前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ギャラリーあらえびすにて披露宴

お寺での挙式のあとは古民家での披露宴です
e0177509_0221411.jpg

ギャラリー あらえびす

新郎新婦手作りのアイテムがいっぱいで
ホントにあったかい披露宴でした

e0177509_03041100.jpg

e0177509_0305375.jpg

e0177509_0311754.jpg

e0177509_0312839.jpg

e0177509_0314817.jpg

もう少し詳しく書きたいのに
眠くて眠くて・・・・

もうダメです。。。 寝よ!




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-02-28 00:33 | ワーク | Comments(0)

仏式の挙式

e0177509_13581518.jpg

e0177509_1358158.jpg

e0177509_13581560.jpg

東広島のお寺で仏式の挙式です




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-02-27 13:58 | ワーク | Comments(0)

2月は逃げる

それでなくても1年のうちで一番日数が少ない月なのに
明日、明後日は土日だから
経理は今日が締め

よく雨が降る中 バタバタと銀行回りしてきました


そして月末といえば、地域の広報紙印刷
女子フィギアも気にしつつ
まだ仕上がっていない原稿を必死で作り
約束の時間に公民館に駆け込みました

集まったメンバーに原稿確認してもらって
写真の追加や手直し

途中で「とち餅」をいただきました
甘いものがボケてる脳に良かったです~
e0177509_2131848.jpg

westさんもいて同じような写真を撮ったから
ブログに載っているかな~と思ったら

今日は違う話でした



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-02-26 21:33 | ボランティア | Comments(2)

忘れられたプッチ

全国的に国公立大学の2次試験の日で
進学予定の高校3年生にとっては
かなりの確立で今日が試験日ではなかったかと・・・

昨日の夕飯はお決まり?の “とんかつ”
「別にゲンを担がなくてもいいかな?」と思っていたんだけど
冗談半分に「今日はとんかつ?」って聞いたら
「んじゃ、それで!」と返事が返ってきたから
主菜はとんかつになりました

多めに作っていたので
今朝はそれを “カツ丼” に
油っぽくて途中で「気分悪い」と言われないかが心配でしたが・・・


ウチの三男、上二人が大学生の一人暮らしという条件の中
さすがに今の経済力では3人目までは自宅から出すことは難しく
本人の状況もあって
近場の大学を受験しました

で、公共交通機関では乗換えもあるし、時間もかかるので
今朝は送っていきました
(ワタシたちはちょっと遠回りしたらいいくらいの場所だったのでね)

三男を降ろしてからふと気がついたこと・・・・・

「プッチは???」


あれ?

出かける前にカメラマン社長に洋服を着せてもらって
一緒に出かけたとばかり思っていたのに・・・

三男と車の後部座席に一緒にいると思ったのに・・・


「なんでいないん?」





あ~~~~

忘れてきた!!!!!!!!!

3人もいると、誰かがプッチを連れているだろうとお互いに思っていました
あ~、失敗!!



きっとプッチにしたら
なんで置いて行かれたか納得できないまま一日過ごしたことでしょう!!


おかげで今日は一日中静かなスタジオでした


なんだか寂しい。。。。


帰ったらプッチから熱烈歓迎

嬉ションはするし
「もう離れないワ~」と言わんばかりの歓迎ぶりでした
e0177509_23483842.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




朝、車を降りるときには
「撃沈しそうな気がする・・・」と試験会場に向かった三男

帰ってきて
「英語は?」     「ビミョー」
「数学は?」     「ビミョー」
大丈夫とも、ダメともいえない それこそ「ビミョー」な手応えだったみたいです
桜咲くのか、散ってしまうのか
とりあえず山を越えたので
これからギター練習に励むそうです

不合格がわかってから4日で後期試験対策に望むとか
訳わからんことを言っておりますが・・・
by h-amuse | 2010-02-25 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(10)

