前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
halu-0623さんへ..
by h-amuse at 20:09
19件も💦..
by halu-0623 at 19:26
最新の記事
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
孫娘ちゃんのつかまり立ち
at 2017-12-04 23:31
縮景園ライトアップ
at 2017-12-03 23:24
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 388 )

エコポイント

ほぼ出来上がってもう少しでブログアップ・・・

というところで操作を間違ってしまい
データがクリアになってしまった。。。。。。

あ~!
気を取り直してもう一度!!
e0177509_216374.jpg

先月 家のテレビを買い換えました
もちろん○オデオさんでご購入~♪
本当は1台のつもりが、ちょうどセールでお安くなっていたので
思い切って2台!
(1台分の予算で2台買えたんですよ、嬉~)

配達してもらったとき、1台のメーカー保証書がついていなくて
販売店の保証書は書いてくれていたんだけど
エコポイントの申請書には 「“メーカー保証書” の原本を添付」ってあるモンね

配達担当者が 「後日、メーカー保証書を郵送します」
ということだったので待っておりましたら・・・・

来ない!!

で、出かけたついでに売り場によってみました
e0177509_21154636.jpg

売り場担当者は 「申請書に小さく “販売店の保証書でも可” とあります」
って教えてくれたんだけど
もらっていた用紙には見当たらず!

用紙も変わっていたみたいですね

必要書類が一式揃っており
別のフロアーで申請手続きのお手伝いをしてくださるというので
そのまま移動
e0177509_21324954.jpg

担当者がついて必要事項の記入の説明をしてくださり
領収書などののり付けとか、その他の記入とか
郵便出すだけの状態まで、ほとんどやってくださいました

これが家でやっていたら
「ココはどうやって書けばいいんじゃろ?」
「ココの書き方がようわからん」
から始まって
「じゃけ、あんたが書けばよかったんよ」
と夫婦喧嘩になっていたに違いありません!!

おかげで楽に申請書を作ることができました
デオデオさん、ありがとうございます

このポイントが帰ってくるのは夏ですかね~??



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



お昼は 陽気 大手町店
e0177509_21282683.jpg


そして打合せのお土産は 地蔵通りの 風雅堂さん
e0177509_2129356.jpg

by h-amuse | 2010-02-18 21:36 | その他 | Comments(0)

湯来ロッジ

湯来方面杉並台に仕事に行ったついでに
用が済んでから新しくなった湯来ロッジに寄ってみました
e0177509_0315362.jpg


e0177509_032558.jpg

足湯もあったんだけど残念ながら故障中でお湯がありませんでした002.gif

湯来ロッジの中に入ってみたら
ちょうどお昼時でもあり、食堂は満席
周りにいらっしゃった方たちはほとんど高齢の方で
お風呂のある2階にもたくさんの人の流れがありました

食事は諦めて特産品市場館へ
e0177509_036744.jpg



e0177509_0413086.jpg

e0177509_0414174.jpg

やっぱ直売所はいいですね~
ふきのとうを見つけたので今夜は天麩羅に決めました
タラの芽や人参、白菜等の野菜も買って
他にはもちろんこんにゃくも!!
(こんにゃくは手づくりこんにゃくと刺身こんにゃくね)
ゆずみそと青唐みそ、漬け物に卵、豆腐入りしらたき麺とか
もう満足です

もうちょっと人が少ない時に温泉入りたいなぁ~012.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




晩ご飯の天麩羅、写真はやっぱり撮れませんでした008.gif
揚げながら、食べながら、飲みながら・・・・  は
もうそれ以上他のことはできませんワ011.gif
by h-amuse | 2010-02-10 00:48 | その他 | Comments(0)

これから新年会

e0177509_17492172.jpg

もう1月も終わろうとして
新年会っていうのもどうかと思いますが


行ってきます



広島ブログ
↑ポチっとお願いします
by h-amuse | 2010-01-29 17:49 | その他 | Comments(0)

