前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
金星さんへ そうです..
by h-amuse at 23:16
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

クヴェーレ吉和

e0177509_0251179.jpg

車中の打合せ風景ですが、左の女性どなたかわかりますか?



TSS満点ママ 金曜日放送のちゃっかり娘リポーターでお馴染みの


村上果穂さんです♪



ひろしまケーブルテレビ HICATって聞いたことがありますか?
広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町と
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただけるチャンネルなんですが
4月5日から、週代わり月曜日更新の30分番組
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」が始まります
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30

縁あって、この番組の制作のお手伝いをしています

今日はその番組のコーナー収録に行ってきました



それは・・・・こちら、クヴェーレ吉和です
e0177509_0363643.jpg


収録前にもコメントや段取りのチェック
e0177509_038258.jpg


今回の番組内容についての前フリを収録
e0177509_0402664.jpg



ココの温泉は水着で入浴できるクアガーデンがあります
まずはそこの屋外にある「モンスターバス」からレポート
e0177509_0411088.jpg

でも実はこの時の気温は2℃
レポーターの村上果穂さん寒さを全く感じさせない笑顔、さすがですね~

この露天風呂「モンスターバス」は
遥か4万5千年前の巨木カウリの木(推定年齢1500年とか!)で作られています
開放感いっぱいの山々が見渡せる景色を眺めながらのお風呂もいいモンですね
e0177509_0493580.jpg



クアガーデンには13種類の温浴ブースがあります
e0177509_0521442.jpg

ワタシたちは足元をビチャビチャにしながらの撮影
「あ~、温泉につかりたい」と思う気持ちを抑えつつ次の収録です


温泉のあとはお食事!!
レストラン東山でおススメの一品を料理長に解説していただきました
e0177509_0572363.jpg

フィレとあわび茸のステーキセット(1,800円)
e0177509_0574539.jpg

隣の、めがひらきのこセンターで栽培している『あわび茸』
その中でもほんのわずかしかとれない最高の部分をステーキにしているそうです
我が家もたまにスーパーで買ってきますが
このステーキは簡単に調理できておいしい♪


めがひらきのこセンターも取材させていただきました
女鹿平温泉の「めがひら舞茸」も有名ですし
日本で3箇所でしか栽培されていない「あわび茸」も貴重ですね
e0177509_152169.jpg

この育ちかけのあわび茸、見た目はホワイトブナシメジみたいですが・・・
ホワイトブナシメジは外に向かって開くように成長するから
たくさんの株が大きくなるけど
あわび茸は中に向かって成長するから
間引いてやらないと腐ってしまうんですって
菌を植えつけてから手間をかけて出荷まで約100日
パックの中身が1個ずつだったのはそういう訳だったのね
ひとつ勉強になりました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




週代わりの番組なので収録も結構忙しい
これからこのカテゴリの記事が増えます
ご覧いただける環境の方は要チェックですよ!!
by h-amuse | 2010-03-31 01:19 | ぐるあそ | Comments(0)

お花見でBBQ②

アウトドアの楽しみのひとつ “食べること!!”
前日から買い出し部隊は道具や食料を揃え
朝も第2弾の買い物をしていざBBQ
e0177509_022346.jpg

しか~し、お肉の写真がコレしか撮れてないのね015.gif
おっきな塊肉を豪快に焼いたり(でもお値段は激安スーパーでウレシイ価格)
何種類かあったのに、気が付いたら全然撮ってなかったわ008.gif

だって他にはこんな食材があったんですもんね011.gif
e0177509_06418.jpg

15cmくらいの特大ホタテ
舟入市場で1枚400円だったんです
これだけでも安いけど
コレをまとめて買ったのでさらにお安くしてもらったらしい
(朝の買い出しはカメラマン社長と関西弁の兄やんだったんよね)

