前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最初の会計,お疲れさまで..
by haretaraiina-tt at 08:31
最新の記事
同じお題で書きましょう「子ど..
at 2017-08-21 20:54
マジック24
at 2017-08-20 23:22
STU48のがんばりまSU!
at 2017-08-19 22:42
マジック25
at 2017-08-18 23:46
大好きな人
at 2017-08-17 23:54
納涼会
at 2017-08-16 23:58
らーめん両さん.
at 2017-08-15 23:54
またまた魚一のおまかせ定食
at 2017-08-14 23:51
5ヶ月の写真
at 2017-08-13 23:56
守り勝った
at 2017-08-12 23:57
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だんご三兄弟+わん( 459 )

滞在時間20分の次男宅

だいたい、こっちからメールしてもなんの返事もない次男が、先週始め電話をかけてきた。
何事かと思ったら
案の定、困ったことが起きていた。

自転車の鍵をなくしたらしく、「スペアキーはないか?」と
しかし、これはもともと三男用に買っていた自転車で、すでに三男が鍵を落としていたため
もう予備がなかったのだ。
自転車に付属している鍵なので、保証書を捜さなきゃいけないけど
これが、どこに行ったやら007.gif

春まで “家←→広島駅” で使っていたもう1台を持っていくことになり
今日行ってきた。
e0177509_23561621.jpg


ETCの土日割引が始まってから初めての高速
しかしもともと1000円かからない距離だから、「いくら?」と思っていたら
なんと300円で済んだ041.gif
これって山陽道に乗る前の広島高速より安いじゃん!!
今日は山陽道しか使わなかったけど!!!

次男のところに行くついでに
母 : 「なんか 欲しいもん ない?」
次 : 「米がなくなりそうじゃけ、できたら買ってきてほしい」
母 : 「他には」
次 : 「買い物できとるし、米だけあればいい」

というわけで、途中で買い物に寄って
要らんと言われながらも
常温保存のきく麺類やお菓子、我が家用に買った野菜から1個ずつ・・・
と、余計な世話を焼いてきましたん011.gif


昨日、高校からの親友のお母さんが次男にパンをたっくさん送ってくれていました。
e0177509_095745.jpg

親友の彼には本当に感謝!感謝!
結構癖のある性格の次男を社交的にしてくれて
(もちろん家では変化なく無愛想だけど)
そしてお母さんも面倒見のあるいい人010.gif
子どもだけの付き合いじゃなく、母たちも飲みに行ったり、
少し先にはなるけど、カープ戦も見に行く計画をたててくれました。

パンのダンボールには あたたかいメッセージも一緒に・・・012.gif

冷凍庫にもしっかり入れてあって、しばらくは主食に困らないみたい。


そして、ゆっくりする間もなくとんぼ返り
滞在時間約20分でした059.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-07 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

今日のわんこ

e0177509_23273677.jpg

今日はいつも通りの生活。

写真の整理して、アルバム作って、夕方からは太鼓の練習に行って・・・
あ、そうそう   昼には来月韓国に行くことになった長男のパスポートを申請するための戸籍抄本をとりに区役所へ行ったか045.gif


なので、わんこの写真をどうぞ!!
e0177509_23335655.jpg



そして、あと30分足らずで日付が変わろうとするのに、まだ帰ってこない三男002.gif
居場所はわかっているんだけど。
しっかり甘えて&迷惑かけて・・・   申し訳ないと思うハハでした008.gif





広島ブログ
ご訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです040.gif
よかったらコメントも残していってください053.gif
by h-amuse | 2009-06-03 23:41 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

カレンダー

我が家のわんこプッチを飼い始めてから、
カレンダーはTHE DOGのチワワバージョンを買っていました。
今年こそは自家製を!!と思い、年末にデータを整理して作りました。
(うちのカメラマン社長が006.gif

6月のカレンダーはこちら
e0177509_2375164.jpg


ちなみに1月から5月までのカレンダーはこんな感じです。
e0177509_2310983.jpg

e0177509_23102378.jpg

e0177509_23104374.jpg

e0177509_23105816.jpg

e0177509_2311932.jpg


忘れてなければ来月からもアップしますね053.gif


そして、おマヌケな一面・・・・・・・
e0177509_23133888.jpg

私のバッグが大好きです。
自分からサッサと入り込んで運ばれていきます。
キャリーバッグは別にあるんだけど012.gif
でも、そんなおバカっぽいところがまたカワイイ!!と思ってしまうバカママなのでした041.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-31 23:17 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

明日は早起きぃ!

