前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
表情も仕草も…可愛いd(..
by まるがりーた at 06:56
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
このお酒。 去年のと今..
by Dr.でぶ at 10:26
最新の記事
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
穏やかうどんのしらかべや本店
at 2017-11-13 22:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:楽しいこと( 400 )

万貴音の万福ライブ♪ in ビアローゼン

2回目になります

「万貴音の万福ライブ♪  in  ビアローゼン」
e0177509_19453360.jpg
⑦パパと同じテーブルで万貴音近くのいいお席( ◠‿◠ )
e0177509_19453741.jpg
↑万貴音ファンが看板作ってくれてるしね

愛されてる♡

そして料理はしゃぶしゃぶメインで

サイドメニュー含め食べ放題です
e0177509_19454066.jpg
11/25の偽レブの会もこんな感じですよ
e0177509_19454375.jpg
貴音くんと万貴ちゃんの音楽と
e0177509_19454778.jpg
歌しりとりやビンゴゲームで盛り上がりました

っていうか、まだお楽しみ中!!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-10-29 19:50 | 楽しいこと | Comments(0)

画面から出てきた??

画面から美女が出てきました
e0177509_19095478.jpg
別件で打ち合わせの後

テレビでスポラバSP見てたA子ちゃんが

「あ、明奈ちゃん」と指差すので…

なんと本人のツーショットです(^o^)

カープ絡みのお仕事でよかったね\(^-^)/

そして、11月4日、5日と舞台に出演されます
e0177509_19095652.jpg
興味のある方、チラシ置いてます!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!



ブログアップしたつもりが

なぜか未公開になってた(/ _ ; )

by h-amuse | 2017-10-17 23:53 | 楽しいこと | Comments(0)

同じお題で書きましょう「祭り」

同じお題で書きましょう「祭り」

1日遅れの投稿です(^_^;)



明日は神社の秋祭り

長男が小学生だった頃の写真です
e0177509_23524003.jpg
懐かしい…(°▽°)

明日は神輿の声が聞こえる前に出勤です(/ _ ; )




商店もスポンサーもほとんどない地域ですが

夏祭りは今年で33回を迎えました
e0177509_23564936.jpg
住民の身の丈にあった祭りを

ずっと継続していっているこの街が大好きです





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!(°▽°)

by h-amuse | 2017-10-14 23:49 | 楽しいこと | Comments(0)

今夜のナマ@広島アクティブリングはLIVE Cafe Jiveから

今夜のナマ@広島アクティブリング

第2週目はLIVE Cafe' Jiveから
e0177509_23394174.jpg
MCは上綱克彦さん、ゲストはサックス奏者鈴木明夫さんと

鈴木さんプロデュースでCDをリリースしている丸目紗耶香さんでした
e0177509_23395789.jpg
贅沢なゲストでノーチャージでトークと音楽を楽しめて
e0177509_23400155.jpg
とても得しましたよ♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-10-12 23:41 | 楽しいこと | Comments(0)

誕生日に

長男からのメッセージ
e0177509_11555504.jpg

孫娘ちゃんがボードで遊んでくれてます(^◇^;)
e0177509_23494104.jpg
「おばあちゃん」の響きに若干慣れないのは置いといて…

息子たちからの気持ちが嬉しかったです
e0177509_23494719.jpg
カメラマン社長と楽しめるようなものも選んでくれました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-10-09 23:47 | 楽しいこと | Comments(0)

今夜のナマ@広島アクティブリングは鼓谷義之さん

今夜のナマ@広島アクティブリング、

⑦パパの部屋 サカエちゃんのお留守番、

ゲストは太鼓奏者で横笛奏者でインディアンフルート奏者で、

獅子舞のプロで、伝統文化を復活されたり

とにかく多方面でご活躍中の鼓谷義之さんでした
e0177509_00333868.jpg
経歴を伺うだけでも結構ストーリーがありましたし

個々のお話になるととても1時間では足りません
e0177509_00334700.jpg
今度はテーマを絞ってお聞きしたいです


鼓谷義之さん

明日10/6(金)は「LECT昼の音楽会」に出演されます

11時、13時、15時の3回公演です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-10-05 23:43 | 楽しいこと | Comments(0)

