前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
ブログで書いてくれて本当..
by ⑦パパ at 01:09
まるがりーたさんへ 日..
by h-amuse at 22:56
表情も仕草も…可愛いd(..
by まるがりーた at 06:56
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
最新の記事
⑦パパおめでとう*\(^o^..
at 2017-11-24 22:17
セルフ洗車
at 2017-11-23 23:01
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:シェフシェフ( 7 )

中華なランチ

今度シェフシェフで紹介されるお店に

打ち合わせがてらランチに行ってきました

ワタシは日替わりランチ 800円

今日は酢豚でした
e0177509_23545392.jpg

メインにご飯かお粥が選べて
e0177509_1525153.jpg

漬物、中華小鉢、本日のスープ、本日のデザートかつきます



カメラマン社長は

こちらのお店の看板メニュー

麻婆丼セット 900円
e0177509_23545484.jpg

麻婆丼といえども、ご飯は別に丼で出てきます
e0177509_2354549.jpg

取材前なので、今はあえてお店の名前は挙げません

シェフのどんなお話が聞けるのか楽しみです




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-26 23:55 | シェフシェフ | Comments(0)

シェフシェフの打ち合わせ

ケーブルテレビの番組

グルメと遊びの情報スポット「ぐるあそ」

この番組のコーナー

シェフがすすめるおいしいシェフのお店

略して“シェフシェフ”

(最近略称でしか言わないから正式名忘れそう^_^;)

紹介していただいたお店がランチ営業したので

打ち合わせの前にランチをいただいてきました

ワタシは石焼ビビンバランチ
e0177509_23522975.jpg

メインの石焼ビビンバと
e0177509_2352301.jpg

スープ、サラダなどの副菜がつきます



カメラマン社長は冷麺ランチ

(あ、これは画像なしね)




今度取材に伺いますが

多分取材時には全く違うメニューが紹介されると思われます





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-09-10 23:52 | シェフシェフ | Comments(0)

シェフシェフは呉シリーズ

ケーブルテレビで放送中の

「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」

シェフがすすめるこんなシェフのお店

略して「シェフシェフ」のコーナーでは

月曜日からは、この3月にオープンしたばかりの

呉市西中央「Amiral」の永島さんを紹介しています

来週は呉市中通「縁」の秋山さんです

そして今日は秋山さんからご紹介いただいたこちらのお店へ
e0177509_23524114.jpg

おねがい猫がカウンターで待ち受けてくれる
e0177509_23524210.jpg

呉では老舗の料理店です
e0177509_23524395.jpg

また改めて1店舗ずつご紹介していくつもりですので

呉方面の方、ご期待ください☆〜(ゝ。∂)





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-03-26 23:52 | シェフシェフ | Comments(2)

シェフシェフの取材

今日はシェフシェフの取材

仏壇通りにある「地鶏 かけはし」

地鶏のたたき盛り合わせとおまかせ串は

携帯では撮れなかったけど


これは、白レバー刺し
e0177509_23574773.jpg

鶏皮ポン酢
e0177509_23574867.jpg

鶏の水炊き
e0177509_23574814.jpg




そしてレポーターは静村かずえさん
e0177509_23574992.jpg

再来週1月27日からの放送になります

ケーブルテレビが見られる方はチェックしてね




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-16 23:57 | シェフシェフ | Comments(2)

