前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:だんご三兄弟+わん( 467 )

ロールちゃん・レアチーズ・ミックスベリージャム入り

近所のスーパーで見かけて
「期間限定」の文字を見かけたから、迷わず買ってきました
ワタシ、「期間限定」と「地域限定」には素通りができません012.gif
e0177509_23433640.jpg

おやつにいただきました
プッチにも生地の部分をお裾分け

お昼はいつもどおりに過ぎ
おやつとご飯にはここぞ!とばかりのプッチだけど

帰りが遅くなってしまい
今晩はいつものプッチと違って
お腹が空きすぎていたのか
調理中のキャベツにあまり興味を示さず
元気がない・・・・・・

牛乳を少しやってから、ドライフードをその中に投入してあげると
しばらくしたら全部食べていました

その後は・・・・・

いつも通りの食いしん坊プッチが戻ってきて
ホッと一安心したところです

子どもがちっちゃかった頃もそうだけど
食欲があるかないかで
まず、切羽詰まった事態か、そうでないかを
判断してしまいます
「とりあえず食欲があれば大丈夫!」
これって、本当は危ないんですかね?

ワタシ流に今までこれで通してきたんだけど・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-08-31 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

じゃんが2スタジアム~ひろしまスポーツ応援団~

今日の放送
サンフレッチェユースの取材で三男の友達がめっちゃ映っていました

友達から「番組宣伝で見かけたから出るんじゃない?」
と聞いていたのでコーナーを楽しみに待っていたら・・・
なんと!! メインで出てる!!!005.gif

中学卒業前には吉田に移って、寮で頑張っています
この前の盆踊りには来てくれたとか

活躍している姿を見れて
おばちゃんは嬉しいですよ016.gif

しっかり録画かけてきたから
見逃したヒト、見てみたいヒト
ご一報くだされ001.gif
by h-amuse | 2009-08-05 20:47 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

8月のプッチカレンダー

e0177509_13114235.jpg

プッチは、このひまわりの撮影のあと
体調を崩して
お水もほとんど飲まないし
大好きなゴハンもしばらく食べませんでした

それ以来
夏のお出かけには特に気を使うようになりました



広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから
by h-amuse | 2009-08-01 13:14 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

明日からお留守番

プッチです
e0177509_23315878.jpg

いつもスタジオの中、ソファーや膝の上で寝ることが大好き016.gif
動きのある写真撮ろうなんて、そりゃ無理よ!

今日も大雨洪水警報出てたみたいだけど
わたしにはそんなこと関係ないわ034.gif
マイペースでまったりよ

食べ物を目の前にしたときか
眠たいときによく “パチリ” とされるわね

お母さんが写真を撮ろうとカメラを向けるけど
やっぱりポーズとらなきゃ!と思って構えちゃう・・・
きょうはゴロンのポーズでもとろうかね
e0177509_23392813.jpg

どう?


e0177509_23405112.jpg

S子のお腹も随分大きくなって
ちょっとお膝の上が窮屈になってきたけど
妹のためなら我慢しなくちゃね
あ、うごいた!


明日からお父さんとお母さんはお仕事でいないんだって
私のご飯は誰がくれるの?

三男クン忘れないように頼むよ006.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-21 23:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

また大雨警報

朝起きたときはそこまでで思わなかったけど
だんだん降り方もきつくなって
道路のあちこちが大きな池みたいになって・・・

朝から授乳写真の予定があったので
お客様が赤ちゃんを連れて、大雨の中来ていただくのも大変かと思って
「このお天気なので、来店が難しいようであれば、日程変更OKですよ!」
とメールしたけれど、頑張って来てくださいました

今回の方はうちの宣伝にも協力してくださる方です
いずれお店のHPにアップできると思います


久しぶりのプッチです
e0177509_2328857.jpg

背景の写真 “Team Bridal” にもプッチが写っているけど
きっとブログではわからないと思うから、スタジオで見てね


あまりの雨の激しさに、外が気になる・・・
でも、カメラを見たら目線を合わせなきゃいけないし
e0177509_23464360.jpg

ワタシも大変なんだわ037.gif
e0177509_23465643.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-20 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

寝る ・・・

e0177509_112511.jpg

ええ、はっきり言って、今日は頑張って仕事したので
ネタ的には ない のです008.gif
ミニアルバムを作ったり、プリントの上がりを台紙貼りしたり、納品準備したり・・・

なので、朝起きて間もないにもかかわらず
「おいで!」と言ったらカメラマン社長のところに来て
“おすわり” ではなく “ゴロン” して
そのまま寝そうになっているプッチをどうぞ!012.gif
e0177509_12810.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-16 23:27 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

忘れかけてたフィラリア予防薬

病院に行く時期がずれてしまったため
今年は毎月1日がフィラリア投与です

でも1日はすっかり忘れてました
C☆72mamaさんちのブログ見て思い出し
慌てて準備
e0177509_23332613.jpg


プッチはフィラリアの薬が
ジャーキーみたいなので
“おいしいおやつ”としか思ってないようで
「早く、はやく〜〜〜!!」
と待ちきれない感じ
e0177509_2334976.jpg