ブドウの収穫体験

ワイン用ブドウの収穫体験してきました
e0177509_22150218.jpg
このブドウはヤマ・ソービニオンといって

ヤマブドウとカベルネ・ソービニオンを掛け合わせた品種です
e0177509_22160922.jpg
摘み取ったブドウは

痛んだ実を除けて掃除してカゴに集めました
e0177509_22361358.jpg
この収穫体験、参加費1,000円でお昼のバーベキューと
e0177509_22361908.jpg
摘み取ったブドウで作ったワインが出来上がったら送ってくださいます

やってみたら楽しくて

しかも、オーナーさんに「実家は山梨でしょう」なんて、

収穫した実の状態を褒めてもらって舞い上がってしまいました

途中からカメラマン社長も手伝ってくれて

50キロ近く収穫できましたよ

こりゃ、来年もやりたいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-09-23 22:57 | 楽しいこと | Comments(0)

ひろしまきもの遊び 和の学び舎

昨日はカープのセ・リーグ2連覇もありましたが

「ひろしまきもの遊び 和の学び舎」のお披露目会でもありました
e0177509_23384155.jpg
お祝いの篠笛や鏡開き、祝い唄などもあって
e0177509_23385261.jpg
ここから和の情報発信です

これからの活動を充実させるためクラウドファンディングもされています


賛同いただける方、よろしくお願いしますm(_ _)m




昨日のカープリーグ優勝で

長崎から孫娘ちゃんの応援画像が送られてきました
e0177509_23390992.jpg
CS、日本シリーズとこれからの活躍が楽しみです♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

by h-amuse | 2017-09-19 23:49 | 楽しいこと | Comments(0)

チキンラーメンお好み焼き

ちょっと…?

ずいぶん前になるけど

ブログアップし損ねていたネタ





大阪へ行った時にエキマルシエ新大阪の

チキラーハウスで

「チキンラーメンお好み焼き」なるものを買ってきました
e0177509_00221230.jpg

もちろん関西風だよね

それにチキンラーメンが付いています

キャベツとたまこがあればできるんだけど

ネギとチーズをプラスです
e0177509_00221339.jpg

チキンラーメンは袋のまま細かく砕いてから使います

焼いている間にふやけてしまう感じがして

ふやけ系が大好きなカメラマン社長には好評でした

オヤツ感覚なのかな?

充分話の種にはなりました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-08-31 23:55 | 楽しいこと | Comments(0)

同じお題で書きましょう「子どもの宿題をやったら」

同じお題で書きましょう

e0177509_20534488.jpg

先月は機会を逃してしまって参加でなかったので今月こそは!!



お題「子どもの宿題をやったら」

長男が5年生か6年生の頃だったかな? もう20年近く前のこと

夏休みの自由研究に当時テレビで流行っていた

「電流イライラ棒」が作りたいといい

父(カメラマン社長)に相談しました



Wikipediaより  「電流イライラ棒」
テレビ朝日のバラエティ番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」内で放送されていたゲーム。金属製コースフレームに電極棒を入れ、その電極棒をコースフレームや障害物に当たらないようにゴール地点まで持ち運ぶゲーム。



コースフレームに電極棒を通していくのは無理だから

針金でコースを作って

先を輪っかにした棒を通して進めればできるだろ!と

いつの間にか本人そっちのけで作りかけてました

e0177509_20534555.jpg

途中で長男が

「ボクの宿題じゃけぇ・・・・・」

なんとか本人が頑張って作りましたが

子どもより目をキラキラさせて夢中になっていた父でした(笑)

e0177509_20534507.jpg

2学期の教室では大人気だったようです











広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-08-21 20:54 | 楽しいこと | Comments(4)