前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
最新の記事
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ドリミネーションと平和の門

和装の撮影から始まって、ウェディングドレスの撮影
(画像がほとんどなかった008.gif
e0177509_23531887.jpg

新婦さんのお父様手づくりのチョコレートシフォンをいただきました
カクテルドレスの撮影までに少し時間があったので
みんなでいただきました
フワッとしっとりでおいしかったです

一緒に来られていたお父様、写真も趣味のひとつだそうです
今日の様子もたくさん残ったかな?


そしてカクテルドレスのロケは
ドリミネーションと平和の門へ
e0177509_004746.jpg

思ったほど寒くなく
(といっても新婦さんは肌の露出が多いので大変だけど・・・)
カメラマン社長はさすがに本職なので、ワタシの062.gifでは撮れない
いい雰囲気の写真が撮れたようです




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




日中、月末の支払と、撮影が重なり
しかもいつもは自転車で銀行回りするのに
帰省中の次男に貸し出し中で自分は歩いて行かなきゃならず
限られた時間の中で必死に歩いて・・・走れません

夕方からは地域の会議もあり、絶対間に合わないことはわかっていたので
遅れる連絡はしていても、撮影が一段落したところで大急ぎで駆けつけ

会議が終わってから・・・・・9時半過ぎてた
やっと夕飯の買い物・・・・・10時で閉店だから
それからまた店まで戻ってカメラマン社長とプッチを拾い
家に着いたらスグできる鍋物・・・・・今夜はしゃぶしゃぶ
次男が帰ってきてやっと5人揃っての晩ご飯・・・・・遅いけど
疲れすぎてまともな会話もできず・・・・・いつものこと???


あ~~~、一日が短い!!!!
by h-amuse | 2009-11-30 23:58 | ワーク | Comments(0)

銀杏の絨毯

e0177509_23461086.jpg

前撮りでした

紅葉もどんどん進み、落葉で木が寂しくなったものもありますが
まだまだ撮影に使える背景はたくさんあります

大きな銀杏の下は黄色と緑の2色の絨毯でした




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




三男は受験生
そろそろ志望校を絞る時期です
家庭の事情もあってどこでも受験できるわけではありません
すでに大学生が2人いるし
このところの不景気で店の経営も大変な時
どこに行きたいのか。。。。
どこに行けるのか。。。。。。
by h-amuse | 2009-11-29 23:53 | ワーク | Comments(4)

お宮参りの撮影 in プッチ

小学校のグランドで、5月に土嚢袋にサツマイモの苗を植えました
その収穫をしました
e0177509_1737993.jpg

と言いたかったのですが
ワタシは仕事があって準備だけちょっと顔出ししました
もしかしたらwestさんのブログにアップされるかも・・・



で、仕事は
e0177509_17401016.jpg

乳子ちゃんのお宮参りの撮影です
ご主人側のおじいちゃんおばあちゃんとみんなで撮ったり
産着・ベビードレス・年賀状用・その他リクエストにお応えして
いろいろ撮りました
プッチも一緒に写りたくて、何度か乱入しかけ
その都度引っ込められたり・・・
(ワタシの062.gifカメラには若干入っている↑)
いっぱい撮ったからまた悩んでね〜006.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



お昼は近所の「めん工房 北夢」で 味噌煮込きしめん(980円)
e0177509_17595957.jpg

具だくさん・・・おっきな海老天、キツネ、小餅、牛肉、
        花形人参、わかめ、卵、蒲鉾、椎茸、ネギ。。。。
去年の冬からのメニューで
味噌のブレンドにはずいぶんこだわったとか

寒い時期にはたまりません012.gif
by h-amuse | 2009-11-28 18:10 | ワーク | Comments(5)

カレー鍋

夜なべして作るはずだった地域の広報誌用の原稿
眠気に負けて朝になり
次々やってくる本来の仕事に関わる作業もあり
結局、全然できないまま約束の印刷時間が近づく

そのまま公民館に行って手伝ってもらいながら作っていました

途中、PCがフリーズして作りかけの原稿が全部吹っ飛ぶという
悲しい007.gif思いをしながら
夜8時近くになってやっと印刷も終わり、ホッとしました
e0177509_23512738.jpg



それからまた店に戻ってちょっとだけ仕事してたら帰りが遅くなったので
今日も鍋です
ちょうど、公民館での作業を一緒にしているM原さんに
カレールーをもらったので
それをベースにカレー鍋にしました
e0177509_23534174.jpg

