前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

永川しかおらんのんですか?

午前中は高校生の熱い戦いがあったマツダスタジアム

9回表まではハラハラしながらも
応援しがいのある展開だったのに・・・

どーしてピシッと押さえられんのんでしょうか
あのまま廣瀬じゃいけんかったんですかね
オールスター戦といい
酔いもいっぺんに冷める永川劇場

声も枯れたし・・・ あ〜あ


広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


ブログ用の写真は携帯で撮るのをポリシーのようにしてましたが
見るに見かねたカメラマン社長が
コンデジを買ってくれました
忙しくて説明書を読む暇もなく
それでも球場でしっかり撮ってきましたが
ウチのPCではダイレクトに読み込むソフトが入ってなく
カードリーダーも店から持って帰ってないので
画像と一緒にアップすることができませんでした
明日また
永川への愚痴 第2弾になると思います




海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

さらに詳しい案内ができたので見てください
コチラからどうぞ
by h-amuse | 2009-07-31 23:53 | 楽しいこと | Comments(0)

久しぶりのニシナ屋

063.gifニシナ屋さんから決算セールのおハガキをいただいていました

このところ頂き物があったり
コーヒー飲みがまた一人家から出て行ったり
営業時間中に牛田本店に買いに行けないとか
いろいろ重なっていて
やっと久しぶりにおジャマできました
e0177509_22402828.jpg


ニシナ屋さんのコーヒーに出会ったのはもう15年ほど前
幼稚園のママ友が贔屓にしてて
「この豆が好きなんよ!」
と教えてくれたのが“12ブレンド”でした
お値段も手頃で(他をあまり知らないのに偉そうなことは言えないけど)
それからはほとんどコレ!
夏にはアイス用を買いますが
ほとんど“12ブレンド”を飲んでいます
一人暮らしの長男にも送り
帰省の時は新しい豆を買って準備したりと
楽しみがあります

そんなワタシが今回は珍しく違う豆を買ってみました
どれもセールでお買い得になってたモノですが
“ブラジル サンマリノ”
“モカ・ハラー”
そしてこの時期には外せない
“アイスコーヒー”
ついでにハーブソルトも購入

夕飯支度をしながら
早速水出ししています



そして今日は偶然にも
病気療養中だったお知り合いが
快気祝いにくださいました
e0177509_22461081.jpg

久しぶりの出会いだったのに
重なるなんて!!!
すごく嬉しい006.gif

味わって飲も063.gif




広島ブログ
クリックしていただけるととても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから
by h-amuse | 2009-07-30 22:55 | おいしいもの | Comments(4)

三男の友達が全国高校野球の始球式で投げるよ

友達からの情報

高校で記者会見の準備してるのを目撃して
ムスメに聞いたら
「甲子園の始球式でレオ君が投げるらしくて、決まれば記者会見なんだって」
てことは?

さっきからテレビに注目していたら
「お~~~、出てる出てる!」
スゴイ!!!!!005.gif

記者会見でレオ君
「学校の長い歴史があってこその大役
 感謝の気持ちを持って、ど真ん中に直球を投げ込みたい」

そうだね~
みんなで行くことはできなかったけど
あの場所に行けるだけでも充分すぎるよ
今年も甲子園大会楽しみだわ~


明日は広島大会の決勝ぅ~017.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから
by h-amuse | 2009-07-30 18:26 | 季節 | Comments(6)

灘の酒蔵巡り

大阪・神戸の旅行の最後は、灘の酒蔵巡り
西条の酒蔵巡りはガイドさんの案内付きで行ったことがあります
今回は自分でカメラマン社長が事前にチェック
あまり時間もなかったので回りやすいところをピックアップしました

三宮から阪神電車に乗り、魚崎で下車
そこから歩いてまず 櫻正宗 の櫻記念館「櫻宴」へ
レトロな雰囲気も再現してあってなかなかおしゃれな造り
e0177509_23461361.jpg

