前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日も雨

月末なので帳簿整理をしてから 銀行まわり
その時はちょうど雨が降っていなかったので
自転車で出ようかと思ったんだけど
予報では「これから大雨の恐れがある」というので
車でまわることに・・・

正解でした
出かけて早々から降り始め
満車の駐車場待ちの間に
雨脚はひどくなるばかり

おかげで2日続きのずぶぬれは防げました
e0177509_23474856.jpg

外が雨でも
あまり散歩に行かないプッチにとっては
関係なかったようです


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-30 23:54 | 季節 | Comments(0)

文化祭の次は合唱祭

土曜日は三男の高校の文化祭
この学校は毎年、日曜日を挟んですぐ合唱祭です

街中の学校ではあるんだけど
合唱祭の舞台は 国際会議場フェニックスホール
次男が入学した年から毎年見に行ってます
今年で5年目、そして最後

生徒・先生だけで1階席では足りず
2階席の一部まで要るくらいありまして
後は保護者というか観覧席になるわけですが・・・
2階の両サイドの観覧席
特にステージに向かって右側が特等席ってことで
毎年開場前から並んでいました

今年も7時40分にご近所さんで集合して
国際会議場へ。。。

雨模様のお天気のせいか
3番目のグループで並ぶことができました
ちょっと(かなり)気合い入ってました

おかげさまでなんとか舞台に近い位置に座ることができて
それでもブレブレになりながら
シャッターを切りましたんよ

三男のクラスの発表
e0177509_23525236.jpg

ここだけクラスに伴奏者がいなくて
仕方なくアカペラ
やっぱり合唱曲として作られた物には
迫力は負けてしまうけど
それなりにみんなよく頑張ったと
母たちは思いました



そして・・・

うちの学校、PTAの合唱サークルと一緒に先生達も合唱します
e0177509_2358013.jpg

男性の先生は蝶ネクタイ
女性の先生は頭にリボン
e0177509_23581841.jpg

普段はコワ~~イ先生も
とってもかわいい一面を見せてくださるのです003.gif
いつもは締め付けが厳しすぎると思ったりしますが
行事毎に子どもたちは弾け
そして
毎日の規則に基づいた学校生活に戻っていきます

次に弾けられるのは体育祭
今度は本当に最後です
それが終わったら
受験・じゅけん・ジュケン・・・042.gif

高校生活もあと少し
悔いが残らないよう
「やりたいことはなんでもやりんちゃい」
と願うだけです


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
訪問してくださってありがとうございます040.gif


今日は一日057.gifが降りましたね
国際会議場を出たときはものすごい057.gif
スタジオまで歩いて帰ったら
傘を差していたにもかかわらず
全身ビショビショになっていました008.gif

着替えを置いててよかった012.gif


そんな057.gifの中
ここに時々コメントくれるやっちんが
わざわざおみやげを届けてくれました
それも自転車で!!005.gif
たまたま出かけるときにほとんど振ってなかったらしいけど
途中からは雨脚もひどくなって
大変な思いをさせてしまいました
ありがとうねぇ~006.gif

おみやげの中の
淡路の新タマネギ
さっそくサラダでいただきました
e0177509_0163416.jpg

甘みがあって美味しかったよー043.gif
by h-amuse | 2009-06-29 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

東区女性会まつり

週間天気の予報と違って蒸し暑い一日でした

今日は私たちの発表の舞台もある
「東区女性会まつり」でした

満足な練習もできないまま本番を迎えてしまいました
(S先生 ゴメンナサイ・・・)
e0177509_2350111.jpg


裏方も兼ねた今日の舞台
司会がこの時間不在になるので
まず1曲目「水口囃子」の演奏が終わってから紹介コメントを入れました

このときはよかったんだけど
2曲目「はねこ踊り」の後の
3曲目「屋台囃子」を紹介するのに
息が上がってしまって
ぜーぜー言いながら言ってしまいました008.gif
急遽来られなくなった若者のピンチヒッターになった友達も
「屋台囃子」では笛だったので
ワタシ以上に辛い思いをしてました007.gif

自分たちの出番が終わってから
太鼓メンバーはそれぞれ音響や呼び出し、舞台転換、緞帳の上げ下ろしetc・・・
ワタシは司会を担当しました

最初、カセットデッキ2台のうち1台が突然壊れ
音が出ないハプニングに見舞われ
「どうぞ~」
と言ったものの  シ~~~~ン って感じで
素人集団にとって大変なトラブルに遭遇したりもしましたが
息つく暇もなく働きましたよ
限られたメンバーでそれなりにできたんじゃないかと・・・
勝手に自己満足しています



もともと冷暖房施設のない体育館式のホールで
近隣への騒音防止のため窓が締め切られ
サウナのような状態で半日お手伝い
少しは痩せればいいんだけど
夜の068.gifですっかり元に戻った気がします

今日の様子は
はんどワーク のwestさんが同じテーマでブログアップしてるので
よかったらそちらも訪問してみてくださいね♪



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-28 23:59 | 太鼓 | Comments(4)

文化祭

三男の高校の文化祭
役員をやっているので
取材もあり
カメラを持っていざ!!

