" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:楽しいこと( 378 )

五十嵐伝

演劇引力廣島プロデュース公演の五十嵐伝を観てきました
e0177509_23464426.jpg

まだ、明日明後日と公演があるから

ネタバレしてはいけないので…

でも、とても笑えて、泣けて、見応えのあるお芝居でした

大劇場とは違うこの距離感も好きです

オススメしたいお芝居ではありますが

チケットは完売で当日のキャンセル待ちしかないみたいです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-19 23:45 | 楽しいこと | Comments(0)

万貴音の「じゃんごりあん☆カンパニー」

毎週木曜日19時からFMはつかいちでオンエアーされている

万貴音の「じゃんごりあん☆カンパニー」

カメラマン社長をゲストに呼んでくださいました
e0177509_23593255.jpg

ウェディングの話をメインに

万貴音の撮影とか

盲導犬チョコとか

喋らせたらいくらでも喋るカメラマン社長なので

一応決められていた時間をしっかりオーバーしましたが

万貴音の二人にフォローしてもらいました(;^_^A
e0177509_23593320.jpg

放送後はスタジオの外で観覧のリスナーさんたちが

持って行った盲導犬チョコを買ってくださり

ご協力いただきました

ありがとうございます(^人^)



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!


by h-amuse | 2016-02-18 23:56 | 楽しいこと | Comments(0)

万貴音の新曲とライブのご案内

広島を拠点に活動している男女ボーカルユニットの万貴音

来月主催CDリリースと主催ライブが開催されます
e0177509_23483201.jpg

2016.3.19.(土)
万貴音Presentsじゃんごーじゃんごー!vol.23
~ 雪 梅 歌 ~
同日CDリリース決定!!!
日程:3月19日(土)   
時間:開場18時 開演18時半
場所:ライヴ楽座 (中区立町6-1 立町ウィング 地下1階)
チケット:前売2000円 当日2500円(1ドリンク500円別)
チケットご予約>>http://www.ma-ki-ne.com/mail.html


広島カープ非公認ではありますが

黒田博樹投手をリスペクトした曲です

今年は万貴音の結成10周年でもあり

次々とリリース予定もありそうです

今回も撮影で少しだけお手伝いさせていただきました(^_^)v




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-02-16 23:48 | 楽しいこと | Comments(0)

エヴァンゲリオンの新幹線

カメラマン社長がこれに乗りたくて
e0177509_23365706.jpg

エヴァンゲリオンの新幹線で博多へ
e0177509_23365876.jpg

1号車の展示・体験ルームの抽選にも申し込んで
e0177509_23365811.jpg

コクピットに体験は残念ながら外れたけど
e0177509_23365898.jpg

厚狭から新下関まで展示ルームへの入場ができました
e0177509_23365936.jpg

ワタシ自身、エヴァンゲリオンはよくわかってないんだけどね(;^_^A
e0177509_23365939.jpg

カメラマン社長も、他の入場者も目が輝いてました
e0177509_23365906.jpg

コクピットの写真だけは撮ってもOKとお許しが出たから
e0177509_23370093.jpg

ちゃっかり撮らせてもらいました*\(^o^)/*
e0177509_23370063.jpg

2号車もエヴァ仕様になっています
e0177509_23370041.jpg

自由席なので空いていたら座れます



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-18 23:33 | 楽しいこと | Comments(0)

新年互礼会

社協の新年互礼会

ワタシは今は理事ではないんですが

今回のまちづくり策定委員会のメンバーとして

誘っていただきました
e0177509_23581920.jpg

久しぶりにお会いした元PTAの役員さんとか
e0177509_23581942.jpg

今ではみなさんも町内会の役員だったり

青少協の役員だったり

相変わらず地域に関わっていらっしゃいます
e0177509_23582081.jpg

小学生・中学生だった子どもたちも

どの子が結婚したとか、孫のお守りが大変だとか

話題が変わってきました

人との繋がりが楽しいこの地域

会を盛り上げるためのちょっとしたアイデアのひとつがコレ!
e0177509_23582013.jpg

ランチョンマットにシルバー川柳が載っています

「徘徊も たすきかければ ウォーキング」とか

思わずクスッと笑ってしまうよね(^o^)


余興でテーブル対抗の川柳クイズ大会がありました
e0177509_23582036.jpg

川柳の空欄を埋めるというものだけど

正解なら10点、ウケたら5点、おしいは3点です

出題された問題

①「皮下脂肪 資源にできれば ○○○○○」

②「つまづいて ○○○○○○○ なにもなし」

③「記念日に ○○○○○○○? 「燃えるゴミ」!」

④「○○○○○ 妻よりやさしい 風呂の声」

⑤「壁ドンで ○○○○○○○ やっとでき」



すぐにピンとくる川柳もあれば

ちょいと頭をひねるものもありますね

他のテーブルで正解ではないものの

ウケる回答がありました

②「つまづいて 妻の気遣い なにもなし」

(記憶が定かではないので、言葉が違っていると思うんだけど

要は奥さんのフォローがなかったってこと 笑)


いろいろ考えるのもオモシロイ(^_^)v




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!