売店では試飲もさせてもらって
(それが目当て・・・  ってバレバレか!)
さっそくお買い上げ~~
ここでの買い物は宅配してもらいました。  これよ!!
e0177509_23472461.jpg


続いては・・・・・・・・   浜福鶴
e0177509_23494192.jpg

吟醸工房の入り口に「限定」「仕込参号」の文字が見えたので
これも試飲させてもらって、お買い上げ~~~

その後、住吉川を渡って 菊正宗 へ
e0177509_23582435.jpg

このあたりは阪神大震災で壊滅的な打撃を受けたにもかかわらず
こうやって復興しています

さんざん試飲して、しっかりお買い物もして
満足マンゾク012.gif

あ、上の写真、1本ないのに気付かれました?
「樽酒」は帰ったその日に飲んでしまい
空瓶は見るも無残だったので箱しか撮れませんでした

全部我が家で消費するんじゃありませんよ~~~
少しはお土産にしたんだから037.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから

もちろんワタシたちもお手伝いに行きま~す058.gif
by h-amuse | 2009-07-29 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

まだまだ続く神戸の話

水陸両用船「SPLASH」を堪能して
お昼時を少し過ぎた当たり

仕事の流れで、いつもお昼ご飯は2時くらいにはなるので
だいたいいつも通りの時間になり
「さんちか」でどこに行こうか探していたところ
おいしそうな看板を見て引き込まれました
千人代官酒居というお店

気になったメニューは 合鴨ロースの玄米めんセット
e0177509_23344968.jpg

もちろんワタシはこれを注文
玄米麺が歯ごたえもあって
韓国冷麺の「ととり麺」にも似た感じでおいしかったです
セットのご飯はウニとろ丼
つるつるっとのどを通っていきました

カメラマン社長は、少しづついろいろな味が楽しめる 六枡弁当
e0177509_23355286.jpg

なんの下調べもしないで
その前にはお好み焼き食べたい!とか言いながら
お店を探していたのに
目指すお好み屋には1軒も当たらず
何となく看板に惹かれて入ったお店でしたが
結果、期待以上でよかったです!!


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif

神戸の話はもう少し続きがあるんだけど・・・
小出しにしちゃってゴメンナサイネ〜



高校野球もベスト4が出揃い
強豪校が名前を連ねましたね
どこが甲子園に行っても
広島県代表として
恥ずかしくない試合を見せてくれそうです
今しかない青春
打ち込めるものを持った球児たちに
ワタシも元気をもらいます
by h-amuse | 2009-07-28 23:45 | おいしいもの | Comments(0)

水陸両用船「SPLASH」

神戸でやってみたかったことのひとつ
水陸両用船「SPLASH」での観光
e0177509_23474666.jpg

スプラッシュ神戸HPより
米国ゼネラルモーター社が、戦時中に水陸両用車、コードネームDUKW(ダック)として製造しました。実際に戦時用として使用されていた車両は廃棄処分され、未使用の車両が各国で観光用として平和利用されております。当社Splash I号は、ニューヨークの消防署で水害対策用として保持された後、ハワイ州ホノルル市にて、観光用にリストア、そして2006年、神戸にやってきました。

70年近くたった車体だけあって
ガタガタ感が違った意味でアトラクション
ガイドさんが「今日は見られる観光をお楽しみください!」
そうか! こんな形のバスに乗ってたら目立つわなぁ


メリケンパークから三宮、北野異人館街、ハーバーランドを経て
はねっこ橋から海上へ
e0177509_23545499.jpg

車体の3分の1が海に入って
湾の中を進行するんだけど
少し波が立つだけでかなりの揺れ
なかなかスリリング
e0177509_235595.jpg

海から上がったら、おじさんが海水を洗い流していました
e0177509_23552093.jpg

しかしこのおじさん、もう1台あるスプラッシュの運転手&船長さん
忙しいんだねぇ



シティループもよかったけど
スプラッシュは1度で2度おいしい! って感じでした



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


三男の高校
今日の4回戦で敗退しました
毎年上位の壁は厚いです
野球部の子、サッカー部もだけど
練習が厳しいのに礼儀正しく、勉強も頑張って
感心する子ばかりです

そんな友達の爪の垢を少しでももらってきたら?
と言いたいのだけど・・・
by h-amuse | 2009-07-27 23:57 | 楽しいこと | Comments(0)

