前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
最新の記事
魚一の寿司ランチ
at 2017-09-22 20:14
ビールかけTシャツ2017
at 2017-09-21 23:59
同じお題で書きましょう「運動会」
at 2017-09-20 23:39
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ぐるあそ( 35 )

ケーブルTVの取材

今日は、ひろしまケーブルTV、HICATと

ふれあいチャンネルで放送中の

グルメと遊びの情報スポット「ぐるあそ」のコーナー

「シェフがすすめるこんなシェフのお店」の取材でした
e0177509_23552869.jpg

ネタバレするので、詳しくはのせませんが

今日のシェフは一生懸命料理を作る姿勢が

素直に感じられるシェフでした
e0177509_23552970.jpg

オンエアの頃にまたカメラマン社長のブログで

ご紹介すると思います





iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-06-16 23:55 | ぐるあそ | Comments(0)

メガな打ち上げ

ケーブルテレビで放送中の

グルメと遊びの情報スポット「ぐるあそ」

そのオープニングテーマ曲諸々関わってくれている

ツインボーカルユニット 万貴音とスタッフで打ち上げです
e0177509_0373872.jpg

このジョッキ
e0177509_0373992.jpg

大ジョッキより大きいメガジョッキなんですけど
e0177509_0373912.jpg

違いがわかりますか?

詳細はまた改めて….




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチっとお願いします♪
広島ブログ


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-02-01 23:28 | ぐるあそ | Comments(2)

オステリア ファーヴェ

ぐるあその取材で、安佐南区川内の「オステリア ファーヴェ」にお邪魔しました
e0177509_23434817.jpg

ココは手打ちパスタが自慢のお店だけあって

こんなにたくさんの種類があります
e0177509_23462121.jpg

これ見るだけでも勉強になりますね(*^-゚)vィェィ♪


前菜5種盛り合わせ
e0177509_23473030.jpg
   
ランチ 「パスタがメインのコース」1,600円~ の中に含まれている1品です

内容は、安芸津のジャガイモのポタージュ、
ガルガネッリ(自家製ショートパスタ)トマトソース
生ハム・フリッタート・レンズ豆の3品
もみじ豚の網焼きと根菜
パニーニをシュー生地に変えてサンドイッチ



若鶏の白ワイン煮込み ニョッケッティサルディ
e0177509_23492576.jpg

舌を噛みそうなパスタ名ですけど

ニョッケッティサルディとは… サルディーナ島の小さなニョッキの意味で

溝を仕込みの段階で入れてあるのでソースの絡みがいいそうです



魚介とキノコのラグー タリアテッレ
e0177509_23503130.jpg
 
タリアテッレはよく聞きますね、メジャーなきしめんタイプのパスタです



ドルチェ3種盛り合わせとデザインカプチーノ
e0177509_23514696.jpg

今回はマンゴームース、チョコレートケーキ、アイスクリームですが

それらが乗っているお皿が華やかでしょ

シェフが気まぐれで書いてくださるんですけど

食べるのがもったいないくらい可愛く仕上がってます

真っ白いお皿が基準で、そこに書かれた絵もきれいに食べてもらって

また真っ白で帰ってくるのが嬉しいとおっしゃってました

デザインカプチーノもカワイイ♡

絵を崩さないようにそ~~っと飲んだら

結構最後まで残ってましたv( ̄ー ̄)v



手打ちパスタがが自慢で

お子様連れのお客様でも気軽にくつろげそうなお席もあります 



osteria fave (オステリア ファーヴェ)

広島市安佐南区川内6丁目27-4
電話082-877-1020
営業時間 昼 11:30~15:00 (L.O.14:00) 
夜 月・水・木 18:00~22:00 (L.O.21:00)
  金・土・日 18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 火曜日    P 5台





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-29 23:59 | ぐるあそ | Comments(2)

「ぐるあそ」今週の放送

ケーブルテレビで放送中の

「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」

今週は鍋特集です

安佐南区の「旬亭 に紫川」さんでスッポンコースを取材させてもらいました
e0177509_23523637.jpg

スッポンコース

血、刺、唐、鍋、ぞうすい、フルーツがセットになっていて

1人前3,500円 ご注文は2名様~となっています

普通スッポン料理をいただこうと思ったら

このお値段ではありえませんよね

めっちゃコスパの高いコースだと思います!!