なにやら、あんこやさんが作られているカレールーだそうで
「牛肉は入っているから、野菜だけ足して煮込んだらいいよ」
と教えてもらったんだけど
ちょうど次男も帰っていて量もいるし、煮込む時間もなく
そのまま鍋になってしまいました

ルーに出汁と醤油、鷹の爪、ニンニクで鍋出汁を作って
大根、人参、ネギ、セロリ、玉ねぎ、キャベツ、ブナピー、豆腐、豚肉
それと冷蔵庫で「早く使って!」と訴えていた牛薄切り肉と牛タン少々
冷蔵庫の整理もできました



カレールーがいいお味でアレンジするのもとても楽でした

我が家は文句言いが1・2・3・・・・・いるので
ちょっと外れたときにはかなり凹むような指摘があります
今日は逆に ↑ だったのでヨカッター041.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



ワタシのブログにも時々出てくるDJ to-rook 貢藤十六さん
最近ブログ開設したんだけど
広島ブログにも登録=とうろく=十六 しました~~~~ぁ024.gif
ココをクリック ⇒ 
こちらもよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by h-amuse | 2009-11-27 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

卒業生のPTA

次男が通っていて、今は三男の在籍する学校

PTAにもOB会があって
今年10周年を迎えました

去年広報紙作りをお手伝いした縁もあって
記念号のお手伝いをしています
その編集会議でした
e0177509_2347551.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



昨日あった ”the first anniversary of coffee story's night” in jive
ホントは行きたかったけど調整つかず
皆さんのブログを見ては後ろ髪を引かれているワタシです

でもね。。。
KOHさんの原稿もあったのよ~

編集記事の中に。。。。。。。
by h-amuse | 2009-11-26 23:47 | その他 | Comments(2)

たった10分の太鼓

今日もなんだかんだでバタバタと過ごしてしまいました

午前中は地域の公民館でクリスマスの寄せ植えの講習会
参加申込はしていましたが結局仕事を抜け出せず
友達に「作って~」とメールでお願いしました

接客に納品準備・・・ 
2時近くになってお腹の空いて若干機嫌の悪いカメラマン社長

郵便局に銀行その他で鷹野橋方面に行ったのでお昼は ガネーシュ
e0177509_23443677.jpg

本日のカレー “ナスとジャガイモのカレー"
チーズナンとチャイ、サラダ付

鷹野橋商店街で小学校の低学年なのかな?
体験授業をしていました
e0177509_23464569.jpg

お店屋さんになって法被姿の売り子さん
「安いよ~! 買ってくださ~い!!」
しっかり声も出て、見たら野菜や肉に魚、雑貨とかまで本当に安い!!
ものすごく買いたい衝動に駆られながらも
これから行く先にその荷物を持っていけないので
泣く泣く諦めました


夕方からは関係する団体の総会(懇親会付)
いつもは真面目に出席するんだけど
今日は途中でこっそり抜けしました


そのあと・・・・・・・・
夕べからクラブの試合で帰ってきている次男
太鼓を大学生になるまで習っていたので
せっかくの機会だから先生にご挨拶させたくて
8時半過ぎて(練習は9時まで)から練習会場へ
e0177509_23525530.jpg

残り時間、あと10分   しかも 今年の稽古納めでした シマッター025.gif

久しぶりに次男の姿を見た太鼓メンバー
「あ~~~~~!!!!!」でした

疲れているから挨拶だけしたらサッサと帰ると行っていた次男
結局友人たちの熱心な誘いに
「テキトーに帰る」 となりました

明日も早いけど、若いから大丈夫?だよね



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




参加できずに完成品をもらった寄せ植えです
e0177509_23563387.jpg

by h-amuse | 2009-11-25 23:56 | 太鼓 | Comments(4)

生パスタ Zuccotto<ズコット>

高校の委員会が10時からありましたが
仕事がたまっているので午前中作業して、ランチを諦めて帰るつもりでした

しかし、原稿の集まりが悪く、あまり作業できない021.gif
で、1時間あまりで解散
あらぁ、早昼に行けるじゃん016.gif

役員友が「来る途中で風船の飾ってあるお店があったよ!」 と
「へ!どこ?」 「シェ・フジノ??」
行ってみたら、お店の看板が違う
そこは先月オープンした Zuccotto<ズコット> というイタリアンレストランでした

