" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

記念誌編集作業

始まりましたねGW
皆さんはお出かの予定がありますか?

ワタシはこの連休どう過ごすんでしょう?


今年はワタシたちの地域の社会福祉協議会が結成して10年になるので
そのまとめの記念誌を作っています
今日は編集作業
この10年を振り返り、出来事や写真を整理していきました
e0177509_0192398.jpg


もちろんwestさんも一緒です
まあ、改めて写真を見るとみんな若い若い003.gif
M原さん、髪の色が黒いとか、引っ越していった方とか懐かしくて
そしてワタシは今とは別人のように?細かったり

・・・・・きっとストレスがカラダに溜まっていったのね(滝汗)




来週には役員さんたちに確認してもらえるように
みんなで手分けして進めながら
原稿第1弾を作っていきます

がんばろ~~~ね
e0177509_0231326.jpg




といいながら、まだ5月分の広報紙ができていない008.gif
明日の印刷に間に合わせなければ!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



おまけ
e0177509_024468.jpg

e0177509_0245794.jpg

e0177509_0251281.jpg

e0177509_0252046.jpg

e0177509_0252949.jpg

え? おまけの方が写真が多い??




そうそう、京大卒のインテリ芸人 U治原さん
子どもたちの小学校の卒業生で、小学校の記念誌に寄稿してもらったりしていました
それが話してたらどうやら同じマンションにいたらしい
おや~~~! 知らんかった039.gif
by h-amuse | 2010-04-30 00:27 | ボランティア | Comments(0)

14残塁ですかぁ

シーズン2度目のズムスタでした
今回はママ友とね001.gif

試合が始まる前にまず腹ごしらえ
e0177509_0433738.jpg


ああ、しかし今日の試合は・・・
齋藤悠葵が四球を出したりしながらも何とか2点で抑えていたのに
打線が得点圏にランナーを進めながらあと1発が出ない
とても歯がゆい思いをしながらの応援でした

試合がしっかり見たかったのに
今日はそれどころではない問題が・・・

ワタシたち、内野自由席の1番前に座っていて
その前にはコカコーラテラスシート
ちょうど目の前になったグループが試合前から最後まで
気になってしょうがなかったんです

まずはこのシートって定員5人ですよね
なのに居るのは6人
まあ、2ブロックとっててその中で固まっちゃってるのかな。。。
うーん、そんな気配はなさそうだ。 なぜ?何故?ナゼ?

しかもそこの3~4人ずっと立ち上がってるからちょうどホームが見えない
チケット確認の男性スタッフに
「後ろの席から見えないから、試合が始まったら座ってもらうよう注意してね」
と、間接的に注意してもらうよう促したんだけど
結局半分以上お立ちでしたね(特に前田智徳Tシャツを着たお兄さん)

前田が代打で出てきたときにはそのTシャツを脱いで
思いっきり広げてますます視界が妨げられる
ワタシらも立とうかと思ったけど、また後ろに迷惑かけるからそれもできないし
変なところでストレスたまっちゃう

挙句の果てにおタバコまで!!
あれあれ?ココは分煙のハズ
「コンコース及び内外野スタンドなど主要施設では、禁煙」とありますよね
試合に集中したくてもできましぇ~~ん!
またまた男性スタッフに「注意して~!」

ホンマ、前田Tシャツのお兄さん、見る席間違ってまっせ047.gif





逆転して満面の笑みをたたえながら帰りたかったのに残念でした007.gif

まあ、また来月も行きますからその時には勝っていただきましょう
それまではTVの前で応援です





安佐動物園コラボ
e0177509_192498.jpg

横浜の先発、寺原が交代になったときの
「サイなら  サイなら サイなら ・・・・」がサイコーでしたわん
サイがだんだんちっちゃくなって消えていくし003.gif

この動物園シリーズの声
よ~く知ってる人なんですが
暴露していいのかどうかわからないので
伏せておきます  アハ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-04-29 01:17 | その他 | Comments(6)

あかえの森

湯来つり掘の向かいにあります Cafe あかえの森 with Dog
コチラも取材させていただきました
e0177509_1295490.jpg

外には大小のドッグランやテラス席があります
入り口では ↑ かわいいワンちゃんの置物が迎えてくれています

店内
e0177509_121232100.jpg

ワンちゃんの洋服や小物も売られています

取材させてもらったお料理は きのことベーコンの和風パスタ
e0177509_1214348.jpg

この日のメニュー 他には
ピリ辛なすのトマトソースパスタ、明太子クリームパスタ、ミックスピザ
各800円

苺のチーズケーキ、桜の香りアイス(クリーム添え) 各400円

+200円でコーヒーセットにできます

そして、ワンちゃんには手作りのささみのおやつをいただけます
コレはうれしい011.gif

水は湯来の自然から湧き出る岩盤浸透水
野菜は地元湯来の野菜を使われているそうで
コーヒーも柔らかい味でとてもおいしかったです

e0177509_12215178.jpg




e0177509_12233570.jpg

この日の取材、プッチを連れて行っとけばよかった

ってか、改めてつり掘とセットで遊びに行きたいスポットです

そうそう、つり掘とあかえの森
それぞれ利用するとお互いの割引クーポンがありますよ




広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif
by h-amuse | 2010-04-28 12:29 | ぐるあそ | Comments(0)