旬亭 に紫川
〒731-3162
広島市安佐南区沼田町大字大塚2164
TEL 082-849-0743

昼 11:00~14:00  
夜 17:00~22:00
定休日 月曜日    P 3台



そして、平野寿将さんを講師にお迎えしての花嫁修業塾の

告知もさせてもらっています
e0177509_23524574.jpg

ふれあいチャンネルのエリアの方は

毎日放送時間が違うので番組表でチェックしてくださいね




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日①11:30 ②16:30 ③20:30 ④22:30 の計4回




ご訪問ありがとうございます040.gif

ブログランキングに参加しています
広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif


こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   


カメラマン社長もアミューズスタジオ日誌を書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2014-01-14 23:49 | ぐるあそ | Comments(2)

取材で三次ワイナリーへ

e0177509_2354948.jpg

ひろしまケーブルテレビHICATの
「ぐるあそ」で

三次ワイナリーの取材に着いて行きました
e0177509_23514441.jpg

三次ワイナリーの柘植さんにいろいろお話を伺いながら

今月2日から発売された三次ワインのヌーボーを紹介していただきました
e0177509_23515861.jpg

通常のマスカットベリーAヌーボー、三次ピオーネヌーボー

今年から新発売のキングデラヌーボー(白ワイン)
e0177509_23521066.jpg

撮影後にはそのまま試飲させてもらって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このあとは170名収容のバーベキューガーデンで

おオススメの広島和牛Aコース、広島和牛セットも取材したんですが

この携帯では撮れてないですねσ(^_^;)

まぁ、また番組を見ていただけたら嬉しいな♪




iPhoneから送信


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします♪
広島ブログ

こっちのブログランキングにも参加しました
もう2クリック オ・ネ・ガ・イ♪
   
by h-amuse | 2013-11-11 23:54 | ぐるあそ | Comments(2)

ぐるあそ×ヤマライ×ウェディング

披露宴でゲストの皆様に美味しい料理を食べてほしい!

ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中の「ぐるあそ」

4月からの新コーナー『こんなところで』では

ウェディングのできるレストランを紹介しています (コチラからもどうぞ)

今月は江波山公園内にあるフランス料理店「シェ・ヤマライ」
e0177509_2293932.jpg

e0177509_2210882.jpg

e0177509_2210461.jpg

ヤマライの向井さんにお話を伺いました
e0177509_2211739.jpg

レポーターは掛本智子さんです


向井さんは

「レストランウエディングは、レストランの延長線上でのことですので
 料金はとてもリーズナブルで、お料理はウエディングスタイルで華やかに、
 サービスはお料理の説明はもちろん、笑顔で接客させていただきます。
 ヤマライでは、ウエディングに関すること全てをご相談いただけるので
 ご安心ください。」

と熱い思いを語ってくださいました。 → シェ・ヤマライのブログ


お料理はもちろん、進行や演出など心のこもったお手伝いをしてくださいます


そして今回ご紹介したお料理は10,000円
(お料理、お飲み物一式、ウエディングケーキ、税金、サービス料込み)
e0177509_22171828.jpg

大地の恵みと海の幸の彩りオードヴル盛り合わせウエディングスタイル
e0177509_22172992.jpg

e0177509_2218565.jpg

e0177509_22175730.jpg

e0177509_22182144.jpg

ヤマライ自慢のオイスターヴァリエ
e0177509_22181889.jpg

じゃがいものマジックスープ
e0177509_22184897.jpg

広島呉のタチウオとサーモンロールとオマールエビのムニエル
ノイリー酒のカレー風味ソースと菜の花の2色ソース
e0177509_22185894.jpg

お口直しにヨーグルトのシャーベット 広島レモンソース
e0177509_2219314.jpg

特選国産牛フィレ肉のステーキ トリュフソース フォアグラのベニエ添え
e0177509_22193074.jpg

それに、取り合わせサラダ と

幸せのお裾分け~ウエディングケーキ~

コーヒー又は紅茶



プラス・・・

お飲み物は、乾杯のスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、その他ジュース、
焼酎、日本酒、カクテルなどが含まれます