三男と目が合った途端
他人の振りされましたが
当番でその場を逃げられないのをいいことに
しっかり写真撮っちゃいました
e0177509_0255539.jpg

三男のクラスは 「はしまき」と「チョコバナナ」
アヤツは「はしまき」の焼きあがりに
ソースとマヨネーズ、青海苔、鰹節をトッピングして
お客様に渡す係だったようです

長い列になってて
やっと順番がきたら
「なに勝手に写真撮ってんだよ~022.gif
と怒られたけど
「顔は撮ってないから大丈夫!」
(顔が写ってても、ぼかすから大丈夫!  の言い間違いだったかなぁ011.gif


他のクラスで
「揚げアイス」を売ってました
e0177509_0261135.jpg

雪見大福に衣(ホットケーキミックスかな?)をつけて
キツネ色に揚げたもの
味見させてもらったら
おいしかったです

他のクラスでも
“ポテトマン” 発見!([+]Д・)
 (↑ 私が勝手につけました)
ここでは写真撮らせてもらうのに
役員の名札つけてたら
「○○○のおばちゃん」
と、いっぱい声かけてもらって
ほとんど顔がわからない子ばっかりだけど
学校では楽しく生活させてもらってるんだなぁ
と思いましたよ001.gif

いつも三男がお世話になってます040.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-27 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

ミラクルパフェ

e0177509_23504645.jpg今日も11時半頃になって
帰ってきた三男

明日が文化祭で
その準備が済んで
友達と喋ってきたらしい

そこで頼んだのが
ミラクルパフェ
(3000円なんですと!)
広島駅アッセにある
カフェ 風車

野郎ばかり5人で食べたけど
「結構お腹にこたえた」
と言うとりました
写真をもらいましたんで・・・
さっそく今日のネタに011.gif

ポッキーとコーンのサイズからして
かなり大きな感じはするけど・・・

「遅くなったし
 ご飯そんなに
 入りそうにない」
と言いながら
食べきった三男

「なんじゃあ、普通に食べれるじゃん」
と思ったハハでした

プッチはといえば・・・
e0177509_0204185.jpg

食べることと同じくらい好きなお昼寝
e0177509_0252810.jpg

幸せだね・・・ キミは・・・・・
e0177509_026596.jpg

前足が中途半端037.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-26 23:55 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

和太鼓エンターテイメント TAO

e0177509_23402370.jpg

e0177509_23405790.jpg

和太鼓エンターテイメント TAO
全国縦断ツアー  「浮世夢幻打楽」 に
行ってきました

太鼓メンバーから誘われて
8月のドラムストラックと悩んだけど
(ホントは2つとも行きたかったけど・・・)
和太鼓が見てみたいな~と思って(^_^)v

開演早々、鳥肌モノでした
やっぱり太鼓の力強さ
笛の柔らかさ
若いエネルギー

魅せられてしまいました

広島公演は2回目だそうで
今回の全国ツアーのあとは
ヨーロッパ公演
来年は全米ツアーだそうです

リンク貼るのにHP見たら
感激が蘇ってきました
次男もちょっとだけ太鼓やってたし
続けてくれたら・・・
こんな集団に入ってくれたら・・・
ハハは追っかけになるのに・・・028.gif

また見に行きたい016.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


仕事関係のものを仕入れにホームセンターに行きました
ペットOKなので 連れて降りてもらえました
e0177509_23583813.jpg

by h-amuse | 2009-06-25 23:58 | 太鼓 | Comments(0)

日曜日は本番

通勤帰りのわんこ
e0177509_23385313.jpg




今度の日曜日
東区女性会が主催するイベントで
太鼓の発表の場があります
e0177509_234510100.jpg


演目は3曲
ワタシは2曲目に参加
発表の練習もしなきゃいけないけど
当日は舞台の進行、裏方を
私たちのグループに任されているので
そっちの方が気が重い・・・
(ワタシ・・・去年はイベント全体の写真係、今年は舞台発表の司会)
事前準備がなかなか進まず
かなり心配ではあります008.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


イベントのご案内はコチラから ↓ ↓
     第4回 東区女性会まつり


この前20日に開催した「積木あそび」の様子が
明日のNHK お好みワイド 「I LOVE ビデオ」のコーナー(6:45~オンエアー)で
放送されるそうです
by h-amuse | 2009-06-24 23:55 | 太鼓 | Comments(2)

前撮りとわんこ

梅雨の中休み???
週間予報
ちょっと前までは今日だけ雨が降らない予報が
次の雨は週末までお預けっぽい感じになってきました

今日はお天気の振替のきかないお客様
雨でも決行だっただけに
お日様が出たりしたことは
ある意味予想外!!