あ~失敗

今日は午前中高校の役員会でした

出かけようと思っていた時に
「ココアを持っていくからホットミルク買ってくる?」とSさんからメール
慌ててホットミルクを作って持って行きました
ココアが・・・ゴディバでした     おいしかった。。。
otomamayさんはクッキー焼いてきてくれたし!
「これから作業がんばるぞ!」て思ったら・・・

前回ワタシたちの担当するページは仕上がっていたので
てっきり初稿の校正作業だと思い込んでたんですけど
他のページがまだできてなくて
原稿仕上げに追われていました

お手伝いしたいのだけど
手はそこそこ足りていそうだし
他にすることもなく
ワタシたち3年生は終わったばかりのセンター試験の手応えと
これからの対応をどうするかの情報交換

結局作業は何も手伝えず役員会は切り上げ



で、そのままランチに流れていきました
元太田荘のあったところのお店が1月15日に新規オープン
もちろん062.gifではありますが写真は撮りました

しかし・・・・・・・・・・

カードのアダプターを持って帰るのを忘れて
家のPCに読み込みができません007.gif
ランチ記事はまた明日にします




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




e0177509_23344437.jpg

お客様から“どじょう掬いまんじゅう”をいただきました
まだ開けていませんが『山陰限定』の文字に惹かれます
味のご報告はまた改めて!!



昨日ズコットさんにお邪魔してブログにも載せましたが
今日放送があり、出先から062.gifテレビをつけたら
ちょうど放送しているところでした
ワタシたちがいただいた、まさに「カキ入りチャンポンパスタ」と
「ウニとルッコラの幸せパスタ」が紹介されてビックリ005.gif
他のメニューもいただきたいし
やっぱりまた行かなきゃ!!!
by h-amuse | 2010-01-19 23:42 | その他 | Comments(2)

保証きかないのぉ~??

1月7日の朝に七草を入れたおかゆを食べると
1年病気をしないそうですね

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

毎年七草セットを買ってきます
e0177509_2175763.jpg


大きな病気をしないで1年過ごしたいものです001.gif





昨日、テレビの画像が映らなくなったので○オ○オに持って行きました
まだ “5年間保証” 期間内で何も思わずに持っていったところ
「このテレビには “5年間保証” は適用されません」



・・・・・・・  何で???005.gif



よく調べてもらったら、配達先が自宅じゃなくて店だったから!!
そういえば、自宅は不在が多いので店に配達でもいいと聞いたから
そっちにしたんだ

でも、保証がきかなくなるとは聞いてない!
でなきゃ日にちの調整をしてから配達してもらっていた021.gif

カメラマン社長もワタシも
第一産業時代から電気製品は、ほぼ○オ○オで買っている
ずーっとお得意様なのになんか腑に落ちない
累積の購入金額も半端じゃないしね

修理窓口の彼に責任はないんだけど
“5年間保証” をうたっていて、それができないとは何事?と
カメラマン社長はカンカン
今までこんなことはなかったからね。。。013.gif

「購入時にそんな説明もなく販売するのは問題があるんじゃないの?」
その場では修理に出さず
「当時販売担当だった人に事情を聞いてみてください」
と、怒りまくりで持ち帰り033.gif

しばらくしてから電話がかかってきて
「保証サービスで対応させていただきます」
(応対は丁寧で、申し訳ありませんでした・・・感じは良かったです
 ○オ○オさんのフォローをちょっとはしとかんと)



で、今日修理品のテレビを引き取りに来てくれました

“届け先が違うと保証がきかない” ということをよくよく考えてみると
そういえば、子どもたちが一人暮らしをするときに揃えた
電気製品はどうなるんだ???
冷蔵庫とか自分じゃ運べないから当然現地に配達だよね034.gif

なので、ついでにそういう場合はどうなるのか聞いてみたら
「はい、“5年間保証” はつきません!」
「子どもはもちろん扶養されているわけだから、生計一緒でもダメなの?」
「子どもさんへのプレゼントということで、自宅使用にあたりません」