湯来つり堀

湯来のつり堀への取材を振り返ってみます
e0177509_057573.jpg


ニジマス、ヤマメ、コイなどが釣れるそうです
e0177509_112442.jpg

初心者や子どもさんでもニジマスは簡単に釣れそう
e0177509_121431.jpg

取材の短い時間でもあっという間に3匹釣れました
e0177509_13315.jpg


隣の生簀にはヤマメがいます
e0177509_132664.jpg

ニジマスよりは少しコツが要るようです
それでも、撮影用に釣れました
e0177509_143518.jpg



吊り上げた魚は全て買取です
持って帰ってもよし、その場で調理もしてもらえます
e0177509_175196.jpg


ニジマスは唐揚げに、ヤマメは塩焼き
e0177509_18452.jpg


e0177509_1125986.jpg

撮影後にいただきましたが、唐揚げはしっかり揚げてあるので
骨も全部食べることができて、身もフワッと柔らかくとてもおいしかったです
20cmくらいあったと思うんですが
それでも7~800円くらいの 魚+調理代 ではないかと思います
ニジマスもヤマメも1匹当たりにしたらそんなに値段差はないみたい

これからGW
子ども連れでも楽しめるスポットですよ
たくさん釣れるし、釣った魚は買取なので必要な分だけ釣るのがいいですね

 湯来つり堀
  広島市佐伯区雪町菅沢849-1
  Tel 0829-83-0556
  竿レンタル料金(えさ付) ニジマス・ヤマメ用 500円(魚代別)
  ニジマス(100g当たり) 魚のみ210円 調理代込346円
  ヤマメ (100g当たり) 魚のみ315円 調理代込451円




広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif




実はこの番組について・・・
放送エリアが限られているので少しでも多くの方に知っていただきたくて
番組を切り取って紹介していく形にしていたのですが
局のほうからNGが出まして・・・・・・・・・
(いらんお世話だったんですね、逆に著作権侵害で訴えられるか??)
なので関わった部分だけ撮影裏話的にブログにしていきます

これまでの分はとりあえず封印しました
画像差し替えができたら復活の予定です
by h-amuse | 2010-04-27 01:30 | ぐるあそ | Comments(6)

あーあ

ブログの写真アップがうまくいかない

あれこれ触っているうちに文章まできえてしもうた~~~
あーあ007.gif



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-04-26 23:59 | その他 | Comments(0)

劇団Co-関節創設10周年感謝祭と横川ふしぎ市

カメラマン社長がチケット買ってきていた「劇団Co-関節」
舞台&トーク&歌のショーを見に行きました

会場は横川の山小屋シアター
ちょうどくぅーさんも出店されている「ふしぎ市」もあったので
そっちも覗いてみました
e0177509_23255512.jpg

街中はコスプレした人がいっぱい



e0177509_23281159.jpg

小さな劇場だけど、観客はいっぱいで
楽しい公演でした・・・よ

みんな歌もうまいわ~~~

(しばらく更新できなかった劇団の公式HPが
 パスワードが見つかったから更新できるようになったらしいです)





くぅーさんとこで、春夏向きの洋服買いました
写真撮ろうと思ったら、おジャマが・・・・・
e0177509_23311115.jpg

やっとどけてくれた
e0177509_23312062.jpg

ついでにファッションショー
e0177509_23313135.jpg

e0177509_23314235.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-04-25 23:33 | 楽しいこと | Comments(4)

ママ友ランチ

今日は三男のママ友とアンデルセンでランチ
ワタシも時間の予定が立ちにくかったんだけど
後から集合、先にお帰りが大丈夫なように
ランチの場所はアンデルセンにしてくれていました

一応11時集合で、ワタシが行けたのは12時前
でも、なんとなく間に合ってしまったカンジ・・・

それぞれ好きなものを注文するとして

ワタシは デリ・ランチセット ¥1,680
e0177509_23323859.jpg
 

e0177509_23325120.jpg

食べながらのおしゃべりで
卒業から1ヶ月経って、大学の様子だとか、ダンナとのバトルとか
そりゃ、この年の仲間が集まれば時間なんてあっという間

できれば最後まで付き合いたい気持ちをぐっとこらえ
仕事に戻っていきました007.gif


しか~~~し
このメンバーとは+αで、来週マツダスタジアムに行くのです037.gif




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




東京で永年勤続表彰を受けてきた友達から
e0177509_23385388.jpg

by h-amuse | 2010-04-24 23:39 | 友達 | Comments(4)

シェ・ヤマライで打合せ

江波山の頂上にあるフレンチレストラン シェ・ヤマライ

レストランウェディングのプロデュースの打合せに行ってきました
e0177509_193945100.jpg


フロアーサービス担当の向井さんと
今後の取り組みをいろいろ相談させてもらって
またこれからの営業に生かしていきたいと思っています


ヤマライさんのスタッフブログもあります ⇒ 
 (広島ブログに登録されていますから
  コチラもよかったらポチしてあげてください)



お料理はホントにおいしいですよね
この前いただいた 「桜の季節のフルコース」 ⇒  


5月、6月は 「Thank you mom & dad」
  母の日、父の日、日頃照れくさくて言えない感謝の気持ちを
  ヤマライのサンクスコースに込めて伝えて下さい


日頃の感謝の気持ちをこめて、いかがでしょうか?