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

今日も前撮りであっという間の一日でした
e0177509_23441449.jpg

縮景園の梅園が真っ盛りです
白・ピンク・赤・・・とほとんどの入園者がそこに集中していた感じです


ウェディングドレスは広大跡地へ
e0177509_2346358.jpg


カクテルドレスは日の光がちょうどいい比治山下の川縁へ
e0177509_23482871.jpg


シャイな新郎さんに明るくてカワイイ新婦さん
当日もまた楽しみにしています♪♪



夕飯(遅晩ご飯の間違いじゃ・・・?)のときに見ていた
ザ・ベストハウス123


ウォーキング・ウィズ・ダイナソー広島公演があると知り
(こういうの昔から大好きなんです)
慌てて電話予約しようとかけてみるものの・・・・・
全然つながりません

ワタシは電話
カメラマン社長はネット予約

どっちが早いかで競争していたら・・・・・




ネットの方が早くチケット確保できました
広島公演初日の回です

もう、今から楽しみ♪♪♪





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-02-24 23:54 | 楽しいこと | Comments(6)

受験生の母してません

このところバタバタしていて気持ちにゆとりがなく
今日も携帯をバッグの中に入れっぱなしにしていたら
着歴が4件
大事なことがいっぱい抜けていそうで怖いです


子どものことも結構ノータッチだけど
明後日は国公立大学の2次試験なんですよね
ギリギリのチェックで漏れがあったらいけないから
余裕を持って確認しておきたいのに
本人はまだ帰ってきません

まあ、自分のことだから
親がギャーギャー言わなくてもいいことなんですけど・・・
ワタシがすることはお弁当作って送り出すくらい??

長男のときは年末までには決まっていたから楽だったんだけど
次男は前日から現地入りしてホテルから学校までのルート確認とか
結構気合入れてやったなぁ
(試験当日のワタシ、送り出したあとは観光して一人楽しんでいたんだけどね)

今年は「こんなんでいいの?」ってくらいのんびりしています




今日のお昼
鷹野橋の 新長亭
夜は何度か行っていて食べ盛りの息子たちを連れて行っても
目が出るほどの支払額にならず
おいしい広島牛が食べられるので好きなお店なんですけど
お昼は初めてでした

黒毛和牛の焼肉定食(だったよね) 650円
e0177509_23324414.jpg


和牛ステーキ定食(これも名前が定かではない・・・) 980円
e0177509_2337463.jpg

e0177509_23375675.jpg


650円ランチも他に4種類くらいあったし
お肉の質はもう言うことないから
ここはおススメですね




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




オリンピックも折り返しを過ぎ、明日から女子フィギアですね
「頑張って!」って思うけど
プレッシャーに負けず
悔いの残らないようにプレーして欲しいです
by h-amuse | 2010-02-23 23:45 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

kana-fleur(カナフルール)さんに行ってきました

カメラマン社長がソレイユで商談中
今月末で結婚退職される取引先の美容師さんのプレゼントを買いに
久しぶりに kana-fleurさん に行ってきました
e0177509_19483232.jpg

とってもかわいいプリザーブドフラワーにしました


kanaさんと子どもちゃんたちの話をしたり
あまりゆっくりはできなかったけど
なんだか気持ちがあったか~~くなって帰りました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




このハウスのクッション、とっても気持ちいいんです
e0177509_19564784.jpg

ドアップ
e0177509_1957969.jpg

by h-amuse | 2010-02-22 19:59 | 季節 | Comments(0)

広島護国神社

e0177509_1445582.jpg

e0177509_1445573.jpg

e0177509_1445544.jpg

広島護国神社にて挙式



途中、右翼の方たちが参拝に来られたんだけど
揃って遠慮がちに二拍手されたのが
かわいかった…




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-02-21 14:04 | ワーク | Comments(2)

豆匠

e0177509_11412766.jpg

e0177509_11412759.jpg

e0177509_11412711.jpg

会場セッティング完了




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-02-21 11:41 | ワーク | Comments(0)

・・・でスミマセン

明日の婚礼、挙式から披露宴、2次会まで
全てプロデュースさせてもらっているので
今日はその準備で慌ただしく過ごしていました
e0177509_234864.jpg

閉店間際のゆ○タウンに駆け込み
お総菜コーナーを目指すもすっからかん
やっぱり簡単にできる鍋料理の材料を買って
たった今夕飯が終わったところです

作る時から眠い。。。。。


今日ポチッとしてくださっている方への訪問もできず
大変申し訳ありません040.gif040.gif040.gif
これから伺います
e0177509_23482211.jpg

明日も朝が早いです




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-02-20 23:39 | ワーク | Comments(0)