そしてホタテはこの後、ヒモや肝とバジルソース和えになりました
e0177509_093699.jpg

めっちゃうま♪041.gif
パンも買っとけばよかった


そしてそ~して。。。
このBBQの目玉、アワビでございま~す
ひとくちずつお刺身で試食
e0177509_0115378.jpg

網の上でアワビちゃんがクルックルしてました

これも後でバターソテーしたんだけど
BOYたちが喜んで食べさせてもらってました

アワビの肝で炒飯、唐辛子をきかせてピリ辛
e0177509_0162085.jpg


1升炊いたおにぎりは、炒飯やら焼きおにぎりで完食
時間の経過と共にお腹いっぱいでも食べられるようになるから不思議
e0177509_0191682.jpg



結局~
野菜も撮ってないよね~037.gif


今回は炭は奮発して岩手さんのものにしました
安い食材も高価な炭でリッチになる?
来年またこうやってできるかわからないけど
予定がやりくりできるならなんとか続けていきたいな




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-03-30 00:27 | 楽しいこと | Comments(8)

お花見でBBQ①

e0177509_2195144.jpg

桜も前日よりはかなり開いていて「これならお花見らしいじゃん」

仕事やらプライベートやらで仲良くしているメンバーで
去年もお花見に行きましたが・・・→ 
今年は6家族でお花見です
e0177509_2110464.jpg


小さい子も多い予定だったので
当日になって具合が悪くなったり、水疱瘡になったりする子がいて
残念ながらその子とお母さんはキャンセル
でも父と子で来てくれました
e0177509_2112325.jpg

BOYたち、遊んでいたらにわか雨が降ってきて
急遽簡易?テントの中へ
それはそれで楽しそうでしたが・・・001.gif 
e0177509_21142053.jpg

BBQを守るためにこんな光景も
e0177509_211525.jpg


匂いのするところへ寄ってくるプッチ
e0177509_21154311.jpg

隣のグループで焼き焼きが始まったらいつの間にか潜り込んでいた

かなり食べ物貰っていたのにねぇ011.gif



BOYたちは潮の引いた川へGO!
e0177509_2118173.jpg

実はその前にも1回入っていて
ひとり泥濘の犠牲になり、靴から靴下からズボンの裾まで
ドロッドロになったんだけど(ちょっと涙が出そうになったけど)
それにもめげず
今度は泥濘にはまらないように “蟹” 探しをしていたのです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



画像が一度に入らなかったので
食べ物編は次回ということで・・・
by h-amuse | 2010-03-29 21:25 | 楽しいこと | Comments(1)

真央ちゃん やったね

e0177509_22171568.jpg

e0177509_22171539.jpg

オリンピックでは悔し涙の真央ちゃん
世界フィギュアでは明るい笑顔でしたね

朝の速報で優勝はわかっていても
放送を見るまで落ち着かない

「自分の満足のいく滑りができた」と
シーズンを締めくくる大会で
コメントできたことがよかったですね




広島ブログ
↑ポチっとお願いします



今日は全くPCに触れず
訪問もポチもできませんでした
ポチしてくださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
お花見の準備から後片付けまで
ブログネタはたくさんあるのに
疲れすぎて整理できません
もう瞼が仲良しです(-.-)zzZ
by h-amuse | 2010-03-28 22:17 | その他 | Comments(0)

広亭タナカ

e0177509_21284046.jpg

この前からお仕事やら取材やらで何度かお邪魔していたんですが
やっとランチに伺うことができました
洋食屋さんではお馴染みの 広亭タナカさん です
e0177509_21285649.jpg