これだけ美味しいお料理でおもてなしできたらいいですよね


今週日曜日までの放送です

視聴可能エリアの方はぜひご覧ください



また、アミューズではウェディングプロデュースも行っています

お気軽にお問い合わせくださいね → ホームページ お問い合わせ




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日①11:30 ②16:30 ③20:30 ④22:30 の計4回




ご訪問ありがとうございます040.gif

ブログランキングに参加しています
広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif


カメラマン社長もアミューズスタジオ日誌を書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2013-05-17 22:31 | ぐるあそ | Comments(2)

取材中

「ぐるあそ」の取材中なり

e0177509_15105123.jpg

e0177509_15105427.jpg




広島ブログ
by h-amuse | 2012-02-28 15:01 | ぐるあそ | Comments(2)

柿さんのコーナー取材

昨日体調を崩しかけていたのですが
早く寝て、今朝の風邪薬とドリンクが効いたのか
昼にはのどが痛いほかは元通り!!

寝込んでなんていられません


どうしてかというと・・・・・・



昼からこの方とロケだったんです♪
e0177509_21161525.jpg

3月末の呉ロケ以来、“ぐるあそ” ではお久しぶりでございます

柿 辰丸レポーターです!!
e0177509_21163496.jpg

ロケでお邪魔したのは 竹屋町にある
お好み焼きとつけ麺の 「あかとんぼ」
e0177509_21182494.jpg

ここはご近所さんで
ワタシたちもしょっちゅう食べに行かせてもらっています
車で搬入しないで済むロケ先は初めてです


柿さんとあかとんぼの福田さんとは別の繋がりでお知り合い
e0177509_21201690.jpg

最初から和やかな雰囲気で収録です


お好み焼きを焼いてもらいながらトーク
e0177509_2122121.jpg

でも焼くのは真剣
e0177509_2124448.jpg

出来上がりの1枚
e0177509_21243435.jpg

いざ、試食!!!
e0177509_21251298.jpg





そして、お好み焼の他につけ麺も出してもらいました
e0177509_21273236.jpg

個人的に、ココのつけ麺大好きなんです
e0177509_21285838.jpg

e0177509_2128191.jpg

もちろん収録後にスタッフみんなでいただきました



ちょうど有機野菜を扱っている
R食材の沖横田さんがいらっしゃいまして
急遽出演していただきました
e0177509_21361223.jpg

収録後にR食材で扱っているレモンの砂糖漬けと
e0177509_21372596.jpg

倉橋のお宝トマトを御馳走になりました
e0177509_21375874.jpg

レモンのヘンな苦みがなくて
砂糖だけで漬けたとは思えない美味しさ
トマトも昔ながらのトマトの味がして
思いっきりかぶりついてしまいました



今日の収録は、来週23日から1週間
HICATの “ぐるあそ” で放送されます
放送エリアは 東区、南区、安佐南区 府中町
メガエッグTVに加入世帯は広島市、呉市でご覧いただけます




宣伝をもう一つ

明日5/17(火) FMちゅーピーで午後3時頃から
ウチのカメラマン社長が登場します
e0177509_21455137.jpg

この時間、収録が重なっていてたぶん聞けないと思いますが
ワタシに変わってどなたか付き合ってやってください<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-05-16 21:47 | ぐるあそ | Comments(8)

とうとう呉に進出!!