ちなみに普段のメニューはコチラ
e0177509_19492161.jpg

シェ・ヤマライ
 広島市中区江波南1-40-2
 Tel 082-294-1200
 ランチ  12:00~14:30
 ディナー 17:30~22:00
 定休日 火曜日


帰りに見えた江波山のツツジです
e0177509_19494882.jpg




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-04-23 19:54 | ワーク | Comments(0)

ぐるあそ4月19日~25日(ええでしょっぷ編)

今週から始まった新コーナー 「ええでしょっぷ」
e0177509_184716.jpg

気になる新店紹介です

レポーターは 村上ゆみえさん
e0177509_1851888.jpg


キーワードになる写真を持ってお店を探します
e0177509_1853058.jpg


探し当てたお店は・・・

Restaurant&Cafe LaLa
e0177509_1853975.jpg

  広島市中区堀川町5-12 1F
  Tel 082-249-0117
  ランチ   11:30~17:00
  ディナー 17:00~23:30(月~木)
        17:00~24:00(金・土)

3月19日にオープンしたばかりです

ランチメニューは5種類、全て800円(ミニサラダ、ドリンク付)
e0177509_1854931.jpg

e0177509_185579.jpg



来週はどこを探していくんでしょうか???




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif
by h-amuse | 2010-04-23 18:15 | ぐるあそ | Comments(0)

K’s BURGERさんにGO!

ブログでいつも拝見させてもらっている “K’s BURGERさん”
なかなか伺えるチャンスがなかったんですが
今日はカメラマン社長を取材スタッフとの集合場所に送ったあと
自由な時間が取れたもんですから、やっと伺うことができました

もう10年以上前になりますが
海田に通っていた頃(仕事じゃないんですけどね)、よくこの道を通っていました

久しぶりの船越峠

お店は簡単にわかったんだけど、車をどこに止めていいかわからず
後にも車が連なっていたので仕方なく峠をどんどん進み・・・・
安芸区民文化センター近くでやっと折り返し
またお店を目指します

今度はお店の前に貼ってあった駐車場の案内を確認できたので
やっとお店へ!!!
e0177509_027029.jpg

「はじめまして~~~」と言うのも忘れ
「ブログでお世話になってます」からお互いに初対面とは思えない会話
いつも思うんですがブログって不思議ですね
顔をみて話したことはなくても
なんだか旧知の仲のように、凄く親しみがあります

スペシャルバーガーができあがるまでの間
息子たちの話でずっと喋ってました
(ウチの息子たち、誰かくしゃみしたかなぁ?)

とっても明るい雰囲気のバーガー母ちゃん
長男さんの話では涙ぐんだり・・・(やっぱり母は心配だもんね)

またゆっくりお話しがしたいなぁと思いながらお店を後にしました

e0177509_0362046.jpg

スペシャルバーガーです
e0177509_0363623.jpg

パテ、レタス、トマト、玉ねぎ、エッグ、チーズ、ベーコン、マヨネーズ、ケチャップ
ひとつでお腹いっぱいになります
満足感たっぷりの佐世保バーガー

そうそう、肝心なこと!
ワタシ 佐世保バーガーは初めて食べました
長男が長崎にいるのでたまに佐世保に行ってはお店巡りをしているようですが
話にしか聞いたことがなかったんです
おいしかったねぇ~~~
プッチもバンズやエッグをちょこっとずつお相伴していました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




夕方6時過ぎ、店の前の大きな道路をパトカーが
東警察署方面から2号線に向けて、続けて緊急走行していました
少しして、またパトカーが通ったんですが、さっきとは違う通り方
店の前の交差点を左折したり、逆方向からもパトカーが来たり・・・

で、なんだか近くで音がする
裏の通りを見たらば・・・・・・
e0177509_051068.jpg

パトカーが止まってるし!!

でも、何がなんだか全然わからない


野次馬根性丸出しで、「プッチの散歩」みたいに様子を見に行きました
救急車も来てる!!!!
e0177509_0531095.jpg

規制線の先は・・・・・
電信柱に正面から突っ込んだ車と助手席側が凹んでいるライトバン
e0177509_0541948.jpg

あとから聞いた話によると
パトカーが不審車?を追跡していたらしく
逃走中に駐車場から出ようとしたライトバンと接触して電柱にぶつかったみたい
接触された車はもちろん災難だけど、巻き添えがなくてよかった




おまけのポチ
広島ブログ
by h-amuse | 2010-04-23 01:01 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