" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:楽しいこと( 378 )

キリンビール工場見学

先週神戸に行った際

三田のキリンビール工場見学に行ってきました
e0177509_00194928.jpg

ビールのバスで送迎です
e0177509_00195030.jpg

平日だけど、熟年から子連れのママさんグループとか

たくさん来られてました

ビールづくりの工程を順を追って説明してもらいました

麦芽が香ばしくてほんのり甘かった
e0177509_00195038.jpg

この中に大好きなモノがたくさん入っているんよね(≧∇≦)
e0177509_00195111.jpg

見学終わりには試飲タイム
e0177509_00195182.jpg

今回はやはり一番搾りの神戸づくりを飲まないと!

兵庫県産山田錦が入っているんだそうです
e0177509_00195110.jpg

一番搾り神戸づくりとハートランド

一番搾りスタウトを試飲しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツマミはビール酵母入りの柿の種(^o^)



見学ツアー参加者の中には

毎月2回訪れるという

強者のオトーサンもいらっしゃいましたわ(^◇^;)

広島に工場がなくなったのが残念です…>_<…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-13 23:53 | 楽しいこと | Comments(2)

nancyちゃんエコバッグ

広島ブログでもお馴染みのnancyさんのブログ

nancychannel夏の大感謝祭

プレゼントのエコバッグをコメント応募したら

なんとなんと当選! → アミダくじの結果発表
e0177509_00513943.jpg

結構な量が入るサイズです

これでまたお買い物が楽しくなりましたよ☆〜(ゝ。∂)
e0177509_00514043.jpg

オットさんとnancyちゃんの缶バッチもセットしました
e0177509_00514048.jpg

今年の運を全部使い果たした気がします(^◇^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-10 23:56 | 楽しいこと | Comments(0)

同じお題で書きましょう「甲子園」その2

同じお題で書きましょう「甲子園」

昨日そのタイトルで書いたばかりですが…



タイムリーというか

今日は取引先のセミナー会場が甲子園球場の隣でありまして

ちょっと時間があったので球場まで散歩しました
e0177509_23420400.jpg

何年か前にセミナーの前乗りで大阪に来た時

ちょうどカープ戦をやっていたので途中から観に来て以来です

その時は試合しか見てないから

球場外をぐるっと回りながら探検
e0177509_23420551.jpg

野球塔の前には、春・夏の優勝校のレンガもあって
e0177509_23420561.jpg

多分最初と最近の広島勢の優勝校を撮ったつもりなんですが

合ってるよね(^◇^;)

そして、甲子園歴史館も見学
e0177509_23420567.jpg

中は写真OKですが、ブログ等はNGだったので

ココには載せられません(>_<)



バックスクリーンの真下にも入れました
e0177509_23420649.jpg

とにかくデカイです!
e0177509_23420644.jpg

このスタンドがいっぱいになるんですもんね
e0177509_23420775.jpg

ドラフト体験のできるコーナーがあったので

調子に乗ってやってみました
e0177509_23420727.jpg

やっぱり広島東洋カープから指名されたいね(;^_^A




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-06 23:38 | 楽しいこと | Comments(0)

柿辰さんと遊ぼう

今夜のナマ@広島アクティブリング

「柿辰さんと遊ぼう」ですが…

柿辰さんで遊んでしまいました
e0177509_23540865.jpg

柿さんの髪の毛が増えた\(^o^)/
e0177509_23540803.jpg

あ、失礼しました(;^_^A
e0177509_23540977.jpg

久美さんもよくお似合いです♪

ナマ@広島アクティブリングはアーカイブでご覧いただけますよ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-06-16 23:52 | 楽しいこと | Comments(0)

和みカフェまつり

一昨日の和みカフェまつりです

まずは腹ごしらえから(笑)

岩国蓮根麺の冷やし中華
e0177509_23595392.jpg

ちらし寿司
e0177509_23595493.jpg

そして、プッチとシータはワンバーグ
e0177509_23595597.jpg

目の前のお肉に目線が…(;^_^A
e0177509_23595571.jpg

「よし!」と共にパクッ!
e0177509_23595595.jpg

ごちそうの前でプッチの必死なこと(^◇^;)
e0177509_23595569.jpg

わんこ達もしっかりいただきました\(^o^)/

デザートは

いちごレアチーズケーキとしょうがプリンにコーヒー
e0177509_23595548.jpg

そしてプッチは初ドッグマッサージ

最初は診察台と間違えたのか挙動不審だったけど
e0177509_23595660.jpg

マッサージしてもらううちに目がトロりん♪
e0177509_23595640.jpg

とても気持ちよかったみたいです(≧∇≦)

