" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

府中家具の土井木工

お昼ご飯をすませてから向かった先は
府中家具のお店 土井木工 です
社長直々に説明してくださいました
e0177509_2341579.jpg


フロアーごとに置いてある家具の説明を受けます
e0177509_23422119.jpg

職人さんの技がなせる見事な細工ですemoticon-0137-clapping.gif



これは 杭谷一東さん の作品です
e0177509_23485756.jpg

芸術的すぎて、日常の感覚がない・・・
見るのはステキ!emoticon-0115-inlove.gif

昔は婚礼タンス一式揃える人が多かったけど
このところの住宅事情の変化で
今ではリビングダイニングの家具の方が主流なんだそうです
e0177509_23503478.jpg

それで、ソファーの造りも後ろを意識したものになっています
大型テレビが壁際に設置され
ソファーは部屋の中央に置かれることが多いんですと!

ウチは昔々のマンションなんで
そんな空間どこにもないけどねemoticon-0106-crying.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


中身の濃かった研修旅行まだ終わりません
(どこまで引っ張るんや!)

遊びに行ったあとの仕事はなかなかはかどらず
ヒーヒー言いながら(カメラマン社長に怒られながら)取り組んでいます
月末といえば支払いもあるし、地域の広報誌の印刷もあるし・・・で
昨日はほぼ徹夜でした
朝1時間ほど横になれたけどemoticon-0107-sweating.gif

おかげで今日はふわーっとした状態にもかかわらず
高校のPTA行事に午後から夜まで行ってきました
この話は、また別の機会に♪

さあ、寝るぞ!!
by h-amuse | 2009-09-30 23:55 | その他 | Comments(0)

昼食は「ますや本館」

昼食会場は ますや 本館です
大正9年創業だそうで、調度品とか高そうな品物が並んでいました
e0177509_23543122.jpg



お昼のメニューは
e0177509_23585329.jpg

お刺身、胡麻豆腐、茶碗蒸し、炊合せ、揚げ物、味噌汁、ご飯、香の物、
デザート、コーヒーです
e0177509_2359526.jpg

乾杯のemoticon-0167-beer.gifもあって、飲まない方たちからビンが回ってきたり・・・emoticon-0110-tongueout.gif
お昼からウレシイご馳走ですemoticon-0152-heart.gif
少しづつ、いろいろ食べさせてもらって、贅沢なお昼ご飯でした

ここで一息ついてからまた見学ツアーに続きます



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



細切れで引っ張っちゃってゴメンナサイね
なんせ、今回は見所満載の研修旅行だったもんだから!!
また見学&おいしいもの&お買い物にいっちゃいますemoticon-0140-rofl.gif
by h-amuse | 2009-09-29 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

ラジコンヘリのヒロボーライブファクトリー

府中への日帰り研修旅行ですが
今回は府中商工会議所の 「府中ものづくり観光」 で計画していただきました
行程表などすべて商工会議所の方が設定してくださって
旅行代理店を通さずに行くことができました

まずは 府中家具木工資料館
e0177509_23293198.jpg

説明も商工会議所の方がやってくださいました
e0177509_2330272.jpg

懐かしいものもあり、初めて目にするものもあり
皆さん説明に聞き入っていらっしゃいました


次は ヒロボーライブファクトリー
e0177509_23351644.jpg

実は、今回の予定の中で一番興味があったところですemoticon-0115-inlove.gif
TVでココの取材を見たことがあって
なかなか行けるところではないと思っていたので興味津々
入ってすぐに撮影の可否を確かめましたよ
工場内はダメだけど、ギャラリー部分はOKと聞いて安心

まず会社の説明DVDを見せてもらって
実際に室内用のラジコンヘリが飛ぶところを見せてもらいました
すごいわ~~~emoticon-0137-clapping.gif
コントローラーでずっと操作しなくても
すぐには落ちない仕組みなんですって!!
お値段は約5万円・・・と
カメラマン社長が一緒でなくて良かったemoticon-0127-lipssealed.gif


これはヒロボーさんが最初に作ったラジコンヘリだそうです
e0177509_2339768.jpg


展示してある数もかなりの量だし、なかなか見ごたえがありました
月曜日(今日)は休館日だけど、開館しているときは自由に見学できるそうです
これはおとーさん世代の人の方が見に行きたいんじゃないですかね
e0177509_2345875.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



お昼ごはんから先は

           また明日emoticon-0171-star.gif
by h-amuse | 2009-09-28 23:49 | 楽しいこと | Comments(2)

府中へ日帰り旅行です

女性会の(今は婦人会とは言いませんよ!)研修旅行に出発しました
e0177509_9475650.jpg


今回の目的地は府中市
「発見!ものづくりのまち府中」と題して
これから訪ねて行きます
e0177509_9475616.jpg


まとめは、また夜になるかな…?




