前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ロールちゃん・レアチーズ・ミックスベリージャム入り

近所のスーパーで見かけて
「期間限定」の文字を見かけたから、迷わず買ってきました
ワタシ、「期間限定」と「地域限定」には素通りができません012.gif
e0177509_23433640.jpg

おやつにいただきました
プッチにも生地の部分をお裾分け

お昼はいつもどおりに過ぎ
おやつとご飯にはここぞ!とばかりのプッチだけど

帰りが遅くなってしまい
今晩はいつものプッチと違って
お腹が空きすぎていたのか
調理中のキャベツにあまり興味を示さず
元気がない・・・・・・

牛乳を少しやってから、ドライフードをその中に投入してあげると
しばらくしたら全部食べていました

その後は・・・・・

いつも通りの食いしん坊プッチが戻ってきて
ホッと一安心したところです

子どもがちっちゃかった頃もそうだけど
食欲があるかないかで
まず、切羽詰まった事態か、そうでないかを
判断してしまいます
「とりあえず食欲があれば大丈夫!」
これって、本当は危ないんですかね?

ワタシ流に今までこれで通してきたんだけど・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-08-31 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

増えるアルバム 今年はカジュアル

出勤前に衆議院議員選挙の投票に行ってきました

近くの公民館が投票所で、駐車場もあるので出掛けに寄ってきましたが
路上駐車の車で離合も難しく、対抗して来た車とどっちが避けるかで少し難航008.gif
朝からあまりいい思いをしないスタートになりそうでハラハラしました002.gif

投票所では知ってる顔が至るところにいらっしゃって
声ではあまり挨拶できないからアイコンタクト006.gif
(westさんもお仕事。。。お疲れさまです)
今の考えを1票に託してきました
夜はやっぱり開票速報に釘付けでしょうね





さてさて今日は婚礼を機に毎年撮影に来てくださるY様ご夫妻の撮影です
前回はクリスマスの雰囲気も交えたシックな感じのスタジオ撮り
今回はガラッと変わって、カジュアルな感じ
スタジオで基本の1枚を撮った後、広大跡地へ・・・
e0177509_15284322.jpg

こんな場所も広大跡地にはあるんですよ
e0177509_15313394.jpg

Y様、ブログも見てくださっていて
今日の撮影もブログに載せることに快く了解してくださいました
ありがとうございます040.gif

年々厚みを増していくアルバムが一生の思い出になりますように・・・012.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




昨日の宮島は暑かった007.gif
厳島神社から披露宴会場まで移動したときには
血圧最高!!ってくらい
披露宴が半分くらいすんだあたりでやっと落ち着きました
まだ8月なんだよね

神社の廻廊に入場券の半券が落ちていたのを
小学校低学年くらいの女の子が拾って
お母さんに「コレ落ちてたよー」と言ったら、なんとそのお母さん
「ごみを拾って偉かったね」と褒めるどころか
「なんでそんなもん拾うんねぇ」  ・・・・・え???005.gif
それを聞いた女の子は拾った半券をまたその場に落としていきました
子育て、これでいーのか!!
はい、その半券は持ち帰ってゴミ箱に捨てましたよ!




厳島神社で見つけた風景
e0177509_1540622.jpg

火災報知機が柱と同じ朱塗りになっていて、思わずパチリ034.gif
by h-amuse | 2009-08-30 16:07 | ワーク | Comments(8)

厳島神社

e0177509_124012.jpg

宮島に来ています
観光ならゆっくりできるけど、仕事です
e0177509_1240060.jpg


いいお天気になりました
天気もお二人を祝福してるようです
e0177509_1240148.jpg



厳島神社、とっても趣きがあって、挙式するには最高の神社なんだけど…
我が店の裏方話として…
社務所の駐車場から本殿のところまで集合台を運ぶのに
階段&狭い通路を通るから台車が使えない(T_T)
重い集合台をカメラバッグも含めて3往復くらいするから
それだけでクタクタ、今日は汗びっしょり
だんだん年と共にしんどくなってきています

挙式と披露宴はこれからなのに…

でもお二人の顔を見たら元気百倍!
がんばります(^∀^)ノ


裏方話おまけとして
立入禁止場所からの1枚
e0177509_1240142.jpg

by h-amuse | 2009-08-29 12:40 | ワーク | Comments(4)

