前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
やっとCS行けたのに…
at 2017-10-19 23:47
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ワーク( 617 )

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

夕方からフタバ図書が主催する映画試写会
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
の撮影に、バルト11まで行ってきました
e0177509_23541994.jpg

今回撮影した試写会の様子は、店内掲示されるそうです
e0177509_2354383.jpg

撮影はあるけど、映画も見られるのでラッキーでした
10月2日にDVD&ブルーレイリリースだったんですね

犬だって家族だし、いろいろ考えさせられることもあって
最後まで責任もって飼わなきゃ! と改めて考えさせられました

それにしてもマーリーはでっかい!!
かわいいけどね。。。
プッチが小型犬でよかったわ
(チワワにしてはビッグサイズだけど・・・)


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



そして、ちょっとおバカなところもあるプッチ
e0177509_23551333.jpg

by h-amuse | 2009-10-05 23:57 | ワーク | Comments(4)

上を向いて帰ろう

e0177509_20554029.jpg

前回お天気があまりよくなくて
日延べしたお二人の前撮りでした

朝からきれいな青空が広がり
無理して撮らなくてよかった!と
心底思えるお天気

もともと 「写真を撮られるのは苦手」 とおっしゃっていた新郎さんですが
笑顔がめちゃくちゃ優しくて
ぜんぜん難しい感じじゃありませんでした

今度ウェディングパーティーでお会いできるのが楽しみです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



夕方からの打合せもあり
時間がかぶったワタシ関係の会議をパス
事務局なので資料の作成と会議の進行があるのですが
急遽、資料はFAXで送り
あとはお任せしました




それとは別にちょっとココロが沈みそうなことがあって・・・




ブログ更新もしたくない気持ちになりましたが
タイトルの通り “幸せな一日” になるよう
前向きに前向きに・・・
上を向いて帰ろうと思います

この子のゴハンも食べさせないといけないし!!
e0177509_2184717.jpg

by h-amuse | 2009-09-24 21:10 | ワーク | Comments(12)

“まきこみ確認" の 谷口真紀ちゃん

シルバーウィーク最終日もお仕事に恵まれて忙しく終わってしまいました
まずはウェディングから~
e0177509_22455252.jpg

親族集合写真とウェディングドレス&カクテルドレスの撮影
披露宴のスナップまではなかったので
パーティーの最後まではお付き合いしませんでしたが
今日はその後に(というか、婚礼が入ったから時間を調整してもらった)
宣在写真の撮影をしました

東京でモデル等々で活躍中の 谷口真紀ちゃんです

実家が広島で、こっちに帰省するのに合わせて宣在写真を撮りに来てくれます
今回のロケはまず中区にある広島市環境局中工場へ
e0177509_2305813.jpg

雨は降らなかったけど日差しがイマイチで
それに左右されにくい撮影場所ということで・・・

相変わらず062.gifで横から撮ってるから
雰囲気だけ見てくださいね

3度目の衣裳チェンジの後は京橋川の川岸へ
e0177509_23113646.jpg

レフ持ったまんま携帯のシャッター切るから
タイミングがずれてしまって
真紀ちゃんのせっかくのポージングがうまく写せてない008.gif

ごめんね・・・  真紀ちゃん007.gif

谷口真紀ちゃんのブログ まきこみ確認 も見てください
今日の記事にはプッチも載せてもらってました
そして、プロフィールの写真はウチで撮ってくれたものです012.gif

真紀ちゃん、お疲れ様でした~~
そろそろ東京に着いたかな?




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




夕方、長男が長崎に向けて帰りました
福岡行きは臨時便まで出てたくさんの人が乗っていきました
来週は福岡での学会が2件、10月には福井で学会・・・と
研究が忙しいようで
この年末は帰れそうにないと言っていました

せっかく無理して連休の休みに帰ってきてくれたのに
仕事が忙しく、家でゆっくりさせてやるどころか
手伝いやらHPの手直し・・・と
いいように親に使われて
ちょっと可哀想なことをしました
その分、ご飯はなかなか食べられないものを
食べさせてあげたいと
思ったんですけどね