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2009-09-28 09:47 | 楽しいこと | Comments(2)

孫のような・・・ムスメが生まれました

昨日の朝、ちょっといつもとはちがう痛みが始まったと入っていたS子
夕方8時ごろどうなったか気になって電話したら
S子のお母さんが出られて
「7時に病院に入りました、でも生まれるまでにはもう少しかかりそうです」
ということでした

カメラマン社長と潮見表を見て
生まれるなら今日9~17時くらいか、明日の11時~18時半だと予想していたらemoticon-0113-sleepy.gif


昨日の23時半には生まれましたemoticon-0123-party.gif
3024gの元気な女の子
e0177509_2353432.jpg


分娩室に入って1時間あまり
まるで経産婦並みのスピード出産です
「股関節がめっちゃ柔らかいからスムーズだったのかも・・・」 ・・・本人談emoticon-0105-wink.gif

ほっぺがやわやわで手も足もちっちゃくて、メチャクチャかわいいです
生まれて半日しか経っていない赤ちゃんを抱っこするのは何年ぶり?

私の年には、私の母は長男が生まれてたからもうおばあちゃんでした
子どもたちの年からいっても
いつ本物のおばあちゃんになっても不思議じゃありません
そのうち抱っこできるかなぁ・・・



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


実はS子の産婦人科
カメラマン社長も、ウチの息子たち3人ともが生まれた病院です
中区猫屋町にある 正岡病院 です
e0177509_05491.jpg

カメラマン社長のときは先々代の院長先生
子どもたちのときは先代の院長先生と
時代の流れを感じるし
何より病院が建て変わってまるで豪華ホテルのようです
e0177509_052312.jpg

「このままココにいさせて~~~~!」と言いたくなるくらい

昔もとても対応が良くて、感じのいい病院だったけど
まぁ、別世界ですね
お祝い膳も選べるとかで、うらやまし~です

残念ながら、ワタシ自身がお世話になることはないけどねっ
by h-amuse | 2009-09-27 23:58 | 楽しいこと | Comments(14)

春餅・火鍋料理 周園

今日行ったのではありませんが
衣替えの前に・・・emoticon-0142-happy.gif


スタジオから見えるところに 春餅・火鍋料理の 周園 があります
e0177509_22511026.jpg

ランチに行ってきました

近いのでときどき行きます
e0177509_2252486.jpg


今回はこれを食べました
e0177509_22521935.jpg

e0177509_22523073.jpg

ワタシは 「中華冷し冷麺」
   ・・・ 温かい冷麺があるのか?といわれるかも知れないけど
         ソレハアリマセン ( ̄▽ ̄)

少し酸味もあってサッパリと食べられます
暑い時期にはもってこいです

「黒ゴマ担々麺」はスープも黒ゴマ、麺も黒ゴマで
やみつきになりそうな担々麺です
「白ゴマ担々麺」も美味しいんだよね

「具たくさん上海ラーメン」・・・その名の通り具がいっぱい
結構食べ応えがあります

他のメニューも味が良くて、行くたびに何にしようか考えます


ここはママを始め、スタッフ皆さん中国の方、裏では中国語が飛び交っています

ランチも時間ギリギリで行くことが多いので
語学学習されてたり
営業さんが来られて対応されてたり
ちょっと見られないところを垣間見ることもあります
 



夜も行ったことがあって
その時はコースで、 春餅も火鍋も入っていました
火鍋は辛い紅湯とあっさり白湯の2つの味のスープでしゃぶしゃぶします
辛い物好きのワタシは紅湯のピリピリ感がたまりませんでしたワemoticon-0111-blush.gif
場所的には街から少し外れているけど
お客様がたくさん入っていますね
やっぱり、味で惹きつけられるんだと思います
また、夜も食べに行きたいなemoticon-0115-inlove.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



スタッフS子、出産予定日をちょっと越え
夕方痛みが激しくて入院したと連絡がありました
明日か明後日にはかわいいベビーが出てくるでしょうemoticon-0123-party.gif

無事生まれてきますように・・・
by h-amuse | 2009-09-26 23:20 | おいしいもの | Comments(6)

