" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:楽しいこと( 380 )

たなくじ

最近少しハマって見ているEテレの「0655」と「2355」

月曜日の「0655」では「たなくじ」があって

早いスピードで流れるくじを写メして

その画面で今週をうらなうというもの
e0177509_23572641.jpg

今週は圧巻大吉だった

なにかいいことあるのか

悪いことが起きないのか

さてさて…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-05-11 23:55 | 楽しいこと | Comments(0)

エリック・クラプトン東京公演

今回の東京遠征の目的は

エリック・クラプトンの東京公演
e0177509_23502757.jpg

な〜む〜さんがずっと好きなアーティストです

高校生の時に徹夜してチケット取って

最前列で観たこともあるほど

クラプトンももう70歳ということで

今度こそ最後の日本公演になるかも?と

ダメ元でチケット申込みしたら

席が取れました\(^o^)/
e0177509_23502840.jpg

2階ではあるけれど、ほぼ正面の席です

オペラグラスを用意しておけばよかった…

でもね、懐かしい曲もたくさん聴けました

アンコールが1曲だけだったのは若干寂しく思ったけど

お歳を考えたらそれも仕方ないことなのかな?

ワタシにとっては初日本武道館でもありました(^_^)v




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-13 23:49 | 楽しいこと | Comments(0)

ママ友としゃべりっぱなし

子どもたちの成長とともに

それぞれの生活スタイルも変化して

なかなかゆっくり話す機会がなかったママ友たちと

今夜は久しぶりに集まれました

徒歩で帰れる距離で、2月にオープンした

「お好み焼き 鉄板焼き 荒井屋」へ
e0177509_23471052.jpg

まずはワタシたちの親世代の介護の話になるよね
e0177509_23471065.jpg

そして子どもたちの結婚

集まった4人中3人のムスコたちが今年中に結婚します

みんな姑よ(^◇^;)
e0177509_23471168.jpg

まだ直接の孫はいないけど

他のママ友のなかにはもうおばあちゃんになってる人もあって

そんな話もチラホラ
e0177509_23471122.jpg

小中学校の先生方ももう知っている先生がいらっしゃらないよね

とか

しゃべりながらもしっかり飲んで食べたので

お腹もいっぱいです

しゃべり足りないので

帰る道中も別れるまでずっと口が動いてました(^O^)

今日会えなかったママ友もいるし

またこんな時間が欲しいね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-11 23:41 | 楽しいこと | Comments(0)

今夜の⑦パパの部屋

ナマ@広島アクティブリング、⑦パパの部屋

ゲストは晴れさん
e0177509_23593096.jpg

イケメンで仕事もバリバリ、料理の腕もバリバリ

どこに弱点があるのかわからない

そんな晴れさんとは

なんとな〜む〜さん、結婚写真を撮らせてもらってました

ご縁って不思議よね(≧∇≦)
e0177509_23593119.jpg

配信中のプッチ
e0177509_23593180.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-07 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

グルメフェスタだけど

昨日から開催されていた春まるごとグルメフェスタ
e0177509_23225306.jpg

なんとか時間がとれたから大急ぎで目的の場所へ
e0177509_23225455.jpg

万貴音のステージです
e0177509_23225468.jpg

間に合ってよかった\(^o^)/

ほろ酔い加減のおじさまも踊りながら盛り上げてくれて
e0177509_23225563.jpg

あっという間のステージでした

グルメもゆっくり味わいたかったけれど
e0177509_23225579.jpg

並ばずに買えるところでちょっと買って

とりあえずお腹を満たしてから戻りました

やっぱりゆっくりしなくちゃね(^◇^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-03 23:18 | 楽しいこと | Comments(0)

お誘いいただいての初参加でした

ブログで拝見していたものの

お声かけいただいて初めて参加させてもらった

土居酒と佐川蕎麦会席を愉しむ会
e0177509_19531003.jpg

⑦パパ枠を融通性してもらいました

今は酔ってすっかりいい気持ちなので

また明日ブログアップしますね
e0177509_19531108.jpg

なんとか家までは正気で帰れましたが
e0177509_19531162.jpg

これから一寝入りします(_ _).。o○



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-27 19:52 | 楽しいこと | Comments(0)

