" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の印刷機はトーントーントーン

昨日全然受け付けてくれなかった公民館の印刷機
修理に持って帰られて代替機を置いてくださっていました

早速、印刷に取りかかると
音か全然ちが~~~うemoticon-0104-surprised.gif emoticon-0111-blush.gif
e0177509_0282048.jpg

いやぁ、嬉しいね
紙詰まりを起こさずに、次々印刷されて出てくるのってカ・イ・カ・ン
e0177509_0283810.jpg

順調に半分終わり、裏面印刷していたら
公民館で別の講習会に参加していたwestさんたちが
様子を見に来てくれました
ワタシは仕事があるのでここで途中抜けしましたが
きっと様子を見に来てくれた何人かはそのまま手伝ってくれたと思います

2日間に渡り、お疲れ様でしたemoticon-0105-wink.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-31 00:29 | ボランティア | Comments(0)

印刷機が ガ・ガ・ガ!

そういえば、さっき犬も食わない夫婦喧嘩をしていたような・・・

大イビキだけが聞こえてきますemoticon-0107-sweating.gif


違う違う!
ワタシはそんなことブログネタにするつもりじゃなかったのよemoticon-0101-sadsmile.gif




月末も迫ってきて、来月の広報紙を印刷するため公民館に行きました

とはいっても、さすがに今回はワタシの都合で原稿作成が間に合わず
みんなであーだこーだ言いながら原稿作りをして

やっとのこと出来上がりの目処がついたので、できた面から印刷
e0177509_1191738.jpg

e0177509_1193333.jpg

のつもりが、しか~~~~しemoticon-0106-crying.gif

公民館の印刷機がメチャクチャ調子悪い
用紙を引き込むあたりで「ガ・ガ・ガ・」とか「ギ・ギ・ギ」とか
とにかく「ガ行」で表されるようなエラーがずっと続くんです

困ったなぁ・・・emoticon-0107-sweating.gif

館長さんが修理依頼の電話をしてくださったけど今日は無理
明日の午前中に来てくださることになりました

仕切り直しです
今度はうまくいきますようにemoticon-0105-wink.gif

大量に出たエラー用紙
裏紙で使えるものはまだしも、グチャグチャになったぶんはもったいないねぇ
なんかいい再利用法はないものでしょうか・・・



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



ドラフト会議がありましたね
今年は個人的に気になる選手がいたのでどうなったか


残念ながらカープには決まりませんでした
今回の目玉、菊池雄星投手(岩手・花巻東)が指名された埼玉西武ライオンズに
5位指名された松下 建太(早大)クンです

広島県出身とありますが、ウチの向かいのマンションに住んでいて
元カープの内野手だったお父さんと
家の前や公園で毎日キャッチボールとか素振り

中学生のときに家は隣の学区に引っ越したものの
学校はそのまま通ってきていました
高校はあの明徳義塾高校へ
1年夏、2年春夏と3度の甲子園出をし
3年夏も甲子園まで行ったものの部内の不祥事により出場辞退
涙ながら帰りのバスに乗り込む姿が印象に残っています

高校卒業後は早大に進学して
まさかハンカチ王子の先輩になるとは思ってもいませんでした

投球フォームを修正をしたりと途中思うようになかった時期もあったみたいですが
元のサイドに近いフォームから投げる形に戻したんですね
プロで頑張って欲しいな~
by h-amuse | 2009-10-30 01:51 | ボランティア | Comments(4)

プッチは食べない

たった今、カメラマン社長とケンカした

お互いイライラしながら自己主張した結果

よくある売り言葉に買い言葉

きっと(というかもう今の時点で)後から思えばバカみたいな話

いくら食いしん坊のプッチでも

さすがに食わんわ~~



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-29 23:36 | その他 | Comments(0)

