前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 17:57
昨日はありがとうございま..
by ふぃーゆパパ at 17:25
昨日はとても楽しい会でし..
by halu-0623 at 10:56
最新の記事
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
内海大橋から見た景色
at 2017-08-11 23:46
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初 ♪ マツダZOOMZOOMスタジアム&WBCトロフィー

やっと来ました、マツダZOOMZOOMスタジアム003.gif
e0177509_23431863.jpg

e0177509_23433637.jpg



e0177509_23443442.jpg

WBCのトロフィーを見るため、なが~~い列に並んで順番を待ちました。
e0177509_23494551.jpg

トロフィーには指紋がベタベタのまんま、「あ~ スゴイ!!」
1組40秒ずつの制限時間で、みんなカメラでパシャパシャだから、時間がかかるんだね002.gif
e0177509_2350185.jpg

おかげで、今日は『ROOKIES』の中尾明慶さんと川村陽介さんの始球式だったのに見ることができず、試合が始まって早々にもかかわらずもう3点リードされているし・・・

はい、頑張って応援しましょ024.gif
e0177509_23511935.jpg


とはいえ、おなか空いたし、068.gif飲みたい!!
e0177509_23572877.jpg

結構ボリュームもあって美味しかったです006.gif

天谷が同点ホームランを打ってくれました016.gif
e0177509_23591681.jpg



しかし、試合は巨人がリードして・・・
e0177509_021638.jpg

コズロースキーがいけなかったのか、ゴロの打球の不運が重なったためか、打てない1割バッターが多いせいか、いろいろあるけど残念ながら負けてしまいました007.gif
e0177509_023130.jpg


この次こそは応援の声がしっかり届くよう、頑張りまっす066.gif


帰りはもうバスも終わっていて、ちらっと “タクシーにしようかなぁ” なんて思ったけど、球場帰りの人の波に流されつつのんびり歩いていたら、試合が終わって約1時間で家まで帰り着くことができたよ!!
運動不足のメタボ夫婦はこれくらいはしないとね042.gif




明後日はサンフレ見に行きます001.gif
by h-amuse | 2009-04-30 23:54 | 楽しいこと | Comments(2)

モデル犬???

食べることが一番好きだけど、布団も大好きです。
e0177509_1949310.jpg

スキあらば潜り込んできます。
ちゃっかり顔だけ出して、気持ちよさそうに寝ます。


今日は、モデルさんのコンポジ撮影があって、その中の一部、一緒に撮ってもらいました017.gif
e0177509_19521044.jpg

    コレデ  ワタシモ  モデル犬?041.gif
by h-amuse | 2009-04-29 19:54 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

おやつ

お茶しよ~!063.gif って言ったら、
真っ先に椅子の上で構えるんです。

そして、口に入るまでず~~~~~~っと待ってます。
“お腹がいっぱい” という言葉は、 ありません042.gif
e0177509_20111491.jpg

by h-amuse | 2009-04-28 20:11 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

ブラッシング

いつもより念入りにブラッシングしてみた。
e0177509_11221299.jpg

だんだん目がとろ~んとしてきて、とても気持ちよさそう014.gif
e0177509_11222457.jpg

そろそろ爪も切らなきゃね、  血管との境目がわかりづらくて苦手だけど・・・・


昨日、あるブログを教えてもらいました。
卍合掌犬コナンの南無南無
うちのわんこと同じブラックタンでロングコートのチワワだけど、
お寺のわんこで、芸ができて、タレント犬でもあります
めちゃくちゃかわいい053.gif




離れて暮らしている長男
この春大学を卒業はしたけれど、そのまま大学院に行ったのでもう2年はこのままだろう。
その長男が1年の秋からブログを書いているのでもう3年半になる。
主に友達同士でのやり取りだから、閲覧はいいけど書き込みはするなといわれている。
でも、毎日の様子がわかるので、離れて暮らしていてもなんだか安心。
様子が気になるときは電話できるし062.gif

夕べ更新した中に  “今度韓国に行くことになった”  とある。

しかも  “初の海外は、まさかの一人旅になりそう”  だと。


パスポート作らなきゃ! 写真撮らなきゃ!!
と、勝手にそわそわしているハハなのでありました。
by h-amuse | 2009-04-28 11:42 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

町民大運動会

2年に一度の町民運動会の日
今朝方までの057.gifに、ハラハラさせられながら、決行されるよう祈って。

役員なので朝の集合も早かったけど、他にも夕方までにやらなくちゃいけないことがあったから、いつもよりずいぶん、ずいぶん早起きして・・・  なのでもうと~~~っても眠い014.gif
e0177509_23495354.jpg

e0177509_2350650.jpg

e0177509_23501932.jpg

e0177509_23503013.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
走ったりはしてないけど、長机やイス運びで朝イチから最後までかなり体力使いました。
二の腕がだるいです。
筋肉痛はあさって???

月末近いので、広報誌も作らなきゃ!・・・だけど、今日は印刷がうまくいかず、続きは明日になってしまいました007.gif
by h-amuse | 2009-04-26 23:56 | 季節 | Comments(0)

大好きです♪

4月23日の地ビールの日を記念して発売された限定068.gif
麦芽の量が通常の1.5倍でアルコール度数が7%、チョコバナナの風味のする068.gif


というのを新聞で見て、「こりゃ買わにゃあ」とさっそくデパートで買ってまいりました。
毎日、どんなに疲れていても、遅くなっても、068.gifを欠かすことはない!!!
ほぼ365日お世話になっています012.gif

確かにチョコバナナの香りでした。
三次ベッケンビールは以前も買ったことがあり、おいしい!と思います。
(価格的に、毎日お世話になるのは発泡酒ですが・・・)
e0177509_20144950.jpg

1000本限定だそうなので、味見したい方はお早めに068.gif

e0177509_2017639.jpg

こちらはまだ冷蔵庫でお休みになられています。
このお酒に合う献立のときに楽しみます。


そして、わんこは・・・・・

毎朝、三男のヨーグルトの容器を舐めさせてもらうのが日課だけど、
本日2度目の容器舐め011.gif
e0177509_20211442.jpg

たまらんっっ053.gif
by h-amuse | 2009-04-24 20:23 | おいしいもの | Comments(2)

定額給付金申請書届いた!!

