前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カレンダー

我が家のわんこプッチを飼い始めてから、
カレンダーはTHE DOGのチワワバージョンを買っていました。
今年こそは自家製を!!と思い、年末にデータを整理して作りました。
(うちのカメラマン社長が006.gif

6月のカレンダーはこちら
e0177509_2375164.jpg


ちなみに1月から5月までのカレンダーはこんな感じです。
e0177509_2310983.jpg

e0177509_23102378.jpg

e0177509_23104374.jpg

e0177509_23105816.jpg

e0177509_2311932.jpg


忘れてなければ来月からもアップしますね053.gif


そして、おマヌケな一面・・・・・・・
e0177509_23133888.jpg

私のバッグが大好きです。
自分からサッサと入り込んで運ばれていきます。
キャリーバッグは別にあるんだけど012.gif
でも、そんなおバカっぽいところがまたカワイイ!!と思ってしまうバカママなのでした041.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-31 23:17 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

毎月末のお仕事?

一ヶ月が過ぎるのが早い042.gif
地域の社会福祉協議会で発行する広報紙の印刷をしました。
今朝早起きした流れで原稿を手直しして公民館へ。
広報担当のメンバーも集まり、最終チェック。
途中からwestさんも応援に来てくれて、学校関係の行事の抜けていたところをフォローしてもらって印刷開始016.gif
原稿はカラーで作ってるけど、黒1色印刷になっちゃうから少し寂しいね。。。
その分、毎月用紙の色を変えています。今月は藤色。
季節感を感じられるような色の用紙を選ぶようにはしてますね。
e0177509_23364460.jpg

社協のホームページではそのままカラーで載せられるのでカラフルです。


発行部数は2800部だけど、両面印刷だから手間は実質倍034.gif
e0177509_2337147.jpg

町内会の回覧用も別に印刷して、ちょうど今日は町内会長さんたちが何人かいらっしゃったのでその場で渡すことができました。
新聞販売所まで持っていって、明日の折込に間に合うかなぁ・・・072.gif

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-30 23:47 | ボランティア | Comments(4)

明日は早起きぃ!

29日だけど経理的には月末だから、支払い等々の整理と銀行めぐり、納品の準備であっという間に一日が終わってしまった032.gif


人が仕事していようが、お構いなしに膝の上にジャマしにくるわんこです。
e0177509_23125450.jpg



眠い・・・・014.gif

明日は4時半起き025.gif
三男のクラブの試合が尾道なので、集合が広島駅に5:40らしい。
この県大会が終わったらクラブも引退・・・
(本人曰く、初戦から強いチームと当たるから、早く帰ることになりそうだ↓ ↓  と)

明日が終われば、またひとつ受験モードに近づく??


広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
読んでいただいてありがとうございます053.gif
ちょいとポチッと・・・・・・クリックシテクダサイ040.gif
by h-amuse | 2009-05-29 23:19 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

撮影後のおまけのわんこ

授乳写真の撮影がありました。

赤ちゃんが生まれて、お母さんのおっぱいを飲む時期って限られてますよね。
おっぱいをあげる時は、母子の絆を特に感じられる瞬間でもあります。

長男が生まれたとき、お乳は張るんだけどなかなか上手に飲めなくて、
親子して泣きながら授乳していました。
いろいろ調べて、母乳育児の助産院があることを知り、
そこにかかり始めてからは順調に授乳できるようになりました。

息子3人ともそこの先生にお世話になって、断乳までを過ごしたんです。

そこに、授乳写真を飾らせていただいていて、それを見られた方が記念撮影に来られます。

今日のお客様もうちと同じ3人息子で末っ子ちゃんだとおっしゃってました。
もう最後だから1枚・・・と

赤ちゃんは一生懸命おっぱいを飲みながらお母さんの眼を見つめて、
お母さんは赤ちゃんを優しく見守って、
その様子を記録にするお手伝いができることに幸せを感じます。

もちろんそれはブログには載せられませんが、
そのセットを使って、私のプッチ撮影会となりました037.gif
(しかし、カメラは相変わらず062.gifです)

e0177509_23563414.jpg


e0177509_23565022.jpg


アップはどうかしら???
e0177509_2357169.jpg


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-28 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

馬が太鼓???