お店の前で看板を見ながら、もう開店してるのか尋ねようかと思ったら
中からシェフが出てこられて
「開店は11時半だけどいいですよ」 なんて言ってくださるものだから
そりゃ、もちろん期待と共に入りましたよ011.gif


パスタランチセットを頼みました
(¥1,200 月~金 13:00~14:30/土、日、祝日 11:30~14:30)
前菜サラダ、お好きなパスタ、パン、ドリンク、プラス300円でデザート付
e0177509_1449665.jpg


まずは前菜サラダ
e0177509_14491727.jpg


パスタは 「冬到来!広島ガキとおろしカブの和風、柚子の香り」
e0177509_14525888.jpg

牡蠣と蕪、柚子の組み合わせに惹かれてしまいました
あっさりとして、柚子の香りもよくおいしかった
牡蠣もたっぷり入ってたしね、満足ですよ001.gif

他の人は「ウニクリームとルッコラの幸せパスタ」
      「ベーコンと木の子のトマトソース 特製チーズフォンデュがけ」
e0177509_1454418.jpg

お店のイチオシはウニのパスタだそうなので
ワタシは次回コレをいただいてみたいと思いま~す

e0177509_15113787.jpg

そして、パッションフルーツのマシュマロをサービスしてくださいました
酸っぱい系は大好きです
しっかりとした食感でおいしかった
一緒に行った役員友も「普通のマシュマロはよう食べんけどコレならたべられる!」


お店の名前「Zuccotto<ズコット>」  ズッカ、ズッキーニ、ズコット・・・
聞いたことあるような気もするけどなんだ???
いい加減にスルーしようかと思ってたところ訊いてくれました

Zuccotto<ズコット>は、牧師さんが被られる半円形の帽子
シェフの愛用してトレードマークになっているこの帽子から由来するんだそうです

お店の前までシェフがお見送りに出て下さったので
写真を撮らせてもらいました
e0177509_15112098.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




次の集まりは来月半ばだけど、しかも学校で作業できないから
ちょっと離れた別のスペースを借りてするんだけど

他のメニューも食べてみたいなぁ・・・



それから、ブログアップしてて気付いたこと

今日いただいたセットメニューは平日13時~になってた
良かったのかナ・・・?  Zuccottoさま、ありがとうございました
by h-amuse | 2009-11-24 15:17 | おいしいもの | Comments(4)

スタッフと打ち上げ

e0177509_4201129.jpg

e0177509_4201131.jpg

e0177509_4201145.jpg

ウェディングパーティーも無事終わりました

途中で思いがけない出会いが… 

アテンドに着いてくれたホテルのスタッフが
高校の役員ママ友で、今年マツダスタジアムにも一緒だった人

つくづく世間は狭いなぁと思った次第です

明日(もう今日だけど…)朝一番の仕事が入ってないのをいいことに
仕事絡みのスタッフとお疲れさまの一杯から始まって
最後のカラオケまで…
e0177509_420112.jpg


さすがにだるいです

おやすみなさい



広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2009-11-23 04:20 | ワーク | Comments(2)

いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」
これからウェディングパーティーの撮影に出かけます

エライ寒いと思ったら
今日は二十四節気のひとつ「小雪」なんですね
最高気温10度、12月下旬頃の寒さららしいです
お天気しだいで建物の外でも撮影したいと思っているカメラマン社長
どうなることやら・・・



昨日のウェディングパーティー
和庭園での挙式・親族披露宴に続き会社・友人関係の披露宴
e0177509_121683.jpg

全部片付いて一段落したのは夜11時半を過ぎていました
今朝布団から出るのにものすごい葛藤が002.gif

でもね、新郎新婦のお二人とは挙式・披露宴の打合せからずっと
撮影以外にもプロデュースで関わらせてもらったので
喜んでいただけたのがものすごく嬉しくて
疲れたんだけど、気持ちは満足感でいっぱい006.gif

やっぱり喜びごとを仕事にできるっていいですね



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-11-22 12:05 | ワーク | Comments(0)

和庭園の婚礼

少し前の天気予報では雨のようでしたが
近づくにつれ 曇り→晴れ になって
穏やかな日和となりました
e0177509_139546.jpg


庭園の紅葉もきれいです



広島ブログ
↑ポチっとお願いします



e0177509_1395471.jpg

by h-amuse | 2009-11-21 13:09 | ワーク | Comments(2)