29日だけど経理的には月末だから、支払い等々の整理と銀行めぐり、納品の準備であっという間に一日が終わってしまった032.gif


人が仕事していようが、お構いなしに膝の上にジャマしにくるわんこです。
e0177509_23125450.jpg



眠い・・・・014.gif

明日は4時半起き025.gif
三男のクラブの試合が尾道なので、集合が広島駅に5:40らしい。
この県大会が終わったらクラブも引退・・・
(本人曰く、初戦から強いチームと当たるから、早く帰ることになりそうだ↓ ↓  と)

明日が終われば、またひとつ受験モードに近づく??


広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
読んでいただいてありがとうございます053.gif
ちょいとポチッと・・・・・・クリックシテクダサイ040.gif
by h-amuse | 2009-05-29 23:19 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

撮影後のおまけのわんこ

授乳写真の撮影がありました。

赤ちゃんが生まれて、お母さんのおっぱいを飲む時期って限られてますよね。
おっぱいをあげる時は、母子の絆を特に感じられる瞬間でもあります。

長男が生まれたとき、お乳は張るんだけどなかなか上手に飲めなくて、
親子して泣きながら授乳していました。
いろいろ調べて、母乳育児の助産院があることを知り、
そこにかかり始めてからは順調に授乳できるようになりました。

息子3人ともそこの先生にお世話になって、断乳までを過ごしたんです。

そこに、授乳写真を飾らせていただいていて、それを見られた方が記念撮影に来られます。

今日のお客様もうちと同じ3人息子で末っ子ちゃんだとおっしゃってました。
もう最後だから1枚・・・と

赤ちゃんは一生懸命おっぱいを飲みながらお母さんの眼を見つめて、
お母さんは赤ちゃんを優しく見守って、
その様子を記録にするお手伝いができることに幸せを感じます。

もちろんそれはブログには載せられませんが、
そのセットを使って、私のプッチ撮影会となりました037.gif
(しかし、カメラは相変わらず062.gifです)

e0177509_23563414.jpg


e0177509_23565022.jpg


アップはどうかしら???
e0177509_2357169.jpg


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-28 23:57 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

食う・寝る・寝る ・・・

e0177509_23172929.jpg

もう婚礼が済んだ方の後撮りがありまして・・・
ご本人さんたちはわんこOKだったのですが、ご家族に苦手な方がおられて、今日はおとなしく裏でこもっていました。
撮影の様子は撮りそびれてしまい、記録がありません002.gif
撮影後の遅昼ご飯、「なんかくれ!!!」っと、ずっと痛~~~い視線を送ってくるし
おやつのジャーキーを食べた後は、空いている膝を捜しては昼寝・昼寝・昼寝・・・
だから、今日も美容師さんに「プッチってやっぱり小さくないよねぇ~」なんて言われるんだ037.gif



夕飯後、三男と進学の話をちょっとして・・・
うちの現在の家計状況からして、(すでに自宅外通学の大学生2人)
私学は難しいということは前提にありまして・・・
(特に理系なので、地元は選択肢が随分限られるのです)
第1志望は、今のところ学力が足りないようです。
そうなると、O大(も無理かも)・E大・Y大辺りがねらえるといいんだけど、
それってやっぱり自宅外通学になるわけで・・・
3人仕送りできる自信がありません007.gif

しかも、長男はこの前カメラマン社長に「博士課程まで残ることは可能?」と聞いてきたみたいで、もしかしたらこのままず~~~っと大学に居たいのかも知れません042.gif
宝くじでも当たらないかなぁ~~~
(って買わなきゃ夢もない!!!)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-25 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

あっけない二十歳

次男の二十歳の誕生日です。
この春から一人暮らしを始めたので、今年は067.gifもありません。

昨日が大学の部活の新歓コンパで、二次会etcで意識がないものと思い、日付けが変わってすぐ、「Happy Birthdey 次男024.gif」のメールだけ送ってました。