しばらくぶりの和みカフェさんでしたが
e0177509_23595644.jpg

長居させてもらいました(-_^)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-06-06 23:40 | 楽しいこと | Comments(0)

ドッグマッサージ初体験

今夜のナマ@広島アクティブリング

⑦パパの部屋のゲストは

今週末6月5日に9周年記念イベントをする

「和みカフェはせがわ」のマダム長谷川さんと

ペットサロンキッズゥの土田幸乃先生でした
e0177509_23595510.jpg

シータがドッグマッサージ初体験
e0177509_23595634.jpg

とても気持ちよかったみたいで
e0177509_23595698.jpg

みんなに見つめられてなかったら落ちてたと思います(;^_^A
e0177509_23595666.jpg

⑦パパにも痛くないコロコロする針をやってもらって
e0177509_23595616.jpg

気持ちいいのと若干落ち着かないのとで中途半端なリアクション(笑)

ドッグマッサージを見ていたな〜む〜さんが

プッチにそれらしきことをしたら
e0177509_23595706.jpg

これまた気持ちよさそうにするプッチ
e0177509_23595792.jpg

今夜はわんこ達も楽しい夜でした

和みカフェまつりはこの日曜日5日にあります
e0177509_23595751.jpg

時間作って行ってみようと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-06-02 23:49 | 楽しいこと | Comments(0)

万貴音Presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.24

万貴音結成10周年の節目のライブ
e0177509_23564876.jpg

ゲストはBAMPの2人です
e0177509_23564922.jpg

万貴音のデビューから今までを振り返って
e0177509_23564955.jpg

懐かしい曲も
e0177509_23564990.jpg

コラボアレンジの曲もありました
e0177509_23565065.jpg

BAMPもめっちゃ歌が上手いので
e0177509_23565189.jpg

4人で歌うととても迫力があって
e0177509_23565109.jpg

聴き応えありました(≧∇≦)
e0177509_23565163.jpg

ファンからは10周年記念のお祝いと
e0177509_23565174.jpg

万貴ちゃんのお誕生日のお祝いをプレゼント

これからも心に響く歌を聴かせてほしいね

万貴音は10周年の記念にTシャツを作りました
e0177509_23565299.jpg

このまま野球観戦に来て行けそうです

これからのライブでも販売されると思いますよ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2016-05-21 23:52 | 楽しいこと | Comments(0)

劇団Tempa 「半神」

劇団Tempa公演「半神」を観てきました
e0177509_23582534.jpg

萩尾望都さんの原作・脚本

野田秀樹さんの脚本の演劇です
e0177509_23582583.jpg

わからないような…わかったような…

でも、“演劇観た”という満足感があります




ということは

やっぱりわかってないんだな(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-05-15 23:56 | 楽しいこと | Comments(0)

たなくじ

最近少しハマって見ているEテレの「0655」と「2355」

月曜日の「0655」では「たなくじ」があって

早いスピードで流れるくじを写メして

その画面で今週をうらなうというもの
e0177509_23572641.jpg

今週は圧巻大吉だった

なにかいいことあるのか

悪いことが起きないのか

さてさて…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-05-11 23:55 | 楽しいこと | Comments(0)

エリック・クラプトン東京公演

今回の東京遠征の目的は

エリック・クラプトンの東京公演
e0177509_23502757.jpg

な〜む〜さんがずっと好きなアーティストです

高校生の時に徹夜してチケット取って

最前列で観たこともあるほど

クラプトンももう70歳ということで

今度こそ最後の日本公演になるかも?と

ダメ元でチケット申込みしたら

席が取れました\(^o^)/
e0177509_23502840.jpg

2階ではあるけれど、ほぼ正面の席です

オペラグラスを用意しておけばよかった…

でもね、懐かしい曲もたくさん聴けました

アンコールが1曲だけだったのは若干寂しく思ったけど

お歳を考えたらそれも仕方ないことなのかな?

ワタシにとっては初日本武道館でもありました(^_^)v




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-04-13 23:49 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