昨日のうちわえびはこうなりました
e0177509_23263131.jpg

by h-amuse | 2009-09-23 23:29 | ワーク | Comments(4)

ウェディングパーティー 9月22日

e0177509_20495090.jpg

朝から雨になりました
親族集合写真を外で撮ることはできませんでしたが
心のこもった人前式から始まり
和やかで温かいパーティー
最後の新郎お父様の謝辞にはもらい泣き

このような場面に立ち会わせていただける幸せを
ありがたく思います



広島ブログ
↑ポチっとお願いします


e0177509_20495074.jpg

明日は長崎に帰る長男のため
カメラマン社長が うちわえび を買いました
これから帰って調理です
by h-amuse | 2009-09-22 20:49 | ワーク | Comments(4)

前撮りのお供は

シルバーウィーク、唯一休みのようになったのは三男の体育祭の日
(カメラマン社長はもちろん仕事で、応援には行けませんでしたが・・・)
後は毎日撮影や打合せが入っています


    ありがたいことです・・・012.gif


今日のお客様は、チュッチュくんとポポちゃん
e0177509_16132461.jpg

じゃなくて


新郎新婦と一緒に来てくれました
チュッチュくんのしっぽ、きれいにカラーリングしてあってかっこいい!
ポポちゃんはすぐに後ろ足を投げ出してリラックスモード

とてもおとなしくて全然吠えないし、人懐っこくてかわいいワンちゃんです
「おやつ」をカメラ近くに置いてあげたら
いい子してカメラ目線でお座りしてくれました


プッチはといえば・・・
せっかく仲良くしようとしてくれるのに
近づくと威嚇してまったくフレンドリーじゃありません

今日の新婦がペットショップでバイトしていたときにプッチと出会って
ウチへの縁結びをしてくれたのに・・・
1匹だけだとそれなりにおとなしいのに
チュッチュくんとポポちゃんが近づいてくれたら
逃げ回ってはグルル~002.gif

おいおい、かわいくないぞー



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



でも、プッチは長男が大好きです
e0177509_16221769.jpg

by h-amuse | 2009-09-21 16:26 | ワーク | Comments(0)

ウェディングパーティー 9月20日

e0177509_16522035.jpg

これから、ナイトのウェディングパーティーです


広島ブログ
↑ポチっとお願いします


昨日、お昼に長男が帰ってきました
長崎を5時半頃の高速バスに乗り
博多で広島行きの、これまた高速バスに乗り換えて
約7時間の移動です
新幹線ならもっと早く、楽に帰って来れるけど
運賃が全然違うから、やっぱりバス!


連休を利用して、仕事の手伝いをさせられます(^_^;)
by h-amuse | 2009-09-20 16:52 | ワーク | Comments(0)

湯来町 善福寺での前撮り

昨日のことになりますが、スタジオ撮りを済ませてから
湯来町の浄土真宗本願寺派、日谷山 善福寺で前撮りをしました
e0177509_23374491.jpg

挙式もここで仏前式が行なわれます

本堂や境内はもちろん、敷地内をずっとロケ撮影してまわりました
e0177509_23401420.jpg

なかなかここまで広いお寺はありませんね
お寺の裏をずっと登って月見台にも行きました
中秋の名月のときは観月会も催され
150人位集まった、と住職さんがおっしゃっていました
e0177509_23444597.jpg

池にはたくさん鯉がいましたが、1匹身重の鯉が・・・
初めて見ました005.gif

e0177509_23462432.jpg

少し前まで暑かったような気がしますが
すっかりもう秋の風景です




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




一昨日西条に行ったついでに、拉致して帰った次男
この日の撮影を手伝わせ、パンフレットの冊子綴じも・・・
今朝解放してあげました

部活がやっと休みになったというのに、半分使わせてしまった037.gif
食材買ってあげたから許せ!!
by h-amuse | 2009-09-15 23:53 | ワーク | Comments(2)

家族写真とプッチ

本来の目的、家族写真の撮影をしました
M様はご結婚以来毎年撮影に来てくださいまして
長男クンの誕生から次男クン、三男クンと
お会いするたびに幸せが増えていくのが目に見えるご家族です