オールスター戦の続き

もっと早く更新したかったんだけど・・・

ホームラン競争のピッチャーには
「太めの18番! 」と思ったら笹岡投手でした
「太め」と思って失礼しました011.gif
e0177509_23551153.jpg

開会宣言にはまさかの・・・
ナマタマキ!!!053.gif
e0177509_23552329.jpg

記念植樹があったりして
選手入場
e0177509_23553388.jpg

そして国歌斉唱はケミストリー060.gif
e0177509_23554420.jpg

ここまででワタシ的には
来てよかった〜  の思いでいっぱい016.gif


久々のジェット風船
e0177509_23555482.jpg


最後は雨の中、選手表彰も見て
e0177509_23561094.jpg

満足の一日でした

カープ選手の活躍がどうとか
ホントのアクセラ賞は井端の方がふさわしくなかったんじゃないかとか
感じるところも無きにしもあらずだけど
お祭りなんで良しとしましょう



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-26 23:57 | 楽しいこと | Comments(4)

マツダオールスターゲーム2009

あきらめていたオールスター戦のチケットが
手に入りました\(^○^)/
e0177509_23181073.jpg

朝からお天気の心配
厚い雲はあるものの、試合はできそう♪
e0177509_23181169.jpg

開門を待ってスタジアム入りです
e0177509_2318112.jpg


試合開始まで
レギュラーシーズンとは違う雰囲気を
味わいたいと思います(≧∇≦)
e0177509_23181134.jpg

e0177509_2318117.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


実は4時過ぎに062.gifら送信したのにうんともすんとも・・・
待ちきれなくて再送信したらすぐアップできました
だから、忘れた頃に同じ内容が重なってアップされるんじゃないかと思います
気付いたら削除しなきゃ!
by h-amuse | 2009-07-25 23:18 | 楽しいこと | Comments(6)

そして神戸

セミナー2日目&旅の最終日

朝ごはん
e0177509_2012755.jpg


カメラマン社長がお仕事してる間に
荷物の整理やらこまごました用を片付けて
本来の目的は終了!

しかし、ここからが旅のお楽しみ第2弾


神戸に来ましたぁ
e0177509_1223293.jpg


前撮りで来て以来かな?
(ええ、撮影では現在までの最遠距離記録です)
e0177509_2012781.jpg

e0177509_2012732.jpg



一度にアップできないので
小出しにしますね(^o^)/
by h-amuse | 2009-07-24 20:01 | 楽しいこと | Comments(4)

ポッサムチプ

セミナーの後、夕方からは懇親会もあったのだけど
最初からこれはパスする予定で
神戸の焼肉屋さん ポッサムチプ へ行きました
これまたカメラマン社長がネットで調べて
予約を入れてたんです

5000円のお任せコース
まずは生もの系 キムチ&ナムルから
e0177509_0205792.jpg

手前は握りで、あとはよく覚えてないけど全部違うものが次々と・・・
e0177509_021573.jpg

e0177509_0234583.jpg

e0177509_0235651.jpg

e0177509_024695.jpg

少しずついろんなものが食べられて
お酒もおいしくた~~~くさんいただきました003.gif
カメラマン社長が、焼酎ロックにウーロン茶を頼んだら
e0177509_0343116.jpg

特大ジョッキで出てきました005.gif
さすがに飲み切れんかったわ



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



なんと、ホテルで “パソコンレンタルサービス” があって
1泊1000円で借りられたので落ち着いて更新できました
昨日はネットカフェに行ったけど、2人で1時間1030円
一晩中使えるし、得した気分です
携帯ではほとんど訪問もできなかったもんで・・・037.gif
by h-amuse | 2009-07-24 00:35 | おいしいもの | Comments(4)