太鼓とおやつ

ちょっと忙しくしていたのが落ち着きました

二晩ほとんど寝ていないので
家に辿り着くまで車の運転はいつも以上に気を遣いました

体力的にはボロボロだけど、遅れて太鼓の練習へ

着いたらこんな感じでした
e0177509_23115911.jpg


本番の流れに沿って練習した後
「三宅島太鼓」を教えてもらいました
これは若者たちが演奏しますが、太鼓の位置が低く
それに合わせて足をしっかり開いて上半身も低くなるように構えて打ちます
(写真がないのでわかりにくいですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

おばちゃんたちは、太鼓を嵩上げして楽な姿勢で練習
なかなか安定して太鼓の真ん中にバチがいかないワ
今日は特にバチを肩の高さ以上に構えるのが辛くてダメダメでしたemoticon-0153-brokenheart.gif


終わってからおみやげをもらいました~
e0177509_23214028.jpg

日曜日は高校の保護者OB会の年に一度の日帰り旅行
来島海峡に行かれました
私も行きたかったけど、仕事だったので残念!
旅行の写真を見せてもらったら、すごく楽しそうで、おいしそうでした
来年は行けたらいいけど、日にちの設定がたぶん仕事と重なりそうなんだなぁ・・・

もらったお菓子は後でゆっくりいただきましょう



それから、先生からもおやつをemoticon-0142-happy.gif
e0177509_23271596.jpg

そばかりんとうです

先生のお父さん、ワタシたちのそば打ちの師匠なんだけど
「たくさん作ったから」と持ってきてくださいました
砂糖と塩の二種類あり、ワタシのは塩味でした

ブログの整理しながらつまんで
もちろんプッチもガン見で目線が逸れないし
分けっこしながら食べてたらかなりなくなっている・・・(゜_゜i)タラー・・・

かっぱえびせん並みだね~  ヤメラレナイ・・・トマラナイ・・・・・・




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-28 23:34 | 太鼓 | Comments(2)

今日もプッチです

e0177509_2338349.jpg

今日もお母さんはずっとPCに向かっているよ
アタシが膝の上に乗っても、動くたびに降ろされてしまうし
あんまり遊んでくれなくてつまんない・・・




あっかんべー!!
e0177509_23384812.jpg

仕方ないからおやつでも食べよemoticon-0152-heart.gif
e0177509_23385852.jpg




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


ブログに来てくださったミナサマ
ポチしてくださったミナサマ

どうもありがとうございます

落ち着いたらまたお邪魔します
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-27 23:45 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

プッチです

e0177509_23283237.jpg

プッチです

お母さんはお尻に火が点いたのがボーボー燃えてて
必死の形相で何かやっています
アタシもあまり相手してくれません

ブログのコメント返信も、訪問&ポチも
ココ何日かできなのではないかと思われます

お母さんに代わって
アタシがスミマセンのポーズとります
e0177509_23323126.jpg

あら、 違ったかしら・・・?




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-26 23:33 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

kUSHI BAR KOMACHI

今日はウェディングパーティーもありましてそろそろ瞼が降りてきそうです

昨日のことになりますが
午前中は芋掘りに出かけ、昼過ぎに帰ってからスタジオでの撮影もあり
その後、お店の出張撮影に出かけました

場所は小町ですが、並木通りから地蔵通りに入る平和大通り沿いにある
kUSHI BAR KOMACHIです
まだプレオープン的な感じで
口コミか、たまたま通りがかって入ってこられるお客様がいらっしゃるくらいのお店です
これからの販促用にメニューや店内の様子を撮影しました

串揚げ、串カツをメインにおつまみなどを取りそろえたバーです
店内はソファーでゆったりと、落ち着いた雰囲気で過ごせそうです
窓際はカップルシートになっていて、なかなかいい感じ・・・

フロアーは30人くらいのパーティーができます
奥にVIPルームがあったり
トイレも「ほぉ~!」(お見せできないのが残念!!)
また、ご紹介できるようになったらお知らせしますね



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



e0177509_2353055.jpg

撮影が終わってからお料理をスタッフの皆さんにご馳走していただきました
なかなか撮影してもご馳走してくださる機会は少ないので
嬉しかったですね
by h-amuse | 2009-10-25 23:53 | ワーク | Comments(0)