ご主人のお仕事の関係で広島にいらっしゃったときも
市内ではなく遠方から家族お揃いで撮影に来ていただいていましたが
この春から岐阜県恵那市に転勤になり
今年の撮影をどうしようかと思っていたところ
期限付きでの転勤先の生活でもあるし
せっかくなので今のところで撮影できたら・・・  と
呼んでいただいてのお仕事になりました

ずいぶん前からスケジュールも調整しての出張撮影になりました
まず宿舎前で撮ってから、恵那峡・長男クンの小学校・阿木川公園・・・
e0177509_23433610.jpg

e0177509_23435389.jpg

男の子ばかりの3兄弟、ウチの15年前の姿です
お母さんは本当に大変そうで
「ワタシはここまで動けてたっけ?」
今では考えられません

子どもたちは三者三様、さすがにお兄ちゃんの長男クンは
物事もよく把握できてオトナの言うことが伝わりますが
年少の次男クンと2歳の三男クンはそれぞれの機嫌がいいときが違ったりして
最初はどうなることかと。。。

しかし、それもこの時期の子どもたちのこと
全てカメラに向かって“ニッコリ"でなくても
泣き顔だったり、はぶて顔でも、後々いい思い出になるんですけどね

遊んでいるうちに、いい表情はバッチリ撮れました006.gif

子どもたちにつられて、プッチは水遊びデビューをしました
普段、お風呂が大嫌いで、「お風呂」と聞くとサッサと隠れてしまうので
水には入れないかも・・・  なんて心配をよそに
意外と自分からも入っていったりして
一緒に楽しんでいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




帰りの道中、プッチは爆睡
途中、刈谷PAでワタシはまたまたお買い物
M様のおかげで、楽しい旅をさせていただきました
e0177509_23584961.jpg

by h-amuse | 2009-09-12 23:58 | ワーク | Comments(0)

だ~~~れだ?

この方は誰でしょう?
e0177509_2014364.jpg

後姿だけでわかったアナタは、スゴイ!!038.gif



では、顔半分だけ見せちゃう
e0177509_2021036.jpg

いやぁ、わかったかな??



はい、答えは



e0177509_202407.jpg

ひろしま満点ママ!!」や「情熱PRESSピンスポ」でおなじみの


国光かよこさんでした
e0177509_20154731.jpg


テレビの通りおうつくしゅうございます012.gif

さすがにポージングもピタリと決まり、笑顔が申し分なく
撮影は超スムーズ006.gif
e0177509_2017136.jpg

レフ持ちで、横から盗み撮り状態で撮ってしまっているので
光の具合も悪く、見えづらいでしょうがお許しを・・・
実際の撮影分とは比べ物になりませんから・・・・・・・008.gif


仕事でご一緒することもありますし、とても爽やかな方で、大好きです016.gif

明日は満点ママの出演日
テレビ前で応援してますよ~



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



国光さんからいただいた
ラ・シャンブル・スウィーツ・コレクションのシュークリーム
e0177509_2025334.jpg

シューは香ばしくてパリッパリ
クリームはとろ~~っと・・・・001.gif

     こぼれるのを下から狙っていたプッチだけど
     ちゃんとひと口もらいました


週末お出かけの話は、またあらためて。。。。
by h-amuse | 2009-09-07 20:33 | ワーク | Comments(4)

深夜の出発

広島ブログ
↑ポチっとお願いします
(携帯からアップ中、うまくいけばいいな)


ホントは土曜日中に移動できればOKなんだけど
余裕をみて夜のうちから移動です
とりあえず、東へ…

今回プッチも出張に同行しています
宿泊先を探したら、たまたまペット可のところで
仕事にも影響がないので連れて行けることになりました

e0177509_2215717.jpg


ちょっとプッチも身体を動かして… と思ったら
e0177509_2215753.jpg

e0177509_2215742.jpg

ホラーっぽくなってしまいました(°□°;)


もうすぐ2時半、これから少し仮眠… のつもりが
カメラマン社長、まだもう少し走るそうです
がんばれ~
オヤスミィ(-.-)zzZ
by h-amuse | 2009-09-05 02:21 | ワーク | Comments(8)