普段着でもなるべく薄着にしたい気温でしたが
新婦さん頑張られました001.gif
おばあちゃまが新婦さんの為に用意された色打ち掛け
とってもよくお似合いでしたよ012.gif
e0177509_23201882.jpg

ドレスのロケには、プッチもお供を許され
ちょろちょろ走り回ってました003.gif
一緒に来られていたお母様に懐いて
お膝の上でまったりしたり
プッチにとってはタイトル通り “幸せな一日” となったみたいです016.gif

よかったね~ プッチ
この前のカープ観戦の時に買った
ユニフォームっぽい洋服
今日がお披露目
似合ってる???043.gif
e0177509_23452653.jpg

前撮りが終わってからは
美容師さんの荷物にねじり混んだり
くたびれたせいか、後ろ足ビロ~ンで伏せって
終いには眼がトロ~~~~ンとなって
一番疲れた! とでもいわんばかりの
わんこなのでした



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-23 23:54 | ワーク | Comments(6)

今更ですがカープが負けた日ハム戦を振り返って

広島ブログのオフ会報告といい
時機を逸した感がいっぱいの報告ではありますが・・・042.gif
ブログを見てくれている友達も一緒に行ったことですし
結果はどうであれ、楽しかったことにはまちがいないので
やっぱり書かなきゃ    ってことで、お付き合いくださいませ040.gif

20日土曜日のカープ対日ハム戦
三男の高校の役員友達で行ってきました

この日に行こうと決めたときには
4500円の指定席か、1600円の自由席しか空きがなくて
きっと球場に行っても散在するし
その直前に楽天戦も見に行くから
やっぱり懐が厳しいし・・・・
と悩んでいたら
友達が「早く行って席とってあげるよ♪」
なんて優しい言葉をかけてくれたもんだから
甘えてしまって自由席を選んじゃいました

甘えた手前、なるべく早く球場に行こう!
・・・しかし、着いたのは3時、開場して約1時間後でした008.gif

この日は“マツダファミリーデー”だったかな?
マツダ関係者のために自由席の約半分がとってあり
指定席の入場前には、自由席はほぼ満席状態025.gif
スポンサー企業っていいな・・・
とやっかんだりして028.gif

試合開始までにたっぷり時間があったから
ショップを覗いたり、コンコースを回遊したり
ファミリーで応援に来ていた
次男にパンを送ってくれたママにも会えたし
(彼女は座ってないのはあと砂かぶり席くらいなんだって!!)
“球場へ行こう”的な雰囲気はしっかり味わってきましたサ

e0177509_093514.jpg

試合に関してはみなさんご周知の通り
ダルビッシュ相手にほとんどいいとこなしで
負けてしまいまして

遠目、双眼鏡で見たダルビッシュ
やっぱりカッコイイオーラ満載でした
うちの長男と同学年なんだけど
身長が全然違う~
もちろんオーラ出てない~
(長男よ、これ読んだらm(_ _;)m ゴメン!!)
e0177509_010288.jpg

21日の試合を見に行かれた方は良かったですねぇ~

役員友達とは次回7月30日に行く予定を立てました
今度は勝ちますように006.gif

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-23 00:16 | 楽しいこと | Comments(4)

初参加! 広島ブログオフ会

オフ会に参加された皆さん
早々とレポートが載っていて
ワタシも早くしなきゃ! と思いつつ
連日なんやかんやあり
やっと手をつけられそうです011.gif


e0177509_18383495.jpg
オフ会の前には
ツユマメさんの自己紹介に「ふむふむ」と思い
女社長さんに名刺のヒントをもらい
あわてて自分の名刺作り
いちおう背景を変えて2種類作ってみました
(裏面には自己紹介を)

ご近所の音♪さんとバス停で待ち合わせて いざ出陣!
ほの壺さんに入ったところで
お顔がわかるもう一人のくぅーさんに出迎えてもらって
すっごくホッとしました012.gif

同じテーブルにはこの方と、この方と、この方
お隣にはあの方や、あの方

e0177509_18265476.jpg

最初からの盛り上がりに圧倒されるばかり
見た目どおり?控えめなので
ほとんど席異動することなく
こちらに来てくださる方とお話の輪に入らせていただいておりました

やっぱりもっと積極的にならんといけんわー045.gif
これ、宿題ね!!

それでも30人くらいの方と名刺交換できました
だけど、一度に覚えきれないので
次回お会いして
とんでもないご挨拶したらゴメンナサイ002.gif

今回体調不良で参加できなかったお友達も
次は一緒に行きますねぇ001.gif

お世話くださったみなさま
ありがとうございました053.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-22 19:11 | 楽しいこと | Comments(6)