芋掘りでっせ

地域の小学校は今日運動会でした
ご案内もいただいていたんだけど
とりあえず仕事場にも行かないといけないので失礼しました

運動会に行っていたメンバーと10時過ぎに合流
サツマイモ掘りに行ってきました

ここは地域にある公民館の元館長さんの畑
毎年12月に小学校で焼き芋大会をします
春には土嚢袋にサツマイモの苗を植えてこれに備えますが
量が足りないのを心配して
公民館を退職された今も
畑でサツマイモを育てて協力してくださいます
e0177509_23354746.jpg

ほとんどは「なると金時」ですが、「コガネセンガン」も苗があったから・・・と
植えてくださっていました
大きな青虫と遭遇して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!emoticon-0104-surprised.gif

仲良くツルに繋がったおイモさんたち
e0177509_23505861.jpg


これだけ収穫できました
e0177509_23523724.jpg

しばらくは日に当てて焼き芋大会に使います

サイズが合わなかったり、キズや虫食いの入ったものは
公民館まで帰ってからみんなで分けました
サツマイモ以外に里芋や大根、柿、ずいきまでいただいて
いつもご迷惑ばかりかけるのに
ワタシたちの地域を気にかけてくださる元館長さんご夫妻の優しさに
一同、感謝・感謝なのでした




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-24 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

第11回 手づくりフェアin広島

今日もオーディション用の撮影などありましたが
仕事の途中サボって合間を縫って、第11回 手づくりフェアin広島 に行ってきました
もちろん目的は くぅーさんのブース
午前中なら makoさんにも会えるかな!と思ってチャリでエッサエッサと・・・
e0177509_23415067.jpg

着いたときにはちょうど広瀬光治さんのイベントが始まる頃で
残念ながらそちらをゆっくり見る時間はなく
司会の村上ゆみえさんを横目で見ながらサッと一回り
(彼女もアクセサリーとか作られるんですよね、
 詳しいことを知らなくてすみません
 国光かよ子さんが彼女に作り方教えてもらったと言われていました)

e0177509_23465669.jpg

くぅーさんのところは人集りもいっぱいで
ちょっと圧倒されながらも、とりあえずご挨拶できました
プッチの衣裳もまたひとつ増え
かわいい小物もゲット
e0177509_23484866.jpg

やっぱりこういうところは慌てて行っちゃダメですね
後ろ髪引かれる思いで店まで帰りました

帰ってから袋を開けて思わずニコッemoticon-0115-inlove.gif
包んであったプチプチが・・・emoticon-0152-heart.gif
e0177509_23525284.jpg

荷物のやりとりでプチプチはしょっちゅう目にするものの
こんなかわいいプチプチは初めて見ました
そのままお取り置きですemoticon-0140-rofl.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2009-10-23 23:55 | 楽しいこと | Comments(6)

舟入市場

e0177509_23364269.jpg

ちょっと最近気に入っています
駐車場に車をおいて裏から入るので、正面はこんな感じじゃありませんが・・・

道の駅にはなかなか行けないけど
近場にあって、お魚もおいしいemoticon-0110-tongueout.gif
いつもは閉店時間近くですが
出かけたついでに早い時間(お昼時)に行くことができました
e0177509_23365326.jpg

今日はカレイをお刺身用に短冊まで処理してもらいました
買って帰ったものは写真撮ってないけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

野菜は長ナス、タマネギ、パプリカ、銀杏、枝豆(丹波黒豆)
それと麦麦さんのチーズパン

焼きナスしたら甘みがものすごく強く、果物のようにも感じられました
カレイのアラはお吸い物に
ものすごく良いカレイだったので、お刺身はもちろんアラも良い味が出ていました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



お魚が食べたい・・・ とか
昔ながらの味のする野菜が食べたい・・・ とか 思ったら
ここに行くと叶います
by h-amuse | 2009-10-22 23:36 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