おまけ

回答です
①ノーベル賞
②足元見れば
③今日は何の日
④わきました
⑤ズボンの履き替え
by h-amuse | 2016-01-10 23:45 | 楽しいこと | Comments(0)

福山へ

外から見たことはあっても

中に入ったことがなかった福山城へ
e0177509_01032537.jpg

この時は空も青く
e0177509_01032639.jpg

清々しい空気の中
e0177509_01032651.jpg

天守閣に上がってみました
e0177509_01032674.jpg

福山の市内が見渡せます


プライベートは雨降らしのカメラマン社長ですが

今日は今にも降りそうな程度で収まりました




福山へ行った一番の目的は

スターウオーズを4DXで観ること
e0177509_01032693.jpg

事前学習として、先週一般上映を観てきたところです
e0177509_01032783.jpg

4DXだとどう違うのか試してみたかった

上映時間まるまるアトラクションのようでした

2回目にしてわかったシーンとか

ストーリーも知っているのにやっぱり感動したりとか

第1作目からの40年来のスターウオーズファンとしては

今回の作品もとても面白く観させてもらいました

次が楽しみで仕方ありません



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-07 23:57 | 楽しいこと | Comments(0)

帰省中

長男夫婦が帰省してきました

なのに全く掃除もできてなくて

お嫁ちゃんには申し訳ない(>人<;)

お嫁ちゃんからローストビーフもらいました
e0177509_23540855.jpg

柔らかくて、美味しいっ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おともはこのお酒でした
e0177509_23540878.jpg

雨後の月、十三夜 おりがらみ生酒

口当たりもよく、これまた美味しいお酒でした\(^o^)/




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-30 22:52 | 楽しいこと | Comments(0)

会いたかった人と美味しいモノと

スケジュール調整ができたので

今日は萩方面へ

プッチとシータも同行させてもらえました

道の駅かきのき村で休憩
e0177509_00052719.jpg

ここでも産直品を買いつつ
e0177509_00052763.jpg

目的地へGO!
e0177509_00052831.jpg

今日はアップできないので、また次回以降ね(;^_^A

今夜は萩の美味しいモノでクリスマスイブの晩餐です

チキンもケーキもないけど

鯛の刺身は腹身は炙り、背身は湯引き

カメラマン社長が

アワビは6つのパーツに分けて捌いてくれました
e0177509_00052837.jpg

肝と刺身の端切れはオリーブオイルとハーブソルトで
e0177509_00052856.jpg

道の駅かきのき村で買ったサラダ人参とか
e0177509_00052899.jpg

会いたかった人にいただいた自生のクレソンとか
e0177509_00052991.jpg

今夜もお酒がススム晩餐になりました

晩餐のお供は、萩のお酒「東洋美人」
e0177509_00052951.jpg

会いたかった人にいただいたお酒もあったんですが

息子たちが揃うお正月用に取っておきます




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-24 23:46 | 楽しいこと | Comments(2)

サンフレッチェ優勝パレード2015

サンフレッチェ優勝おめでとうございます
e0177509_00045012.jpg

そして、ありがとうございます
e0177509_00045085.jpg

雨がチラチラしていましたけど
e0177509_00045103.jpg

待っている間はそんなにひどくなかったからよかった
e0177509_00045101.jpg

サンフレッチェのみんなが近くで見られるなんて
e0177509_00045195.jpg

嬉しいよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_00045139.jpg

前回のパレードからの反省
e0177509_00453744.jpg

前に人が並んでいても

カメラマン社長は脚立、ワタシはカメラバッグに立って

しっかり顔を見ることができました\(^o^)/
e0177509_00045207.jpg

感動をありがとう
e0177509_00045283.jpg

スタジアムも

交通アクセスのいいところに建設してほしいな
e0177509_00045317.jpg

そしたら、もっともっと観戦の機会が増えるのに…




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-23 23:55 | 楽しいこと | Comments(2)

キャンドルナイト

ガラスの里で行われた「キャンドルナイト」
e0177509_00124887.jpg

2,000個のキャンドルと
e0177509_00124889.jpg

イルミネーションで飾られた会場に
e0177509_00124865.jpg

S子と愛しい娘たちと一緒に行ってきました
e0177509_00124948.jpg

これだけのキャンドルの数とそれを管理するためには

スタッフの皆さんは大変だとつくづく思いました
e0177509_00124927.jpg

愛娘たちはキラキラの中でのウキウキ感と
e0177509_00124958.jpg

美味しいモノに釣られて
e0177509_00124923.jpg


e0177509_00124919.jpg

しっかり営業の助けになってくれました




ママにあげようと思ったクレープが

つまづいてぷっちゃけてしまったとか

絵に描いたような残念なシーンもありましたが

娘っ子にワタシが癒されながら

楽しい時間を共有できました\(^o^)/



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-19 23:55 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