前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
最新の記事
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

牡蠣パーティー

e0177509_0452025.jpg

乳子ちゃんのおうちにお邪魔しました

先日購入したMacのネット環境を整えることと
乳子パパからリクエストのあった牡蠣料理を食べること

今回の牡蠣は岡山の業者さんで初めて取引するところだそうです
(ネット買いはカメラマン社長の趣味!!ワタシは口を空けて待っている)
3年もので1個100円を50個注文
送料とか入れたら1個あたり120円くらいになったそうな
業者さん曰く
「身入りの不十分なものがあるかもしれないのでご了承ください」
・・・・かと思ったら
「身入りの不十分なものがあるかもしれないので数を多めに入れました」
なんて親切な業者でしょう!!
殻も大きくて062.gifよりはるかにデカイ!
身入りも殻のまんま、ハズレがありませんでした
e0177509_0551232.jpg

ワタシ、牡蠣剥きには結構自信があります
牡蠣打ちの仕事できるかな011.gif




メインは土手鍋(鍋のアップ映像は撮ったつもりが忘れていた・・・)
e0177509_0561670.jpg

他には牡蠣とあわび茸のバターソテー、蒸し牡蠣、赤ナマコ
e0177509_0581032.jpg

乳子ちゃんの手のひらくらいの大きなイチゴもあったりして
また食べ過ぎてしまいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




大粒の牡蠣で
煮てもぜんぜん身が縮まらずメチャクチャ食べ応えがありました
半分くらい残ったので冷凍して、また別の機会に食べたいと思います
by h-amuse | 2010-01-31 01:04 | おいしいもの | Comments(0)

庭の山椒

高校の保護者OB会の新年会

庭の山椒 でありました
e0177509_1143750.jpg

お店の入り口からいい雰囲気です

今日は「睦月懐石膳 飲み放題プラン」 5000円でした
e0177509_1403172.jpg


【祝い肴】松竹梅盛り
      松・・・蟹身求肥昆布巻き
      竹・・・筍と春菊の白和え
      梅・・・梅豆腐
e0177509_1404498.jpg

【鍋物】鴨鍋
     鍋野菜一式
e0177509_141042.jpg

【造り】金目鯛のあぶり
    とん鰤とろろ
e0177509_1415991.jpg

【特選】金目鯛と白子の蕪蒸し
【鉢物】湯葉とろろの揚げ出し
    旨味出汁餡かけ
【蒸物】ふぐ皮しゅーまい
    ぽん酢
e0177509_1422944.jpg

【家喜物】あらの塩焼き 菊蕪
      飛竜頭煮
e0177509_1424594.jpg

【御飯物】握り寿司 庭の山椒仕立て
      羽子板 つくばね
      季節の肴
e0177509_143322.jpg

【水物】ひとくちあんみつ
    いちじくのばたーそてー
e0177509_1431764.jpg

盛り付けの心遣いがなんとも気持ちよかったです
こんな手の込んだお料理、家じゃあムリ!無理!!
お酒もしっかり進みました


明日も仕事だし、1次会だけで失礼するつもりが
次までついて行ってしまい
ブログアップしていたらこんな時間になってしまいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




三男の2次試験の願書、出してきました
郵便局で「日にちは大丈夫ですか?」と聞かれ
「2月3日消印有効だから大丈夫でしょう」と答えたんですが
「集中的に届くと受け取りされない学校もあるんですよね」
なんて言われたもんだからビックリしました

それと、(これはブログで発表していいのか・・・)
友人から
「大変です! 愛犬に受験料振込通知を食べられて、アタフタしています」
ってメールが!!
今から提出するものだと思い込んで
「誰か願書の余分持ってたら譲ってもらえば?」
と返したんだけど
これって振り込んだ後の証明書だったらヤバイよね005.gif




帰ってから広島ブログに入ろうとすると
ずっとこの状態

「正常に接続できませんでした
www.hiroshima-blog.com のサーバへの接続を確立できませんでした」

困ったな・・・008.gif
by h-amuse | 2010-01-30 01:57 | おいしいもの | Comments(0)

これから新年会

e0177509_17492172.jpg

もう1月も終わろうとして
新年会っていうのもどうかと思いますが


行ってきます



広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-01-29 17:49 | その他 | Comments(0)

バタバタの広報紙印刷

e0177509_23244086.jpg

月末が近くなると、仕事でも経理が待っていますが
そっちに支障が無いように地域の広報紙の印刷が・・・
昨日は夜は眠くて今朝から原稿を作っていました
(もちろん写真や記事は地域の皆さんからもらいます)
e0177509_2325375.jpg

午前中できるところまでやって
あとは早めに公民館でスタンバイしながら仕上げていこう!
って思っていたのに
e0177509_23251453.jpg

またやっちまいました
なかなか学習できません
e0177509_23252575.jpg

PCをスリープかけて移動して
いざEnter押したら・・・・・     反応がない!!
両面印刷の片面は保存かけてたんだけど
こまめに保存かけてなかったので作りかけていた面が・・・  キャー!!