今日は太鼓の日。
といってもすでに間に合わない時間に帰っている訳だけれど、
帰り初めてすぐ見たことのある車を発見006.gif
e0177509_2344306.jpg

車種とナンバーを確認!!  お~~、K子ちゃんだ072.gif
彼女も太鼓のメンバーなので、夕飯の支度が済み次第練習に来るはず!!!
信号停車の時にパッシングして、わんこと一緒に手を振ってみたものの・・・
気付かない・・・007.gif
街の中からず~~~っと後をついて走ったから、きっとストーカーチックになってる013.gif
怪しい車じゃないんだけどなあ・・・


怪しいと言えば・・・   こんな光景が005.gif
e0177509_23492762.jpg

おばちゃんたちの練習に付き合ってくれる若者が、“馬”になりました。
ビニール製だけど結構リアルで、目が怖い025.gif
でも、おもろい奴らです。
真剣に太鼓を叩き、笛を吹いておりました。


おばちゃんたちはちょうど1ヶ月先にある発表の舞台に向けて、「はねこ踊り」の練習をしました。
e0177509_23551373.jpg

1回練習するだけで、息切れはするし、肩は上がらないし・・・
だけど、好きなんですねぇ041.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-27 23:58 | 太鼓 | Comments(2)

明日頑張るための今日

e0177509_22553591.jpg

今日は充電の一日

ホントはやらなきゃいけないことは山ほどあるけど、
夜中からのちょっと体調不良を理由に、一日まったりしてしまいました。
e0177509_23213525.jpg

明日からまた頑張ろう066.gif
e0177509_2325425.jpg


仕事でお世話になっている会場の一コマです
e0177509_2351349.jpg


いつも思うんだけど、仕事じゃなくて単純にゲストとして行きたい会場です。
どのスタッフの応対も良くて、進行もバッチリ!
(ゲストにとって、予定時間を大幅に超えると後のスケジュールに差支えるもん008.gif
そして何より、お料理が美味しいんです。
コース料理だけど、ビュッフェスタイルも取り入れていて、特にステーキを焼くときは匂いにつられて吸い寄せられそうになります。
ゲストの方たちの完食率が高く、若い方から年配の方まで召し上がって頂けるお料理になっています。
次はいつここに座れるんだろう???011.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-26 23:52 | その他 | Comments(0)

食う・寝る・寝る ・・・

e0177509_23172929.jpg

もう婚礼が済んだ方の後撮りがありまして・・・
ご本人さんたちはわんこOKだったのですが、ご家族に苦手な方がおられて、今日はおとなしく裏でこもっていました。
撮影の様子は撮りそびれてしまい、記録がありません002.gif
撮影後の遅昼ご飯、「なんかくれ!!!」っと、ずっと痛~~~い視線を送ってくるし
おやつのジャーキーを食べた後は、空いている膝を捜しては昼寝・昼寝・昼寝・・・
だから、今日も美容師さんに「プッチってやっぱり小さくないよねぇ~」なんて言われるんだ037.gif



夕飯後、三男と進学の話をちょっとして・・・
うちの現在の家計状況からして、(すでに自宅外通学の大学生2人)
私学は難しいということは前提にありまして・・・
(特に理系なので、地元は選択肢が随分限られるのです)
第1志望は、今のところ学力が足りないようです。
そうなると、O大(も無理かも)・E大・Y大辺りがねらえるといいんだけど、
それってやっぱり自宅外通学になるわけで・・・
3人仕送りできる自信がありません007.gif

しかも、長男はこの前カメラマン社長に「博士課程まで残ることは可能?」と聞いてきたみたいで、もしかしたらこのままず~~~っと大学に居たいのかも知れません042.gif
宝くじでも当たらないかなぁ~~~
(って買わなきゃ夢もない!!!)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-25 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

あっけない二十歳

次男の二十歳の誕生日です。
この春から一人暮らしを始めたので、今年は067.gifもありません。

昨日が大学の部活の新歓コンパで、二次会etcで意識がないものと思い、日付けが変わってすぐ、「Happy Birthdey 次男024.gif」のメールだけ送ってました。

昨日からの流れで、友達が泊まり込んでるかも知れないし、午後からは部活の予定も入っていたから電話も遠慮して、やっと10時過ぎて電話したのに・・・・

次 「なんか用?」
母 「誕生日じゃけ電話した」
次 「アニキも同じこと言うた」
      (なんだ、長男が先に電話してたんだ)
母 「昨日は泊まり込みで飲んだん?」
次 「別に! 新歓コンパじゃけ、飲み会の会場だけじゃし、二次会行かんかったし!!」
母 「今日は友達と一緒じゃなかったん?」
次 「なんで? それより今から風呂に入ろうと思うけ、電話切るよ。明日も学校じゃし!!」
母 「わかった002.gif

