" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:旅先( 16 )

成田山新勝寺

お安く行く成田飛行機旅行(^_^)v

カメラマン社長が早くから計画して

もしかしたら台風で帰れないなもしれない危険性もありますが

実行しました(^◇^;)



成田山新勝寺へ
e0177509_23335063.jpg

今日も気温が高く蒸し暑かったですが

たくさんの参拝客がいらっしゃいました
e0177509_23335113.jpg

テレビでしか見たことなかった景色です
e0177509_23335266.jpg

e0177509_23335382.jpg

市川団十郎の像とか見るとワクワクします
e0177509_23335449.jpg

成田山新勝寺の中はメチャクチャ広いですね
e0177509_23335430.jpg

全部は回れませんでした
e0177509_23335582.jpg

しっかり歩いたので
e0177509_23335684.jpg

今夜はぐっすり寝られそうです(^。^)



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-10-04 23:30 | 旅先 | Comments(0)

お上りさんツアー⑤すしざんまい

東京お上りさんツアー

しつこくまだ残っていました(;^_^A

築地場外のすしざんまいでお昼食べてから空港へ移動するつもりで

本店とか巡りながらチェックしていたんだけど

やたら外国人観光客も多く行列もしていたから

少し場所をずらして「すしざんまい 奥の院」
e0177509_00022100.jpg

元料亭だけに趣きがありますよ
e0177509_00022164.jpg

せっかくなので築地の魚が堪能できるように

特選すしざんまい(大名碗付)にしました
e0177509_00022120.jpg

さすがにネタがいいですわぁ♪

穴子のシャリからはみ出た部分でビールが飲めます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_00022254.jpg

マグロの赤身も中トロも広島ではなかなか出会えない代物
e0177509_00022246.jpg

満足感高すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒ◯ナンデスでニシンの握りを見たばかりだったので

コレも頼んでみました
e0177509_00022391.jpg

お初です!

青魚らしい苦味というか

なかなか生では食べられないニシンの握りでした
e0177509_00022359.jpg

アオサのお碗も美味しかった♪



今回のお上りさんツアー

目一杯堪能しましたV(^_^)V




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-21 23:58 | 旅先 | Comments(0)

お上りさんツアー④美味しいモノ

東京東京お上りさんツアー、まだまだ続きます

汐留から次に向かったのは

「わざわざ東京でなくとも…」なんて言ってはいけない

キング軒東京店
e0177509_00003245.jpg

ヒゲ店長にも会いたくて行ってきました

慣れ親しんだ汁なし担担麺だけど

やっぱりヒゲ店長の作る汁なし担担麺は抜群の安定感があります



ここである程度の腹ごしらえをして

東京に来たら外せない場所へ移動

目黒のビアステーション恵比寿
e0177509_00003343.jpg

ヱビススタウトクリーミートップが大好きです♡

味わって飲みました(*^◯^*)



クラプトンのコンサート後は

ホテルの近くにある備長扇屋
e0177509_00003484.jpg

黒やきとりのももとか皮とか珍しいのを食べてみました

桜島どり盛合せとか諸々食べて飲んでも
e0177509_00003464.jpg

お財布には結構優しくて嬉しいね

しっかり歩いたからお腹も空いてたし

満腹幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-18 23:57 | 旅先 | Comments(0)

お上りさんツアー③

スケジュールの間に行けたところ
e0177509_23220206.jpg

上野の西郷さん
e0177509_23220251.jpg

新しくなった歌舞伎座
e0177509_23220242.jpg

そのうち公演が観たい!
e0177509_23220306.jpg

こちらも新しくなった東京駅
e0177509_23220301.jpg

前に来た時は工事中だった
e0177509_23220491.jpg

田舎もん丸出しで写メだわさ(^◇^;)
e0177509_23220438.jpg

八重桜とツツジが華やかでした
e0177509_23220494.jpg

東京に行くとキョロキョロしっぱなしです(笑)



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-17 23:21 | 旅先 | Comments(0)

お上りさんツアー②

お上りさん丸出しの東京ツアー

最終日は築地場外にも行ってみた
e0177509_23391570.jpg

外人観光客と修学旅行でいっぱい!(◎_◎;)
e0177509_23391529.jpg

中国語の飛交い方が半端なかったよ
e0177509_23391556.jpg

築地市場が秋には移転だけど
e0177509_23391655.jpg

築地魚河岸の新しい建物がほぼ出来上がってました
e0177509_23391615.jpg

ちょっとだけマグロ買って

そのための生わさび買って

またまたお上りさん丸出しのワタシは
e0177509_23391778.jpg

テリー伊藤さんの実家、丸武で玉子焼買って
e0177509_23391784.jpg

これで晩酌の準備OK!(^_^)v




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-16 23:38 | 旅先 | Comments(0)