お持ち帰りできるもの
e0177509_21302061.jpg

「昼に食べても晩のぅ(万能)ソース!」・・・とシェフが。。。

ココのバニラプリンは絶品ですね
昔懐かしい感じで卵の味がしっかりしていて

大好きです016.gif

e0177509_21334857.jpg

まずはスープから
e0177509_2134492.jpg

じゃがいもとトマトのスープ

おいし~い060.gif

そしてワタシは、ビーフシチュー
e0177509_21355890.jpg

大きなお肉がとろけるくらい煮込んであって
デミグラスソースがまたいいんです012.gif

あとの二人はビーフカツ
e0177509_21374227.jpg

たっぷり 晩のぅ万能ソースをかけていただいておりました


デザートは
ヨーグルトのシャーベット
e0177509_21394056.jpg

カラメルムースのケーキ
e0177509_21401951.jpg

チョコレートケーキ
e0177509_2142434.jpg

見た目も芸術的だし、おいしかったね~

ってそれしか言葉が出ません
グルメレポーターにはなれませんね



お茶のときに出てきます
e0177509_21441686.jpg




広亭タナカさんにAmuseのパンフレットを置いていただきました
ここでもウェディングパーティーができます
おいしいお料理でゲストの皆さんにおもてなしできます
詳しくはAmuseにお問い合わせください




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




4月5日から
東区、南区、安佐南区、府中町エリアのケーブルテレビ “ハイキャット” で
グルメと遊びの情報スポット
 『ぐるあそ』 という週替わりの30分番組が始まります
この番組制作に少々関わっていまして
第1週目のグルメコーナーが 広亭タナカさんです
エリア外の方もメガエッグTVなら受信できるそうです
よかったらご覧ください
by h-amuse | 2010-03-27 21:57 | おいしいもの | Comments(1)

お別れの季節②

昨夜はもう一つお別れがありました
e0177509_21181190.jpg

我が家は息子ばかり3人なんですが
お父さんであるカメラマン社長
子どもが小さかった頃はまだ独立してなくて
土日はもちろん休みじゃないし
店休日も毎回出勤していてほとんど子育てに参加したことがありません
子育ては家にいるワタシが担当
公園に行って親子でキャッチボールなんて全く経験なし

でも男の子だし、体を動かすことはさせたい&礼儀も習えるし・・・
小学校から(下二人は年長から)中学卒業まで剣道を習わせていました

小学校の体育館が稽古場になっている剣道教室に
3人分合わせて14年通いました

そこで教えていただいていた先生
この剣道教室ができたときからずっといらっしゃって
もう25年以上になられます
御歳83歳
このたび退任されることになりました
e0177509_21183016.jpg

とてもお元気で今でもバイクで稽古に∑(*゚ェ゚*)
剣道以外にも老人ホームへボランティアに行かれたり
(年下の入居者さんもいらしゃったでしょうに・・・)
以前は隣の学区でずっと子ども会の育成指導員もされていました

OBやその保護者も集まって賑やかな退任式になりました
e0177509_21223546.jpg

 ↑ これはまだ並んでいる途中だから全員揃ってないけどね(´∀`*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



一昨日の昼ご飯 らーめんふじもと
まぐろ・塩
e0177509_2127055.jpg

トッピングに半熟トロッたまご(いつもは遅い時間だからやっと出会えた)
まぐろ・醤油とどっちにしようか悩んだけど
新しい味にチャレンジ
最初は控えめな感じ?と思ったけど
食べていくうちに「あり!」

隣では さんま・醤油
こっちはすごいコクがあってしっかりした味でしたね
by h-amuse | 2010-03-26 21:33 | 季節 | Comments(0)

お別れの季節①

小中学校は終了式でしたね
息子たちが通っていた中学校、今年は離任式も終了式と同じ日にありました
三男も既に3年前卒業していますが
中学時代、クラス替えがありつつも3年間同じ担任の先生でした
その先生がとうとう転任されることになり
ご挨拶に行ってきました

その前にセドレさんへ
e0177509_19381032.jpg

e0177509_19382697.jpg

花束をお願いしていたのを受け取りに行きました
e0177509_19383486.jpg

元気が出るビタミンカラーにしてもらいました

三男も一緒に行って先生にご挨拶できました
転任先でもいつもの笑顔で生徒に接してくださるんでしょうね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



そのセドレさん
日にち限定でお蕎麦を始められました
e0177509_19433629.jpg

もちろんワタシたちの蕎麦打ち師匠の作
中途半端な蕎麦屋さんより絶対美味しいんですよ
10食限定です
by h-amuse | 2010-03-25 19:45 | 季節 | Comments(1)