はるはるさんのメニュー

先日のオクラトマト納豆に続き
はるはるさんのメニューが簡単&美味しそうだったので真似してみました
e0177509_23525069.jpg

豚バラともやしの重ね蒸し ← レンジでやってみた
トマトとくずし豆腐のわさびたまり醤油かけ ← たまり醤油がなかったから普通の醤油
糸こんとツナとアスパラ小松菜の塩昆布炒め
 ↑ コレにいたっては、おぼろげにしか覚えておらず肝心の塩昆布無しという失態
   こんにゃく1袋では足りないかと思い2袋にするのに、白と黒両方買って
   から煎りしたところにごま油、鷹の爪、出汁醤油で味付け
   全然、はるはるさんのメニューになっていない

他に
ヤマメの塩焼き
鶏肝の生姜煮

トマトとくずし豆腐のわさび醤油かけがめちゃくちゃ食べたくて作ってみたけど
すんごく美味しかった

どれもカメラマン社長と三男も気に入ってくれて、はるはるさんありがと~~~016.gif
   



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



そろそろ月末近くになってきたので
毎月の地域の広報紙を印刷に・・・・

ところが公民館の印刷機の調子が悪く
両面で5300枚印刷するのに
3時間近くかかり、エラー用紙が30枚くらいになってしまった

修理してもらったばかりらしいけど
公民館ができて7年、そろそろ機械も寿命が近づいてきているのはみんなわかっている
新しい印刷機はもちろん
オーバーホールするにも予算が取れないらしい

公民館だよりの印刷のときは1000枚くらいのエラーが出たんだとか
担当した職員のM山くん、かわいそうに・・・
こんなことは初めてだ
by h-amuse | 2009-08-28 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

ホテルセンチュリー21広島 フィレンツェ

昨日のことですが

ホント久しぶりに美容院に行きました
ホテルセンチュリー21広島の中にある “わだ美容室
仕事ではずいぶん前からお世話になっている美容室ですが
プライベートでは初めてです

婚礼美容や着付のお店なので技術は抜群!!
プライベートな部分では遠慮があったのですが
この度からお世話になることになりました
e0177509_2356184.jpg

やっとサッパリとして、髪が軽くなりました
気持ちも ↑ ↑ になります016.gif



そして、ランチは1階のフィレンツェ
e0177509_2358384.jpg

週替わりの肉or魚ランチ 1000円です
スープ、サラダ、ドリンクバー付


このホテルの副支配人とカメラマン社長は古い付き合いで
仕事の話など交えながらのランチになりました
近々男性3300円・女性は2800円の食べ飲み放題プランもできるらしい
いつからだったか、聞いたのに忘れた008.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif

まだアップできていないランチがあります
時機を逸しないうちに何とかしたいんだけど
自分のブログ更新の時間がいつも日が変わるギリギリになってしまって・・・
あ~、一日がもっと長かったらいいのに・・・
(そしたら、こっそり昼寝が増える???)
by h-amuse | 2009-08-27 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

オクラトマト納豆

先日⑦パパさんのブログで見て
nobeeちゃんのブログ覗いて
音♪さんもアレンジを載せてて
近いうちに作りたかった一品
e0177509_2335184.jpg

⑦ぱぱさんのオクラトマト納豆には烏賊素麺が入っていたけど
オクラ、トマト、納豆を白だしで味付け

トマト投入前にオクラと納豆を混ぜ混ぜしすぎて
あわあわな納豆仕上げになってしまいましたが
サッパリと食べられて美味しかったです011.gif


他には、揚げ物3種 牡蠣、海老、
トンカツといきたかったがカツ用がちょっとお高く
近くにあったお安い生姜焼き用をウィンナーと紫蘇巻きで
舞茸の素揚げも添えて・・・
e0177509_2345898.jpg



キュウリもずく
e0177509_23454174.jpg



前日の残り、里芋の煮っ転がし
e0177509_23462628.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


おかげさまで、新しいレシピが増えました053.gif



今日のカープは11-1で勝利041.gif
マエケン完投勝利でバンザーイ!!(9回のホームランはおまけさっ)
こんな試合を見に行きたい・・・・
by h-amuse | 2009-08-26 23:48 | おいしいもの | Comments(8)

blue flat cafe

最近食べ物ネタが多いような気がしますが・・・

今日は高校のPTA新聞の最終稿を確認して
その後、役員ママ友とランチでした

学校周辺からだんだん探して歩きつつ
たどり着いたのはおなじみマリオグループの blue flat cafe
e0177509_23511817.jpg


8月いっぱい、9周年記念メニュー
パスタ(6種)+デザート(6種)+ドリンク(6種)がセットで900円
e0177509_23562085.jpg


5人で行ってメインはそれぞれ違うものを頼みました
e0177509_23563326.jpg


デザートは重なったものもあるので3種類
e0177509_235727.jpg



ランチタイムが切ってないので、かなり長いことおしゃべりして
お店の方には迷惑なオバサンと化してましたが
おかげでおいしく楽しく過ごさせてもらいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