初耳~~~~005.gif005.gif

買うときにちゃんと言ってよ~
まだ、壊れてないからいいけどぉ


勉強させてもらいました008.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




白馬ならぬ黒犬に乗ったお姫様
e0177509_2131591.jpg

by h-amuse | 2010-01-07 21:38 | その他 | Comments(6)

鏡山ウォーキングロード

昨日の続きでゴメンナサイね

コースに設置してあるストレッチの看板がなんだか面白くて
ほんの少し写真撮るつもりが
結局コースを一回りしてしまいました
e0177509_19394866.jpg

1枚折れて無くなっている看板も・・・
ココのストレッチはなんだったんだろう?
広場では凧揚げしてたり
遊具もあって、ちっちゃい子達もしっかり遊べるんですね
e0177509_19395780.jpg

もう半分過ぎたし
奥田大池をまわるとゴールだ!
e0177509_1947042.jpg

「やまきうどん」さんもおいしいとどこかのブログで見ました

(追記・・・  ココでした⇒  コメントありがとうございまーす)

また行ってみないとね
鏡山公園の入り口であと200mになりました
そこからゴールまではすぐ!


帰ってから写真の整理をしてみると
9種類19枚の看板があったのね
(もしかしたら20枚あったのかしら?)


気持ちよく歩けたなぁ
いつもはお供するプッチを留守番させたことを後悔。。。
プッチも年始から外歩きしてないモンね023.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




観音負けました。。。。。。。
e0177509_1953169.jpg

残念です。先制していい感じだったのに
途中からリズムがおかしいなと思ったら
追いつかれ逆転されてしまいました
だけど、ここまでよく頑張った001.gif
胸張って帰ってきて欲しいです




もうひとつおまけ
何気にみていた防府天満宮のHP
キリ番でもゾロ目でもないけど、なんとなく「やったー!」な気分041.gif
e0177509_19572155.jpg

by h-amuse | 2010-01-05 20:00 | その他 | Comments(6)

鏡山公園

毎度のことながら
次男の生活用品を買い込み片道は恐怖?の運転で目的地まで行き
滞在時間10分足らずでとんぼ返り
気がついたら、ブログ用のネタがない!!
帰り道いつもは素通りしてしまう鏡山公園に寄ってみました
e0177509_23495686.jpg


e0177509_23501434.jpg


気が向いたのでウォーキングロード(1,400m)を歩いてみることに
e0177509_23531823.jpg


コースに設置してある看板がなんとなく面白かったのでウォーキング
(全然ウォーキングの格好ではなかったんだけど・・・)
e0177509_23544270.jpg

1枚目に見た時はそうも思わなかったのに
2枚目、3枚目と「もしかして全部違うん?」
戻って最初から看板を撮ってみた
e0177509_23545126.jpg

展望台にも上がったけど思ったほど見通せなかった
雪も残っていてやっぱりこの辺は寒いんだな~と実感
“マムシに注意” の看板にちょっとビビリつつ・・・

e0177509_23545975.jpg

春は桜でキレイなんでしょうね

まだ、コースの半分まで来ていません




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2010-01-04 23:55 | その他 | Comments(2)

骨折じゃないけどやっちまった

アタタタ。。。。

話すのもハズカシイくらいの話028.gif
(デモ、コウヤッテ スグ ブログネタニ シテシマウ・・・)

高校のPTAのOB会で作成した新聞ができあがったので
発送作業を手伝って
その後は地元の公民館まで戻って
明日の “焼き芋大会" の準備をするはずだったのに002.gif

高校を出てすぐ、自転車でスタジオに戻ろうとして
車道は車が多かったから歩道に上がろうとしたら


ご想像通りです   ハイ!!