おまけの機関車

今月始め、カウネットに注文したらおまけがついてきました
そのときの記事はこちら → 
e0177509_15452465.jpg


この企画、今月中1回5000円以上の注文で
もれなくもらえるものですが
何が来るかは開けてみないとわからない
e0177509_15485350.jpg

e0177509_1549389.jpg

あれからまた注文して、届いたのは貨車
ついでに機関車がほしいなぁ・・・とは思っていましたが
そうそう何回も注文はないし
半分諦めていました

今回また仕入れがあり、届いたおまけは
e0177509_15493746.jpg

やった~! 機関車じゃん!!
しかも「?」のプレミアムカラーですよ041.gif

って、小さな子どもみたいですが
こうやって揃うとかわいいでしょ016.gif
e0177509_1552414.jpg


このプレゼント企画、今月いっぱいの予定が
好評のため、予定数の30万個が早く終了するみたいで
明日25日前後に配布終了するようです

間に合ってよかった



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




おみやげにいただいた「しあわせレシピ」のプリンです
e0177509_15574440.jpg

もっとありましたが
いただいてすぐいくつか食べちゃいました
全部種類が違ってどれから食べようか迷ってしまう。。。012.gif

プッチももちろんお裾分けしてもらっていました



先日帰省していた長男のバッグに・・・
e0177509_1603467.jpg

そのまま連れて帰りたかったみたいです
by h-amuse | 2010-03-24 16:03 | 楽しいこと | Comments(4)

そろそろまとめないと・・・

e0177509_23403667.jpg

年度末は何かと忙しい
仕事の方は決算期を3月・9月は避けたので、まだいいけど
地域で関わっている団体の資料整理に追われています

今日も夕方から定例会

それまでにもらっていた資料を慌ててまとめるも
途中で時間切れ
申し訳ないと思いながら
中途半端な事業報告を持って行ってしまいました

e0177509_23485734.jpg


あと1週間のうちにやらないといけないことが山積み
もちろん仕事以外でねσ(^_^;)
コレをカメラマン社長が読んだら
機嫌が悪くなること間違いなし!

いつも人手もなくてがいっぱいいっぱいなんだから
ボランティアもほどほどにしろ!って言われているんだもんね
e0177509_23521437.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
by h-amuse | 2010-03-23 23:54 | ボランティア | Comments(2)

焼肉レストラン 新長亭

この連休に長男が帰ってきていたのですが
長男の彼女が友達と二人で旅行に来ました
なんと前日に納車されたばかりの車で!!

朝、長崎を出発して宮島に寄り夕方到着です


お土産もらっちゃった
e0177509_2031386.jpg

写メは見せてもらっていたけど、やっとご挨拶~
ちっこくてかわいい彼女です

せっかく来てくれたので一緒に食事と思い
海鮮系の苦手な彼女のため広島牛のお店
焼肉レストラン 新長亭 に

少しずついろんな種類を頼みました

コウネ・和牛レバ刺し・焼き野菜・広島牛ロース
e0177509_2082814.jpg

ハラミ・ショボリ・ヤサキ・ミノ・レバー
e0177509_2010197.jpg

熟成壺漬けカルビ・味付けキャベツ・幻霜ポークロース
e0177509_20121819.jpg

追加で頼んだ地鶏とか塩タン、バジルチキン、アスパラなんかは
当然撮るのを忘れて焼き焼きしてました

やっぱりココのお肉はおいし~い and 高くな~い




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif



翌日は島根方面、石見銀山や出雲大社あたりを日帰りして
(長男は別行動  はは。。。)
今朝は平和公園、広島城
そしてお昼はお好み焼き
e0177509_20253754.jpg

車なので長男も便乗して連れて帰ってもらいました
途中 錦帯橋に寄るらしい

道中無事に帰れますように・・・
まだ着かんだろうなぁ
by h-amuse | 2010-03-22 20:26 | おいしいもの | Comments(4)