スッポンまるごと

ケーブルテレビで放送中の「ぐるあそ」

ちょっとだけネタばれになってしまいますが

年明けの放送で鍋特集をすることになりました

まず取材させていただいたのは

安佐南区大塚の「旬亭 に紫川」

「ぐるあそ」の放送が始まってわりと早い時期に

「シェフが選ぶこんなシェフのお店」のコーナーで

オーナーの西川さんに登場してもらいました

今回はスッポンコースのご紹介
e0177509_0215368.jpg

お刺身や唐揚げ、鍋と一通り楽しめるコースで
e0177509_0215444.jpg

レポーターの掛本智子さんと西川さんとの掛け合いで
e0177509_0215550.jpg

テンポよく取材させていただきました


取材用に2人前用意してもらったんですが

かなりしっかり量があって

それなのに1人あたり3,500円という

スッポンにしては随分良心的なお値段です

撮影後にはスタッフでいただいて帰ったんですが

こりゃあまたゆっくり伺わないといけません


西川さん&奥様、ありがとうございましたm(_ _)m




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
人気ブログランキングへ
by h-amuse | 2013-12-17 23:59 | シェフシェフ | Comments(8)

待ち遠しいミシュランガイド広島

5月17日に発売のミシュランガイド広島

カメラマン社長は一刻も早く見たくて

amazonに予約しているみたいです(;^_^A

今日詳細が発表されましたね

早速⑦パパがブログアップされてたのでこちらからもどうぞ


その中で一つ星を獲得した 松風(日本料理・安芸)

こちらはケーブルテレビHICAT「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」

2年半前に取材させていただいたお店です

そのときの画像をちょっとご紹介
e0177509_2339166.jpg

東広島市西条町下見ですが、「こんなところに?」みたいな場所にあります
e0177509_23392845.jpg

お料理は繊細で見た目も美しく
e0177509_23394891.jpg

この栗のイガもそうめんで作ってあったり
e0177509_23395815.jpg

ちょうど秋でしたので鱧と松茸の土瓶蒸しや
e0177509_2340942.jpg

e0177509_23402130.jpg

e0177509_2342401.jpg

見た目も鮮やかなお造り
e0177509_2341476.jpg

蓮根まんじゅう
e0177509_23411598.jpg

鰆の幽庵焼き
e0177509_23412719.jpg

などなど、お料理はもちろん美味しかったし

お店の雰囲気もとっても素敵

お水やお米もこだわりがあって

季節によってはお店の傍にある池のじゅんさいも出てくると言われていました

再訪したいお店の上位ではあるんですが

なんせちょっと思い切らないといけない場所なので

まだ再訪ならず…です(/_<)

今回星を獲得されたことには超ナットクです♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-05-14 23:55 | シェフシェフ | Comments(4)

何でも応えるまかない番長

シェフシェフの取材で、薬研堀通りの「まかない番長」へ
e0177509_2354947.jpg

満点ママなどでも紹介されたお店ですが

メニューが少ないんです

というのも

お客様のリクエストにできるだけ応えてくださるお店だからです

今回紹介していただいたのは、鶏皮の味噌煮
e0177509_23541066.jpg

味噌煮といっても、優しい味付けで

味噌汁のように煮汁を飲みたくなるんです・・・フシギ!
e0177509_23541019.jpg

ビールの注ぎ方にもこだわりがあります

氷水で冷やしたグラスをさっと水切りしてサーバーから注ぎます
e0177509_23541195.jpg

レポーターの藤井尚子さん曰く、「丸い」って

冷凍庫で冷やしたグラスのビールと飲み比べたら全然違うと言われていました


次は、幻の豆腐の湯葉巻き揚げ出し豆腐、きのこの銀あんかけ梅肉添え
e0177509_23541163.jpg

海鮮塩だれ炒め
e0177509_23541270.jpg

コロコロチキンのグラタン
e0177509_23541226.jpg

こちらのお店、オーブンもトースターもないんです

でも、グラタンは作れる!!

アイデア次第で今ある環境で何でもできることを教えてもらいました


最後はチャンジャチャーハン
e0177509_23541230.jpg

お客様の注文からできたメニューもたくさんあるそうで

昔、キムタクのドラマ「ヒーロー」に出ていた田中要次のセリフ

「あるよ!」を地で行く番長でした

エリア限定ではありますが、HICATで来週5/21〜の放送になります




iPhoneから送信


広島ブログ
by h-amuse | 2012-05-15 22:54 | シェフシェフ | Comments(0)