昨日届いたという話しも聞きましたが・・・
帰宅したら定額給付金関係書類在中という封筒が届いていました024.gif
e0177509_234316.jpg


定額給付金については、いろいろな考え方があるでしょう。
私は、生鮮食料品の消費税を免除してもらう方が(どうしても食べなきゃ生きていけないし)
本当に生活が大変な人には助かると思います ・・・ が、
いただけるものはありがたく頂戴します。
「給付を希望されない方は×印を記入してください」
    ・・・・ とんでもな~~~い025.gif

入ったものが右から左へ、あっという間に無くなってしまうのだから
この春のボーナスは有意義に使いますっ049.gif

でもニュースで、DV被害にあって隠れて暮らしている家族の元には届かず、差止め訴訟が起きていることとか、住居を無くしてしまった人たちへの対応とか、整備が不完全なまま進んでしまったりしていることには納得いきません。
政府とか官僚の方たちは、もらわなくても大丈夫なくらいの暮らしをしているわけで、どうしても選挙前のパフォーマンスにしか見えません。

しかし、そうは言いながらも、生活していくうえで予定外の収入はありがたいことなので・・・・

矛盾を感じながら、書類に記入しようとしています008.gif
by h-amuse | 2009-04-22 23:25 | 季節 | Comments(0)

前撮りのプリント

前撮りをしていただいたお客様のプリントです。
e0177509_20322776.jpg

セレクト用なので通常のプリントに2枚割付しています。
半分に切って、衣装ごとにまとめ、お客様にお渡しします。

カット数は衣装の点数やアルバムの内容によって違いますが、300カットから800カットくらいあります。
e0177509_20413471.jpg

アルバムに入れる写真は、デザイナーが選ぶこともできますが、お客様自身で選んでいただくことによって、ご自身で思われる自分らしさの出ている雰囲気の写真とか、遊び心満載の写真が入ったりします。
NG集みたいなページもできたりして・・・ そこが他とは違う、うちのアルバムの良さだと思っています。

何年経っても、また見たくなるアルバム作りを目指しています012.gif
by h-amuse | 2009-04-21 20:43 | ワーク | Comments(0)

DVD用レコーディング

パンフレットに添えるDVDを作製中です。
今日はナレーションのレコーディングをしました。

e0177509_20234019.jpg

ナレーションを担当していただいたのは、HFMなどでもおなじみの貢藤十六さん。
現在は サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ"GOA~L" のパーソナリティです。
3月までは モーニングアライブのパーソナリティをやっていらっしゃいました。
リスナーの方はよくご存じだと思いますが、声の感じが何ともいいんですよ016.gif
うちのカメラマン社長は「十六さんみたいな声だったらいいのになあ・・・」と自分の結構高い声を残念がっていますが、本当に残念でした037.gif
e0177509_20241397.jpg

NHKの“日本語発音アクセント辞典”って初めて見ました。
広島弁=標準語の私としては、まったく理解できない世界です。
もともと十六さんは大阪出身、コテコテの関西人なので、発音の修正はかなり苦労されていると思います。
でも、ラジオで聴くしゃべりは自然で優しくて、いい感じ053.gif
収録中にとうとううちのわんこは・・・
e0177509_20293437.jpg

「子守歌か!!」とツッコミを入れたくなるくらい、気持ちよくオヤスミしてました。

十六さんの声を聴きたい方は・・・
ちょうど明日火曜日は放送があります。
HFM(広島FM) サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ "GOA~L"
19:00~19:55です。
by h-amuse | 2009-04-20 23:58 | ワーク | Comments(0)

今日もいいお天気

雲ひとつないいいお天気で、春というより一気に“夏”といった感じの日になりました。
ちょっと前まではコートも着られず、寒い思いをしながらの黒スーツが、逆に黒だと日の光を全て引き受けるじゃん!!!008.gifって思ってしまうほど。
これからどんどん暑くなるのに、ついていけるのかしらん???
e0177509_23323851.jpg

飛行機雲も現れ(たて続けに2回)、青空が気持ちいい058.gif


e0177509_23351471.jpg

参列された方たちが、みなさんあたたかく祝福され、思わず目尻が下がってしまうような感覚が・・・

つくづく、慶び事の場面に関わらせていただくことの幸せを感じています。




結婚式などのおふたりのウェディングをサポートする雑誌WS(ウェディングスタイル)のスタッフ、ベッチさんがうちのスタジオに遊びに来てくださり、ブログに紹介してくださいました。
ベッチのブラカンハッピーブログ


初リンクです066.gif ブログのヘルプを見てもなんだかよくわからず、
“とりあえずやってみろ!”で試行錯誤
(これくらいでも初心者には理解が難しいのです007.gif
あ、でもリンク張ることができました049.gif
よかったら見てください。
(しっかりカメラマン社長が載ってはいますが、アイドル犬に免じてお許しを040.gif
by h-amuse | 2009-04-19 23:52 | ワーク | Comments(4)