お上りさんツアー①

コンサートまでたっぷり時間があったので汐留に行ってみた
e0177509_00022564.jpg

何やら女性たちがたくさん集まっている

どなたか人気の芸能人がいらっしゃるのかと思ったら

この日から始まるドラマの主役、嵐の大野智くんでした
e0177509_00022505.jpg

黄色い声に包まれながら建物の中に入っていかれましたわ(;^_^A

ショップを覗いて見たかったので

騒々しい中を横目に入りますと

ドラマのグッズとか売ってます
e0177509_00022549.jpg

ショップの中もあっという間にいっぱいになって
e0177509_00022552.jpg

レジまで長蛇の列(*_*)

なんとかミーハーな買い物はできました
e0177509_00022602.jpg

入場制限もかかったようで

この状態になる前にショップに入れてよかった(^_^)v




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-15 23:57 | 旅先 | Comments(0)

成田はジンギスカン発祥の地?

e0177509_23565515.jpg

明日のイベントのために

春秋航空で成田までやってきました
e0177509_23565508.jpg

空港から出たのも夜9時半くらいだったので

成田駅近くのホテルを予約して

晩ご飯も近場でチェックしてました



ジンギスカンは北海道のイメージがありますが

明治に下総牧場で牧羊が行われて

そこから羊肉を鉄板で食べるジンギスカンが生まれたと聞きました

今夜行ったのは「成田ひつじや」
e0177509_23565578.jpg

店員さんが焼いてくださるので

食べ頃を待っていればOK!
e0177509_23565676.jpg

まずセットをオーダーして

他にも食べたいメニューを追加です
e0177509_23565738.jpg

チョレギサラダとラムタン
e0177509_23565776.jpg

牛タンとは違ってこれもまた旨し!

骨付きラムチョップも
e0177509_23565871.jpg

柔らかくて臭みもなく美味しかった(≧∇≦)

明日はどんな美味しいモノ食べられるんでしょう?(^-^)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-12 23:51 | 旅先 | Comments(0)

準備完了

明日はワタシたちにしてはチョイと早起きの予定
e0177509_23451452.jpg

お出かけしてきます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-20 23:43 | 旅先 | Comments(0)

厳島神社

e0177509_23561861.jpg

宮島ではなく、萩の笠山の厳島神社です
e0177509_23561923.jpg

商売繁盛の神様です
e0177509_23561959.jpg

しっかりとお参りしてきました(^_−)−☆

ここには守り神?の猫ちゃんがたくさんいました
e0177509_23561907.jpg

とても人懐っこくて擦り寄ってきます
e0177509_23561921.jpg

シータたちがいたら喧嘩になるのかな?
e0177509_23562087.jpg

風穴の入口にもぬしのような猫ちゃんがいました(写真撮れず^_^;)
e0177509_23562021.jpg

明神池の魚たちを狙っているわけではなく
e0177509_23562004.jpg

池の水を飲む猫ちゃん
e0177509_23562062.jpg

塩辛くはないんだろうね??

そして極めつけは神社に鎮座する猫ちゃん
e0177509_23562136.jpg

この貫禄はなかなかのもんでしょう(^_^)v



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-26 23:54 | 旅先 | Comments(0)

道の駅「うり坊の郷(さと) katamata(かたまた)」

昨日は朝から高速道を使わず目的地へ
e0177509_09382869.jpg

雲のような霧が目の前にずっとあって

見慣れない風景にウキウキ♪

ちょうどお昼時に道の駅「うり坊の郷(さと) katamata(かたまた)」に着いたので

ランチはこの時期しか食べられない「うり坊定食」1,100円をオーダー
e0177509_09382968.jpg

猪肉は臭いも全くなく、脂身も美味しい鍋仕立てになっていました
e0177509_09382924.jpg

カメラマン社長は

食べ終わった鍋のつゆでうどんが追加できたらいいのに…

と残ったつゆを残念そうに眺めてました(笑)


うり坊の郷には「干支地蔵」もあって
e0177509_09382997.jpg

ワタシは寅年なので
e0177509_09382925.jpg

そちらにお参りしました
e0177509_09383074.jpg

なんかかわいい表情でしょ☆〜(ゝ。∂)
e0177509_09383037.jpg





iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-25 23:46 | 旅先 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