" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:家族( 2 )

母の下肢静脈瘤手術

仕事柄、昔から下肢静脈瘤を抱えて?いた母が手術しました



下肢静脈瘤になりやすいのは

(1) 女性 妊娠・分娩
(2) 立ち仕事
(3) 遺伝
(4) 肥満
(5) 年齢

だそうですが、ほとんどの項目に当てはまっていたので

今回思い切ったようです

手術自体はレーザーで、時間も30分かからないというもの

通院できれば日帰りでもいいそうですが

出歩くのが難しい母なので一泊させてもらいました

局部麻酔なので意識はもちろんはっきりしているし

術後は車椅子で出てきて

病室に戻ってふくらはぎをマッサージ機で20分ほどマッサージして

その後すぐに歩行訓練です

なんか手術のイメージが違う(´⊙ω⊙`)

でもこれで楽になるなら安心です(^-^)


e0177509_23594327.jpg

母にとっては3人目のひ孫




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-03-30 23:59 | 家族 | Comments(0)

90歳になりました

年末から施設に入所している義父が

今日で90歳になりました

施設ではその月に誕生日を迎える入所者のお誕生日会があって

ちょうど今日がその日に当たりました
e0177509_23552686.jpg

3月の誕生日が8人、高砂のように作ってもらって

一列に並んでお祝いしてもらいました

ケーキと紅茶でお祝いなんだけど

ワタシたちが着いた時には

もうケーキを完食してました(^◇^;)

隣のおばあちゃまにお皿やコップを支えてもらって

なんだかモテてるじゃん!(^_^)v



他の入所者さんとも

側で聞いていると内容がかみ合っていないけど

なんとなく雰囲気で会話が成り立っているような

なんだかほのぼのとした環境に置いてもらっているのが

とてもありがたいです



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-13 23:37 | 家族 | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