再起動しようとしてもなんの反応もなく
外部電源を切って、バッテリーパックを外してしばし数を数え
もう一度電源on!
e0177509_23253428.jpg

やっと起動しました
でも。。。。
作りかけていた部分はクリア~~~~
再度作り直して印刷しました

(;´д`)トホホ



明日は新聞販売店に持って行こ!




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




文章とは全然関係ないけどこの前のお散歩プッチの続き

ブルーを着せたら全く女の子に見えません(涙)
by h-amuse | 2010-01-28 23:55 | ボランティア | Comments(2)

スンドゥブ

学校の広報紙の初校があがり、その校正作業でした

・・・・・といいたかったのですが
すっかり忘れていて、しかも接客中に思い出し
一段落したところでランチから合流011.gif

前にも行きかけて人数が多くて入れなかった スンドゥブ
e0177509_23542754.jpg

やはり待っていらっしゃるグループもあったけど
今回はおしゃべりしながら待っていました

e0177509_23553025.jpg


根菜スンドゥブに明太子トッピング
スープは味噌ベースに辛さはベリーホットをチョイス

紙エプロンをつけてグツグツ煮えている鍋を待ちます
e0177509_23563893.jpg

友人たちはきのこスンドゥブやグリーンスンドゥブ、バタースンドゥブ
でも、写真に写したらあまりよくわからなかった008.gif

辛いもの大好きなワタシには
とてもおいしゅうございました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-01-27 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

並木通り&平和公園で前撮り

穏やかなお天気で、前撮りにはちょうどいいお天気でした
和装のロケで行った縮景園も蝋梅がいい香りでした
e0177509_20295117.jpg

白梅も咲き始め、もう少し暖かい日が続いたら一気に開花しそうです




ウェディングドレスでは
お二人のご希望の並木通り&平和公園へ
ちょうど担当していらっしゃるウェディングプランナーさんも偶然通りがかり
撮影の様子をお知らせできました
平和公園では観光客の皆さんにたくさん祝福されましたんよ
(観光バスの中からも拍手でお祝い)
e0177509_20335331.jpg

車をいつも利用しているジェットパーキングさんにとめていたんですけど
普段はお買い物での利用なので、駐車場の方もちょっとビックリ!
そばで営業していらっしゃる カナデカフェさんも わざわざ出てきてくださって
お二人へのお祝いにマルレーヌをプレゼントしてくださいました
4人居るから(カメラマン社長は出庫準備で見えず)・・・と、4つくださったのですが
せっかくなのでお二人に持って帰っていただきました
カナデカフェさん、ありがとうございました




カクテルドレスはウェディングパーティーの会場で
e0177509_20505621.jpg

また本番でお世話になります



最後にはプッチも一緒に写って今日の撮影は終わりました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




美容師さんが帰るときに一緒に行きたかったプッチ
e0177509_2115599.jpg

by h-amuse | 2010-01-26 21:02 | ワーク | Comments(2)

お久しぶりです。プッチです

e0177509_23195444.jpg

このところ広島ブログのクリック数が増えて
たくさんの方が訪問してくださっています
嬉しいです。。。012.gif


e0177509_2320717.jpg

今日も打合せやら雑用で
予定していたスケジュールがこなせないまま
一日が終わってしまいました
翌日持ち越しでちょっとブルー入りそうです

e0177509_23201877.jpg

この前、平野橋ランニングコースに散歩に行った時のプッチです
e0177509_23203090.jpg

ブログには9日ぶりの登場
e0177509_23204260.jpg




プッチは毎日一緒に出勤して
帰るまでトイレを我慢しています
(トイレパンはあるんだけど、帰るまで店では絶対しないんだよね)
あ、オヤツはちゃんとあげているし、ご飯横取りは日常茶飯事!!

e0177509_23205228.jpg

だいたい帰りに買い物して帰りますが
スーパーの駐車場に止める時
置いて行かれるのがわかっているから
めちゃくちゃ悲しい鳴き声を出します
でも、連れてはいけないからね~
しばし留守番

e0177509_2321422.jpg

車の中から熱い視線で帰るのを待っています

e0177509_23211843.jpg

家に着いたらトイレに一直線
それからご飯を待っているプッチです




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-01-25 23:37 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

男子駅伝でしたね

「男子駅伝」に「島根フェア」
地元では「ふゆまつり」
たくさんのイベントがあったのに・・・

しっかりお仕事でした (ありがたい話です)