「よし!」
食べるとこを撮りたいのに
あっという間で
062.gifのピントが合う前に
さっさとお腹に中に・・・025.gif
もう少し味わうとか
せっかくカメラ構えてんだから
タイミング合わせてくれるとか
ちったぁ考えられんかなぁ007.gif

って言っても、やっぱりわんこじゃ無理か028.gif
食べ終わったあとの
何事もなかったかのようなプッチです
e0177509_23392830.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-03 23:41 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

7月のカレンダー

あっという間に今年も半分が過ぎ
後半戦に突入です
今月のカレンダーはコレ!!
e0177509_015226.jpg

暑さには一段と弱いプッチです
真っ先にバテます

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-01 00:03 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

文化祭の次は合唱祭

土曜日は三男の高校の文化祭
この学校は毎年、日曜日を挟んですぐ合唱祭です

街中の学校ではあるんだけど
合唱祭の舞台は 国際会議場フェニックスホール
次男が入学した年から毎年見に行ってます
今年で5年目、そして最後

生徒・先生だけで1階席では足りず
2階席の一部まで要るくらいありまして
後は保護者というか観覧席になるわけですが・・・
2階の両サイドの観覧席
特にステージに向かって右側が特等席ってことで
毎年開場前から並んでいました

今年も7時40分にご近所さんで集合して
国際会議場へ。。。

雨模様のお天気のせいか
3番目のグループで並ぶことができました
ちょっと(かなり)気合い入ってました

おかげさまでなんとか舞台に近い位置に座ることができて
それでもブレブレになりながら
シャッターを切りましたんよ

三男のクラスの発表
e0177509_23525236.jpg

ここだけクラスに伴奏者がいなくて
仕方なくアカペラ
やっぱり合唱曲として作られた物には
迫力は負けてしまうけど
それなりにみんなよく頑張ったと
母たちは思いました



そして・・・

うちの学校、PTAの合唱サークルと一緒に先生達も合唱します
e0177509_2358013.jpg

男性の先生は蝶ネクタイ
女性の先生は頭にリボン
e0177509_23581841.jpg

普段はコワ~~イ先生も
とってもかわいい一面を見せてくださるのです003.gif
いつもは締め付けが厳しすぎると思ったりしますが
行事毎に子どもたちは弾け
そして
毎日の規則に基づいた学校生活に戻っていきます

次に弾けられるのは体育祭
今度は本当に最後です
それが終わったら
受験・じゅけん・ジュケン・・・042.gif

高校生活もあと少し
悔いが残らないよう
「やりたいことはなんでもやりんちゃい」
と願うだけです


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
訪問してくださってありがとうございます040.gif


今日は一日057.gifが降りましたね
国際会議場を出たときはものすごい057.gif
スタジオまで歩いて帰ったら
傘を差していたにもかかわらず
全身ビショビショになっていました008.gif

着替えを置いててよかった012.gif


そんな057.gifの中
ここに時々コメントくれるやっちんが
わざわざおみやげを届けてくれました
それも自転車で!!005.gif
たまたま出かけるときにほとんど振ってなかったらしいけど
途中からは雨脚もひどくなって
大変な思いをさせてしまいました
ありがとうねぇ~006.gif

おみやげの中の
淡路の新タマネギ
さっそくサラダでいただきました
e0177509_0163416.jpg

甘みがあって美味しかったよー043.gif
by h-amuse | 2009-06-29 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)

文化祭

三男の高校の文化祭
役員をやっているので
取材もあり
カメラを持っていざ!!

三男と目が合った途端
他人の振りされましたが
当番でその場を逃げられないのをいいことに
しっかり写真撮っちゃいました
e0177509_0255539.jpg

三男のクラスは 「はしまき」と「チョコバナナ」
アヤツは「はしまき」の焼きあがりに
ソースとマヨネーズ、青海苔、鰹節をトッピングして
お客様に渡す係だったようです

長い列になってて
やっと順番がきたら
「なに勝手に写真撮ってんだよ~022.gif
と怒られたけど
「顔は撮ってないから大丈夫!」
(顔が写ってても、ぼかすから大丈夫!  の言い間違いだったかなぁ011.gif


他のクラスで
「揚げアイス」を売ってました
e0177509_0261135.jpg

雪見大福に衣(ホットケーキミックスかな?)をつけて
キツネ色に揚げたもの
味見させてもらったら
おいしかったです

他のクラスでも
“ポテトマン” 発見!([+]Д・)
 (↑ 私が勝手につけました)
ここでは写真撮らせてもらうのに
役員の名札つけてたら
「○○○のおばちゃん」
と、いっぱい声かけてもらって
ほとんど顔がわからない子ばっかりだけど
学校では楽しく生活させてもらってるんだなぁ
と思いましたよ001.gif

いつも三男がお世話になってます040.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-06-27 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)