昨日からの流れで、友達が泊まり込んでるかも知れないし、午後からは部活の予定も入っていたから電話も遠慮して、やっと10時過ぎて電話したのに・・・・

次 「なんか用?」
母 「誕生日じゃけ電話した」
次 「アニキも同じこと言うた」
      (なんだ、長男が先に電話してたんだ)
母 「昨日は泊まり込みで飲んだん?」
次 「別に! 新歓コンパじゃけ、飲み会の会場だけじゃし、二次会行かんかったし!!」
母 「今日は友達と一緒じゃなかったん?」
次 「なんで? それより今から風呂に入ろうと思うけ、電話切るよ。明日も学校じゃし!!」
母 「わかった002.gif

ホンマに、かわいげのないヤツだこと・・・007.gif
予定がなければ067.gif持って、乱入しようかとも思ってたのに・・・


私は私で、今日は区民スポーツ大会があって、大会には参加しないけど、その後にある反省会の料理を作ったり、会場の準備をしてまして・・・・
手の込んだことはしてません
e0177509_23112786.jpg

注文のオードブル2種、野菜サラダ、だし巻き卵、スタッフドピーマン、オレンジ、ゆかりご飯と豆ご飯のおむすび、肉じゃが(写ってないけど)、冷や奴、ぶっかけそうめん、フルーツ杏仁豆腐、漬け物3種(自家製一夜漬け含む) くらいでしょうか
なんて、エラそうに書いてますが、もちろん037.gif一人で作ったんじゃないですよぉ
e0177509_2318487.jpg

差し入れの焼酎です
e0177509_23322426.jpg

鹿児島県の長島というところの芋焼酎で、初めて飲みました。
芋の香りはするけど、きつくなくて美味しゅうございました012.gif


芋といえば・・・・
昨日サツマイモの苗を植えた訳ですが、
苗がいくつか余ったので、分けて持って帰ってもらいました。
植え方の指導をしてくださった方のお家の苗が・・・・・007.gif
早速、イノシシにやられてしまったそうです。
まだ、実もできてないのに025.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-24 23:40 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

癒し犬

e0177509_2335925.jpg

土日の肉体労働がこの年にはかなりハードでして・・・・
こんな時にはコレ!!!
e0177509_23361454.jpg

あ!、オットセイじゃないよ046.gif
e0177509_23365363.jpg

今日も椅子をリクライニングさせていると、サッサとやってきて、ヒトのおなかの上でお昼寝してました。仕事中に一緒にお昼寝していたのはカメラマン社長には内緒でしたが、しっかりバレバレです023.gif
でも、この子のおかげで癒されます。
明日も頑張ろ~~~060.gif



広島ブログ
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
クリックしてもらえたらウレシイな053.gif
by h-amuse | 2009-05-18 23:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

散歩

たかの橋方面に用があって、ついでにわんこの散歩も兼ねて出かけました。
今日はほどほどに雲があったので、日中も暑くなくちょうどいい散歩日和でした。
e0177509_2161618.jpg

シロツメクサが満開を少し越えた感じです。
e0177509_2172495.jpg



東千田公園の一角に造ってある花壇の前でワンショット!!056.gif
e0177509_2191828.jpg


帰り道、何かおやつを買いたいけど、わんこ連れでは店内に入っては買えないし、どこかないかと思ったら、ちょうど、たかの橋のポワブリエールの店頭で、 “ピエロ” というチーズケーキと、ワッフルを売っていたので、 “ピエロ” を買って帰りました。
e0177509_21141433.jpg

そのお味は、わんこを見ていただけると、よ~~~~くわかると思います。
袋についた生地を舐めるのに必死です!!!011.gif
もちろん、おすそ分けはもらいましたよ016.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-15 21:17 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

狂犬病予納接種

e0177509_23385693.jpg

まともな写真がなくてゴメンナサ~~イ002.gif

狂犬病予防接種の案内が来てまして、地元の接種会場は家から少し遠く、時間的にも難しいので、毎年動物管理センターで受けています。
スタジオから徒歩約2~3分の場所にあって、こっちは便利です。

いつも通り散歩のつもりで出かけたわんこ・・・・
写真を撮ろうと思ってもじっとしてないし、すぐに到着してしまい、私が問診されている間に、カメラマン社長にだっこされたまま、あっという間に注射されちゃいました032.gif
いつもとは違う005.gif
思いもよらない展開に、帰りの歩の早いこと!!!

さすがにそれからは膝の上でず~~~~~っと寝てました014.gif

次はフィラリアだけど、これは大好きなんだなぁ012.gif
絶対、おやつだと思ってる060.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-05-14 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)