立美術館で開催中の オルセー美術館展
“ぐるあそ” の取材で行ってきました

オルセー美術館 アール・ヌーヴォー・コレクションの魅力

「アール・ヌーヴォー」は19世紀末から20世紀初頭にかけて、ヨーロッパを中心に一世を風靡した装飾様式です。近代的な大量生産方式が主流となっていく時代に、生活の美を見つめなおし、装飾や工芸を芸術の域まで高めました。主に、建築や工芸にあらわれ、流れるような曲線が織りなす優美なデザインは、今でも多くの人々を魅了してやみません。
アール・ヌーヴォーが花開いた1900年に、パリ万国博覧会の開催に合わせて完成したオルセー駅。この駅舎を改築し、19世紀美術の殿堂として今日公開されているのがオルセー美術館です。本展は、同館の誇るアール・ヌーヴォー・コレクションから、エミール・ガレ、ルネ・ラリック、エクトル・ギマールなど巨匠たちの名品を中心に、選りすぐりの約150点をまとめて紹介する、国内初の展覧会となります。本展では、お客様をお迎えするサロンに始まり、ダイニング・ルーム、書斎、貴婦人の部屋とつづく各コーナーに、当時ヨーロッパの最高水準に達していたというパリの工芸技術によって制作された、豪奢な工芸、家具、装飾品などが展示されます。お客様には、あたかもパリの豪華な邸宅に招かれたかのような体験をしていただくとともに、印象派絵画だけにとどまらない、オルセー・コレクションの奥深さとその新たな魅力をご堪能いただけることでしょう。

オルセー美術館展HPより


今では到底作れないような曲線のデザイン
もう、今後は貸し出し不可の展示物などあって
しっかり目の保養をさせてもらいました

今日から会期中の水曜日は「トワイライトミュージアム」
開館が20時まで延長されます
来週6/2と再来週6/9が該当日です
通常では間に合わない方もごらんいただけるのでは??


今日の収録分は来週月曜日からオンエアーになります
HICATのエリアであれば見てもらえるんですよ~




e0177509_23573146.jpg

おまけのプッチです
e0177509_23575010.jpg

「寝る子は育つ」ってか、おいっ!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-05-26 23:58 | ワーク | Comments(0)

シロツメクサとタンポポとセンダン

YU-SUNの帰り、田中町交差点のあたり
シロツメクサとタンポポが
e0177509_2174252.jpg

ここはギュッと密に咲いているのでとても華やか
e0177509_2185343.jpg


ふだん、ゆっくり周りの景色を見ることなく過ごしているので
とても新鮮
もっとココロに余裕が要るなぁ・・・

信号を渡った先には
e0177509_21102931.jpg


お花に疎いワタシは、この案内で納得
e0177509_2111653.jpg

「センダン」って言うんだ~
小学生のみなさん、ありがと~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




今日は “ぐるあそ シェフシェフ” の収録でした
オンエアーの頃には撮影風景が報告できるかな?

明日は “ぐるあそ なびなび” の収録予定
“ぐるあそ” のブログ形式のHPができてはいるんだけど・・・
ワタシに「そこの管理をやれ!」とお達しが来ているんだけど・・・
なかなか手がつけられず、放送は進んでいく。。。。。。。
by h-amuse | 2010-05-25 21:17 | 季節 | Comments(6)

お好み焼き YU-SUN(ユーサン)

カメラマン社長、“ぐるあそ そうるふーど”のロケで
YU-SUN(ユーサン)というお好み焼き屋さんに行ったのですが
(ワタシはその時は同行してなかったので・・・)
改めて行ってきました
e0177509_21235260.jpg


看板はすべて大将の手作り
「広島流」がオモシロイ
e0177509_21252334.jpg


メニューにも気になるものあり!
e0177509_2126158.jpg


知る人ぞ知る、ここの看板メニュー
「グラタン」と「スタミナ」を注文しました

「グラタン」はうどんにエビ
e0177509_21332236.jpg

それが卵にonして
e0177509_21335333.jpg

その上からた~~~っぷりのホワイトソースが乗ります
e0177509_2135595.jpg

で、いつものお好み焼きの生地と合わさって
お好みソースやマヨネーズで仕上げて完成~~♪
e0177509_21372792.jpg

断面はこんな感じです
e0177509_2138184.jpg



「スタミナ」はそば・うどん、どちらでもOK!
野菜の上に牛スジ、生ニンニク
e0177509_21402784.jpg

麺の上にはキムチ!
e0177509_21411273.jpg

最後にたっぷりのネギが乗っかります
e0177509_21414759.jpg


2種類をシェアーして食べたので2度おいしい!!
e0177509_21424813.jpg

しかも味のタイプが全然違うから
満足感もたっぷりです

グラタンのようなお好み焼きって食べたの初めて!
こんなのもアリ!!です
美味しかったわ~



YU-SUN(ユーサン)
広島市中区東平塚町4-1
TEL  082-244-3662
OPEN 11:00~22:00
不定休




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-05-24 21:48 | おいしいもの | Comments(2)

ブライダルフェア

e0177509_13141913.jpg

e0177509_1314193.jpg

ハウスウェディングの会場でブライダルフェアです

ステキなドレスもたくさん展示してあります
e0177509_13141912.jpg

e0177509_13141999.jpg





たくさん成約できたら嬉しいナ(*^o^*)

午後8時まで、お客様をお待ちしています




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-05-23 13:14 | ワーク | Comments(0)

明日はブライダルフェアー♪

朝は地域で子どもたちと「サツマイモの苗植え」だったのですが
行事が始まる時間にはもう仕事に行かなくてはいけなかったので
お手伝いの皆さんには申し訳ないのですが
早々に帰ってしまいました
 ・・・写真も整理できてない( ´Д⊂


表題の通り、明日はハウスウェディングの会場で
ブライダルフェアーです


その準備で一日終わってしまいました
もう日にちが変わろうとする11時半近くになって帰り
慌てて夕飯???(夜食?)

そしてもっと慌ててブログ
あはぁ、文章もまともでなく
色気も画像もなく
今日訪問してくださった方にも
訪問したいブログにも訪問できず
赤信号に変わってきています


すみません。。。。。。。



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-05-22 23:55 | ワーク | Comments(0)