ホンマに、かわいげのないヤツだこと・・・007.gif
予定がなければ067.gif持って、乱入しようかとも思ってたのに・・・


私は私で、今日は区民スポーツ大会があって、大会には参加しないけど、その後にある反省会の料理を作ったり、会場の準備をしてまして・・・・
手の込んだことはしてません
e0177509_23112786.jpg

注文のオードブル2種、野菜サラダ、だし巻き卵、スタッフドピーマン、オレンジ、ゆかりご飯と豆ご飯のおむすび、肉じゃが(写ってないけど)、冷や奴、ぶっかけそうめん、フルーツ杏仁豆腐、漬け物3種(自家製一夜漬け含む) くらいでしょうか
なんて、エラそうに書いてますが、もちろん037.gif一人で作ったんじゃないですよぉ
e0177509_2318487.jpg

差し入れの焼酎です
e0177509_23322426.jpg

鹿児島県の長島というところの芋焼酎で、初めて飲みました。
芋の香りはするけど、きつくなくて美味しゅうございました012.gif


芋といえば・・・・
昨日サツマイモの苗を植えた訳ですが、
苗がいくつか余ったので、分けて持って帰ってもらいました。
植え方の指導をしてくださった方のお家の苗が・・・・・007.gif
早速、イノシシにやられてしまったそうです。
まだ、実もできてないのに025.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-24 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

サツマイモの苗植え

e0177509_23115853.jpg土嚢袋にサツマイモの苗を植えました。
秋には収穫して乾かした後
冬に焼き芋大会をします。
行事としては、焼き芋を先に始めましたが
「その芋も自分達で育ててみよう!」
ってことで、今年で4回目になります。

以前いらっしゃった小学校の教頭先生が
教えてくださいました。









まず準備。
マサ土と野菜の土に肥料を混ぜて・・・・
子どもたちも集合!!
e0177509_23144189.jpg

やり方の説明を聞きます。
e0177509_23252578.jpg

土嚢袋6分めくらいまで入れて口を縛り
e0177509_2327276.jpg

カッターナイフで切れ目を入れ
サツマイモの苗を3~5cmくらいの深さに植えます。
e0177509_23275347.jpg

自分で植えた土嚢袋に名前を書いて・・・
大きいイモができるといいなぁ011.gif
e0177509_23283167.jpg


全部で65袋できました。
しっかり、お水あげてね001.gif
e0177509_2330774.jpg


ガードボランティアのみなさんも水やりの協力をしてくださるそうです。


広島ブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ご覧いただいてありがとうございます。
上のバナーをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
すると広島ブログのランキングに反映されます。
ぜひ、ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-23 23:50 | ボランティア | Comments(0)

役員会? or 食事会?

PTAの広報委員会でした。
夏休み明けに発行する新聞の企画・原稿依頼を中心に話し合いを進めて、だいたい構想が決まり!006.gif

その中で、廿日市にあるカルビー工場見学の記事を載せたい!という企画がありました。
カルビーの創業者は学校のOBです。 半年くらい前から「見学に行きたいねえ」と話していて、工場見学しておみやげをもらって・・・・なんてやましい根性丸出しで調べていたら・・・
なんと、この度の新型インフルエンザの影響で、保健衛生の面から今は工場見学を受け付けていない!!!   と・・・047.gif   かなりショックです↓↓↓↓  こんなところにも影響があったなんて007.gif

気を取り直して、別の企画を立てて、お昼には作業が終了。

例年はランチタイムを設けて、学校近くのスポット探索をし、みんなでランチに行ってました。
この4年の間に結構掘り起こすことができたと思います。
だけど今年の委員長さんは忙しいヒトで、ランチも飲み会も行ける雰囲気じゃなく・・・   でも、私たちの学年はノリでやってきてるから、当然「今日はどこいく???」で流れていっちゃいます。

そうしたら、近場のレストランの名前が変わっている?????005.gif
当然引き込まれました。
料理はいつもの悪い癖で、撮る前に食べてしまい・・・・  サラダとスープはサッサとおなかの中に・・・
あ!でもメインは撮りました003.gif  “フク”のソテーです。
e0177509_23173278.jpg

肉厚の身で焼野菜もしっかりあって美味しかったです011.gif
やっぱり、この楽しみはハズセナイ053.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


   おまけ       今日のわんこ
e0177509_2322147.jpg

by h-amuse | 2009-05-22 23:30 | ボランティア | Comments(0)