万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.23 〜雪梅花〜

万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.23 〜雪梅花〜
 
今夜、ライヴ楽座で主催ライブでした
e0177509_23590995.jpg

開場待ちの場面では
e0177509_23590994.jpg

今年10周年を迎える万貴音を応援するファンが
e0177509_23590966.jpg

横断幕やサプライズを企画されてて

愛されている万貴音をグッと感じます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは今日リリースされた「雪梅花」からスタート
e0177509_23591068.jpg

前売りでチケット完売の超満員の会場で
e0177509_23591081.jpg

ファンの皆さんとともに盛り上がります

そして、10周年をお祝いして
e0177509_23591197.jpg

ケーキとか、バルーンアートとか、

寄せ書き入りの横断幕がプレゼントされて
e0177509_23591102.jpg

ココロがあったか〜くなるライブになりました

これからもますます広がるように応援しますよ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-19 23:54 | 楽しいこと | Comments(0)

同じお題で書きましょう「お弁当」

⑦パパからの今月のお題、「お弁当」

ワタシがお弁当作りをしたのは

子どもたちが幼稚園の7年間と高校生の8年間

今みたいにキャラ弁とかなくてよかったわぁ(;^_^A

男の子のお弁当って、彩りより食べやすさ

だから果物はほとんど入らないか、別容器で

茶色メインの黄色と緑色って感じのお弁当

冷凍したおかずやら冷凍食品やらも使って

手抜き弁当でごまかしてしまいました(^◇^;)



今回のお題で思い出したこと

実家から持ってきていたお弁当箱があります
e0177509_23590688.jpg

ワタシが保育園の時に使っていたお弁当箱

iPhoneと並べたら大きさがわかるかな?

母が作ってくれていた一番印象深いお弁当を再現してみました
e0177509_23590724.jpg

おしゃれでもなんでもない

おむすびと卵焼き、ウインナー(の代わりにハム)とピーマン

この組み合わせが一番登場してたな



このおむすび、昔飼ってたお猿さんのごんちゃん用に

よく作っていたサイズです
e0177509_23590787.jpg

ウチでは「ごんちゃんのおむすび」と呼んでました

親指と人さし指で作る輪っかくらいのサイズです

作るのはちょっと面倒くさいけどひと口で食べられて

ウチの家族みんな大好きだったのを思い出しました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-07 23:56 | 楽しいこと | Comments(4)

同じお題で書きましょう「カープ開幕オーダー予想」

⑦パパからの今月のお題、ワタシの開幕オーダー予想です
e0177509_23362267.jpg

1:センター、丸
2:セカンド、菊池
3:ライト、天谷
4:サード、ルナ
5:レフト、エルドレッド
6:ファースト、新井
7:ショート、田中
8:キャッチャー、石原
9:ピッチャー、ジョンソン



開幕投手がジョンソンの予定なので

必然的にキャッチャーは石原だし、

オープン戦好調な天谷と、体調回復した野間と悩んだけど

あとは結構当たり障りがないというか
e0177509_23362200.jpg

今年はピッチャーが少しでも楽に投げられるように

打線に奮起してほしいなぁ〜




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-06 23:10 | 楽しいこと | Comments(2)

うしたスマイルコンサートに行ってきました

万貴音から案内いただいていたので

「うしたスマイルコンサート」へ行ってみました

仕事を抜けて行ったので

歌の途中で駆け込むという残念さ(´・_・`)
e0177509_00014094.jpg

でも、他の出演者の音楽も聴けたし

バンドでいつもと違う「スライドショー」も
e0177509_00014177.jpg

とても感慨深く聴けました
e0177509_00014103.jpg

オーケストラバージョンもあったらいいのに…

なんて、とんでもない贅沢な欲も出てきたりしてね(;^_^A

やっぱり万貴音は歌が上手い!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-03-05 23:55 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