感謝

昨日 ワタシにしては珍しく凹んでしまうことがあって

ホントはブログには楽しいこと
前向きなことを書きたかったんだけど

気分がとてもブルーになって愚痴ってしまったら・・・

心配してのコメントやメールをもらいました




ありがとうございます



良かれと思ってやったことが
反対にやってはいけないことで
それが余計にココロに響いてしまって・・・


だけど、こうして温かく応援してもらって

本当に、本当に、ありがたく嬉しく思います


前向きにいきます




ありがとう

e0177509_23512154.jpg

広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2009-09-25 23:51 | その他 | Comments(2)

上を向いて帰ろう

e0177509_20554029.jpg

前回お天気があまりよくなくて
日延べしたお二人の前撮りでした

朝からきれいな青空が広がり
無理して撮らなくてよかった!と
心底思えるお天気

もともと 「写真を撮られるのは苦手」 とおっしゃっていた新郎さんですが
笑顔がめちゃくちゃ優しくて
ぜんぜん難しい感じじゃありませんでした

今度ウェディングパーティーでお会いできるのが楽しみです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



夕方からの打合せもあり
時間がかぶったワタシ関係の会議をパス
事務局なので資料の作成と会議の進行があるのですが
急遽、資料はFAXで送り
あとはお任せしました




それとは別にちょっとココロが沈みそうなことがあって・・・




ブログ更新もしたくない気持ちになりましたが
タイトルの通り “幸せな一日” になるよう
前向きに前向きに・・・
上を向いて帰ろうと思います

この子のゴハンも食べさせないといけないし!!
e0177509_2184717.jpg

by h-amuse | 2009-09-24 21:10 | ワーク | Comments(12)

“まきこみ確認" の 谷口真紀ちゃん

シルバーウィーク最終日もお仕事に恵まれて忙しく終わってしまいました
まずはウェディングから~
e0177509_22455252.jpg

親族集合写真とウェディングドレス&カクテルドレスの撮影
披露宴のスナップまではなかったので
パーティーの最後まではお付き合いしませんでしたが
今日はその後に(というか、婚礼が入ったから時間を調整してもらった)
宣在写真の撮影をしました

東京でモデル等々で活躍中の 谷口真紀ちゃんです

実家が広島で、こっちに帰省するのに合わせて宣在写真を撮りに来てくれます
今回のロケはまず中区にある広島市環境局中工場へ
e0177509_2305813.jpg

雨は降らなかったけど日差しがイマイチで
それに左右されにくい撮影場所ということで・・・

相変わらずemoticon-0161-phone.gifで横から撮ってるから
雰囲気だけ見てくださいね

3度目の衣裳チェンジの後は京橋川の川岸へ
e0177509_23113646.jpg

レフ持ったまんま携帯のシャッター切るから
タイミングがずれてしまって
真紀ちゃんのせっかくのポージングがうまく写せてないemoticon-0107-sweating.gif

ごめんね・・・  真紀ちゃんemoticon-0106-crying.gif

谷口真紀ちゃんのブログ まきこみ確認 も見てください
今日の記事にはプッチも載せてもらってました
そして、プロフィールの写真はウチで撮ってくれたものですemoticon-0111-blush.gif

真紀ちゃん、お疲れ様でした~~
そろそろ東京に着いたかな?




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




夕方、長男が長崎に向けて帰りました
福岡行きは臨時便まで出てたくさんの人が乗っていきました
来週は福岡での学会が2件、10月には福井で学会・・・と
研究が忙しいようで
この年末は帰れそうにないと言っていました

せっかく無理して連休の休みに帰ってきてくれたのに
仕事が忙しく、家でゆっくりさせてやるどころか
手伝いやらHPの手直し・・・と
いいように親に使われて
ちょっと可哀想なことをしました
その分、ご飯はなかなか食べられないものを
食べさせてあげたいと
思ったんですけどね

昨日のうちわえびはこうなりました
e0177509_23263131.jpg

by h-amuse | 2009-09-23 23:29 | ワーク | Comments(4)

ウェディングパーティー 9月22日

e0177509_20495090.jpg

朝から雨になりました
親族集合写真を外で撮ることはできませんでしたが
心のこもった人前式から始まり
和やかで温かいパーティー
最後の新郎お父様の謝辞にはもらい泣き

このような場面に立ち会わせていただける幸せを
ありがたく思います



広島ブログ
↑ポチっとお願いします


e0177509_20495074.jpg

明日は長崎に帰る長男のため
カメラマン社長が うちわえび を買いました
これから帰って調理です
by h-amuse | 2009-09-22 20:49 | ワーク | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