「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
ケーブルテレビなので放送エリアは限られていますが
中電の “MEGA EGG 光テレビ” に加入すると
広島市内はもちろん
府中町や海田町などでもご覧いただけていましたが
呉市内にもエリアが広がりまして
4月からの放送分では
呉の取材も行われることになりました


それを記念して
4月11日からの放送分は 呉特集です



そして、もうひとつお知らせ



この方もレポーターの仲間に加わっていただきました
e0177509_2358484.jpg

村上果穂さんと一緒に写っているのは

広島ブログではお馴染みの 柿 辰丸さん!!
e0177509_003775.jpg


入りはやっぱり強面で画面に登場

でも、そのキャラとは打って変わっての
楽しい柿さんになります
e0177509_022283.jpg

半日呉を回ってロケしたんですが

柿さんも、果穂ちゃんもさすがです

ほとんど台本のない中

アドリブ満載

うまい掛け合いで楽しいロケになりました


4月からは柿さんにコーナーをひとつ担当していただきますので

期待しといてくださいね~~♪



本当はね・・・・・


もっとお知らせしたかったんだけど

(放送前だからネタばらししないんじゃなくて)

時間がなくて画像整理が間に合わないんです

番組のブログもなかなか進みません(涙)

捻り鉢巻してでも進めなきゃいけないんだけどね。。。。。




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-03-25 23:58 | ぐるあそ | Comments(4)

ひろしま旨い物処 稲茶

昔、OLだった頃
営業マンが持ってくる接待の領収書でよく目にしていました

とても敷居が高そうな感じで
庶民の財布では縁がないお店だと・・・・・


ところが、去年の春から始まったケーブルテレビ
HICATの “ぐるあそ”
シェフからシェフへと繋がっていくコーナーで
ついに、このお店も紹介されました

某ローカルTV番組の料理コーナーでもお馴染みの
下原一晃さんのお店

ひろしま旨い物処 稲茶 です

事前の打合せも兼ねて、ランチに行ってきました


お昼はちょっとリッチランチくらいで
手が出ないほどの額ではなく、ホッと一安心

ワタシは 特別いわし膳 2,300円
小鰯の刺身、鰯ハンバーグ鉄板焼、小鰯天ぷら、
野菜のきんぴら、野菜サラダ、味噌汁、ご飯、水菓子 となっています
e0177509_233829100.jpg

小鰯の刺身
e0177509_23395463.jpg
 
鰯ハンバーグ鉄板焼
e0177509_2340142.jpg

鰯ハンバーグは真空パックの商品もあり
お家で楽しむこともできます


小鰯天ぷら
e0177509_23403175.jpg

しっかり鰯を堪能できるランチでした

水菓子はいくつかから選べるようになっていて
その日の気分は ぜんざい
e0177509_23464241.jpg



カメラマン社長は、牡蠣のお膳 これも2,300円だったかな?たしか

牡蠣バター味噌焼き
e0177509_23494823.jpg

土手鍋とはまた違った
牡蠣と味噌とバターの風味がよく合って美味しい一品
夜メニューでは単品で1,300円なので
ランチだとスゴイお得


牡蠣フライ
e0177509_2351509.jpg

牡蠣の水餃子
e0177509_23521382.jpg

牡蠣が丸ごとゴロっと餃子になっていて
スープ仕立てだから最後の一滴まで オイシイ~~~


水菓子は洋ナシのコンポート、ブルーベリーヨーグルト添え
e0177509_2355826.jpg

これは取材依頼のときにいただいたランチのコースですが

料理長おススメのお料理、他にもいろいろありました
村上果穂さんのレポートで、今日から1週間放送しています




ひろしまケーブルテレビ HICATでオンエアー中
「グルメと遊びの情報スポット ぐるあそ」
放送エリアは広島市東区・南区・安佐南区・安芸郡府中町
「MEGA EGG 光テレビ by HICAT」でご覧いただます
週代わり月曜日更新の30分番組
放送時間は ⇒ 毎日8:30、11:30、16:00、21:30



広島ブログ
1日1回 ポチッとね006.gif

ご訪問ありがとうございます040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-03-07 23:58 | ぐるあそ | Comments(4)