ロケに行く途中で隠し撮り的に撮った写真
e0177509_20243952.jpg

スタートまでまだ随分時間がありましたが
もう集合していました

前日から準備してあったもの、気付かれましたか?
e0177509_20254938.jpg

沿道の交通整理用のコーンとロープです

毎年、グリーンアリーナの北側でお手伝いしていましたが
今年は参加できず007.gif

ちょうど撮影が一段落したところでテレビをつけたら
7区最終ランナーが駅前通を走っているところでした
「お~、いつもと視点が違う」(テレビもいいな)
首位争いも白熱していて見ごろなところに
ワタシたちの学区体協の役員さんが何人かテレビにチラ映りして
一人で喜んでました

広島も最後よく頑張って4位になり、ちょうどいい場面が見られました001.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



前撮りのお支度中に三男の受験校決定の三者懇へ
(って、予定を聞かれていたのに手紙を出さないもんだから
 時間がもう決まっていて、なんとか抜けられる時間でよかった・・・・
          オバカ三男。。。)


理系なのに理数が伸び悩んで完全文型の三男
センター試験の結果を受けてこれからどうするか!

まさかの展開
思ってもみなかった学部学科が浮かんできて
まずは本人がやる気があるかどうかだけど
今晩家族会議です
by h-amuse | 2010-01-24 20:32 | 季節 | Comments(0)

町民マラソン大会 そして明日は男子駅伝

明日は天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会ですね
毎年体協役員として沿道整理のお手伝いがあるんですが
残念ながら今回は仕事が重なってできません

ワタシたちの地域ではこの駅伝の時期に合わせて
町民マラソン大会を開催しています
「友楽タイム マラソン大会」といいます
今年で5回目になりました
参加者もちっちゃい子からおばあちゃんまで250人を越えました

westさんも同じ記事をアップしています
彼女はランナーについてコースの記録をとってくれているので
街中を走っている様子も見ることができます
ワタシはスタート・ゴール地点から動けなかったので
途中の記録がとれていません

アップダウンの激しい地域ですから
距離は短くても結構しんどい
子どもたちは毎日元気に学校に通っています
えらいよね~

一般道を走るので、沿道の警備ボランティアが50人いらっしゃいます
学区内にある大学からも学生が6人手伝いに来てくれました

事前に注意事項の説明
e0177509_23364234.jpg


準備体操
地域で歌を作ってそれに体操の動きをつけた“健康体操”があるんです
それで準備体操をしてあと若干のストレッチ
e0177509_23382252.jpg



いよいよスタートです
まず、低学年(園児も含む)向けの短いコース(1.5km)から
小学校の校長先生がスタートの合図をしてくださいました
e0177509_23402556.jpg

ちっちゃい子には大人の伴走もつきます


中学校のグランドを一周して元気に外に出て行きました
e0177509_23434187.jpg



8分後にはゴール!!
e0177509_23444065.jpg

1位は2年生の男の子、8分1秒でした



続いては小学校高学年、中学生、一般のコース(3.0km)
人数も多いのでスタート地点は大混雑です
e0177509_2349993.jpg



10分後には先頭ランナーが帰ってきました
e0177509_2353403.jpg

一般参加の方でなんと10分45秒
まるで平地での記録みたいです!!


PTA会長さんや教頭先生も走ってくださったり
友達同士で仲良く手をつないでゴールしたり
クラブ友達とスタートからゴールまで団体行動?したり
速さを競うこともあれば、楽しく走ることもあり
みんなケガ無く最後まで走れてホッとしました
e0177509_021663.jpg


今日の参加者、最年少は幼稚園の年長さん
最高齢は73歳の女性でした
ステキですよね!!!



そして最後は豚汁が待っていました
e0177509_23575034.jpg

450人分くらい作ってもらっていたんですが
なかには10杯くらいおかわりした中学生もいて
しっかりお腹の中に入っていったみたいです




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




明日は男子駅伝もありますが
地域では公民館で10時から「ふゆまつり」があります
能美から広島カキや魚を持ってきてくださり
野菜やお花なども売っています
映画(アルゼンチンばばあ)の上映やお茶席も設けています
そして明日も豚汁があり、ご飯付100円で販売します

近くの広場ではもみの木森林公園から10tトラック2台分の雪を運んで
雪遊びもします
去年は半分の量だったので時間で区切って遊ばせました
すべり台やトンネル、雪合戦
子どもたちにとってはなかなかできない体験です


・・・しかし、冒頭にも書いたとおり
明日ワタシは仕事で全然お手伝いできません・・・
by h-amuse | 2010-01-23 23:59 | ボランティア | Comments(0)

3-D上映を初めて見ました

今更というかやっというか
3-Dの映画を初めて見ました
「カールじいさんの空飛ぶ家」

e0177509_23414174.jpg

予告編から3-Dになってるんですね
メガネをかけたりハズしたり
違いを確かめながら本編を楽しみにして待っていました

ストーリーの最初から涙が出てきたり
子どもだけの映画ではなく
最後まで楽しんで鑑賞できました


この3-D上映にハマリそうです
次は「アバター」かな?
いつ見に行けるんだろう??




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-01-22 23:42 | 楽しいこと | Comments(2)