見事に転倒してしまいました
左側に「バタッ!」
あまりにもハズカシイのであまり周囲は見回していませんが
直前によく知っている「クロちゃん」(高校の先生です)に挨拶したあとで
たぶん通り過ぎて行かれたはず(きっとそう・・・・願いたい)

自転車を立て直してサッサと帰りたいけど
左手がもの凄く痛い+両膝もかなり打った+顔で着地もした054.gif

とにかく気合いでスタジオまで戻りました
帰った途端、意識がちょっと朦朧として何分か横になり
「病院行って来いや!」の声に素直に従い
整形外科に駆け込みました
(去年カメラマン社長が骨折してお世話になってたとこ)

「送って~♪」と頼んだけど、もうすぐお客様が来られるところだったから
仕方なく自分で車運転して行きました
チェンジレバーが触りにくくて難しかった(ATですけどね)
車庫入れは細心の注意を払ってしましたよ011.gif


指先は動くし
ポイントを押さえられてもピリッと痛いわけではないんだけど
とにかく左手を動かすことができなくて
なんだか痺れたような感じ
診察してもらって
「顔も打撲しているので、首からくる痺れかも知れない」 と

首のレントゲンも撮り、頸椎ねんざと左手のねんざ、膝の打撲・・・

初めての針治療を受けました
左手に3本、首から肩にかけて5本、全部で8本
e0177509_044663.jpg

「10分ほどそのままで」 と言われカーテンを閉められたら
どうしても 「この光景をと撮っとかなきゃ」 って思いますよね003.gif

もちろん家事できないから、今晩はスーパーのお寿司でも・・・
全部売り切れ!!007.gif
カメラマン社長が「鍋にしよう」と鯛と鱈の鍋を作ってくれて
お行儀悪く右手だけで食べました


明日もウェディングの仕事が入っていますが
集合台などの重いものが持てないので
受験生の三男をヘルプに連れて行くことにしました
披露宴は右手で何とか頑張ります




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




でも、右手側でなくてよかった
こうしてブログアップもできるし006.gif


ただ・・・
夕方からの焼き芋の準備ができなくて
他の方に迷惑かけたのが心苦しいです
westさん、ごめんね<(_ _)>
by h-amuse | 2009-12-12 00:19 | その他 | Comments(19)

卒業生のPTA

次男が通っていて、今は三男の在籍する学校

PTAにもOB会があって
今年10周年を迎えました

去年広報紙作りをお手伝いした縁もあって
記念号のお手伝いをしています
その編集会議でした
e0177509_2347551.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



昨日あった ”the first anniversary of coffee story's night” in jive
ホントは行きたかったけど調整つかず
皆さんのブログを見ては後ろ髪を引かれているワタシです

でもね。。。
KOHさんの原稿もあったのよ~

編集記事の中に。。。。。。。
by h-amuse | 2009-11-26 23:47 | その他 | Comments(2)

広島県知事選挙

期日前投票の立会に行ってきました
e0177509_23322891.jpg


8月の衆議院議員選挙は告示前から関心も高く
期日前投票も今までにない数の方が来られましたが
今回の県知事選挙は数字で見れば随分盛り上がりに欠けます

でも、期日前投票の仕組みが浸透してきたのか
それとも、新人ばかり5人の争いとあって
前回の県知事選挙よりは投票者の数は増えていました

立会が終わって、ワタシも期日前投票
選挙の立会は選挙のたびに経験していますが、実際投票するのは初めてでした
ずっと耳から聞いていた宣誓書への記入

住所・氏名(ふりがな)・生年月日
当日選挙に行かれない理由(仕事or外出or冠婚葬祭etc・・・)


簡単に記入できてあっという間に済みました
(当日なら誕生日を確認するだけでいいから、もっと簡単だけど)
「ついで」で投票が済むから便利ですね




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




とはいえ、今回誰に投票するかずっと考えていました
はっきり言って、「この人に託したい!」と思う人に当たらなかったからです
消去法で絞っていくうちにとりあえず投票となりましたが
明日の開票後
知事になられた方がこれからの県政をどのように進めていかれるのか
しっかり見守っていきたいと思います
by h-amuse | 2009-11-07 23:45 | その他 | Comments(0)