9月始めには新聞もできあがります
生徒だけではなく、同窓会やオープンスクールでも配布します
機会があればご覧くださいませ001.gif
by h-amuse | 2009-08-25 23:58 | おいしいもの | Comments(10)

期日前投票

18日に衆議院議員選挙が公示されました
翌19日から期日前投票が始まりまして
その初日と今日、選挙の立会に行ってきました
e0177509_23465552.jpg


立会の職務は、投票事務が公正に行なわれるように
投票事務全般について立ち会うことが主な役目で
他にも不在者投票に確認の署名などをします


初日は投票開始宣言のあと、最初の選挙人と共に
投票箱の中に何も入っていないことを確認してから施錠して投票に臨みました
緊張する一瞬でした


今日は朝から投票に来られる人が絶えることなく
投票日を思わせるほどたくさん来られた時間帯もあって
期日前投票開始頃の1日分の方が昼までにいらっしゃたようでした

初日から結構来られていた印象がありましたが
今回は最高裁判所の国民審査も行なわれており
その審査は昨日23日から始まったので
わざわざ2度いらっしゃる方もありました



305万人が期日前投票 前回より5割増、総務省中間発表 '09/8/24 中国新聞より

 総務省は24日、衆院選小選挙区の期日前投票の中間状況を発表、公示日翌日の19日から23日までの5日間に投票した全国の有権者は305万1701人に上った。前回2005年衆院選の同時期の投票者数約201万4千人と比べ、1・52倍の大幅増で、有権者の約2・9%が投票を済ませたことになる。

 総務省は「期日前投票が利用しやすい制度だと有権者が理解し、定着したのに加え、政権選択選挙とマスコミで取り上げられ、関心が高まっているためでは」と分析している。

 前回衆院選の最終的な期日前投票者数は約896万人。このペースで伸び続ければ、今回は最終的に1300万人を超える計算となる。



今回の選挙に対する関心の高さを実感しました

選挙戦も折り返しを過ぎ
これからの私たちの思いをどこに託そうか・・・
私自身は、まだ悩んでいるところではあります


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



お久しぶりのプッチです
このところ店番も多く、食っちゃ寝生活が続いているので
飼い主同様メタボ道を歩んでいます
e0177509_061623.jpg

by h-amuse | 2009-08-24 23:59 | その他 | Comments(2)

お好みハウス 赤とんぼ

久しぶりのお好み焼きです
スタジオのご近所さんの「赤とんぼ」に行きました

ワタシはネギかけ(800円)
e0177509_23384996.jpg

カメラマン社長はお好み焼き定食(みそ汁、玄米ご飯、漬け物付850円+イカ天100円)
e0177509_23392210.jpg

粉もんダブル、炭水化物のオンパレードだけど
ここの玄米ご飯はつけ麺にも付いてきてすっごく炊き方がいいの016.gif

予定日がちょうど一ヶ月先になったS子はしそ入り(800円)
e0177509_23443348.jpg



ここは「おっくん堂」のつけ麺も食べられるお店で
誰かはつけ麺を頼んだりするんだけど
今日は珍しくみんなお好み焼きを注文しました


店主さんたちと年代も近く、子どもたちも似たような年頃なので
すごく親近感があって
ローテーションで行くお店のひとつです
HPはとくに作っていないみたいですが
落語家さんを呼んでイベントしたり、ブッククロッシングをやったり
以前はお店の一角にハンドメイドのお店「クレイジーママ」をされていました

昔ながらの広島のお好み焼き! だと思います
作っているのは「おばちゃん」じゃなく「おとーさん」ですけどっ

夏休みでもあるからか、中学生の長男君と小学生の三女ちゃんが
お母さんから指示される前にちゃっちゃとお店のお手伝いをしていました
うちの子だったら絶対文句の一つや二ついいながらいやいや手伝うのに
たいしたもんです001.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-08-23 23:57 | おいしいもの | Comments(6)

お仕事

e0177509_16303171.jpg

e0177509_16303143.jpg

これからナイトの挙式&披露宴
e0177509_16303114.jpg

e0177509_16303183.jpg

がんばります(^∀^)ノ
(あ、頑張るのはカメラマン社長か!)
by h-amuse | 2009-08-22 16:30 | ワーク | Comments(0)