" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:おいしいもの( 712 )

和心焼

お盆休みで帰省してきた長男夫婦が食べたかったお好み焼き

そうだ、⑦パパのブログにも載ってた「和心」があったよね

なかなか機会がなくてお初でした
e0177509_23433874.jpg

電話で問い合わせた時にワンコ席はもう空いていなかったから

プッチたちはお留守番です
e0177509_23433891.jpg

ワタシは和心焼のピリ辛麺にしました
e0177509_23433983.jpg


e0177509_23433919.jpg

女性の方へ!と

小ぶりのヘラを出してもらったのは初めてです(^O^)

とっても食べやすかった\(^o^)/
e0177509_23434011.jpg

ピリ辛麺も美味しかった(≧∇≦)
e0177509_23434006.jpg

わんこメニューもあるし

今度はプッチとシータを連れてってあげよ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-14 23:20 | おいしいもの | Comments(0)

やまき醤油蔵

昨日はお墓参りを済ませてから遅めの昼ご飯

東広島では何度か行ったことがありますが

こちらは初訪問の「やまき醤油蔵」
e0177509_23593102.jpg

e0177509_23593212.jpg

この季節の美味しいモノが食べたくて

真夏の蛸Setをオーダーしました
e0177509_23593251.jpg

たこ飯
e0177509_23593332.jpg

たこかき揚げ
e0177509_23593373.jpg

やまき自家製うどんのセットです

外があまりにも暑かったのでうどんは細ざるをお願いしました
e0177509_23593494.jpg

ところがね、なぜか温かいうどんがセットされて出てきて

さすがに「これでもいいよ」とは言えなかったから

元のオーダーの冷たいうどんにしてもらいました
e0177509_23593531.jpg

うどんもご飯もかき揚げも美味しかったんですが

コップのお水が空になっても気付かない

オーダーは間違える

ほとんどバイトの女子高生みたいに見えたけど

その時間は仕切る人がフロアにいなかったのかしら?

美味しかっただけに残念でした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-13 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

キング軒の汁なし担担麺

しばしご無沙汰だったキング軒

だんだん辛さに対してバカになっているので

4辛のセロリトッピングです
e0177509_00212329.jpg

セロリの香りとシャキシャキ感がよいです(≧∇≦)
e0177509_00212465.jpg

もちろん〆に半ライスで担担ご飯にしました

しっかり汗かいて夏バテ予防ですV(^_^)V




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-08 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

昨日の撮影

昨日は福山の「ラルドワーズ」で撮影でした

ブログでiPhoneの簡単画像をクイズっぽくアップしましたけど

こっちはカメラマン社長のカット
e0177509_23342630.jpg

軽く干した鮎です
e0177509_23342669.jpg

このセンス
e0177509_23342610.jpg

シェフから挑戦状を突きつけられたカメラマン社長は
e0177509_23342749.jpg

いつにも増してヤル気全開
e0177509_23342898.jpg

見た目も強烈で凄いんですが

マクワウリやキュウリ、鮎のリエットもとてもバランスよく

見た目、味、ともに大満足な一品です



続きはまた…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-26 23:33 | おいしいもの | Comments(0)

博多うまかもん その④ 「大地のうどん」

一晩泊まって、本当はゆっくりしたかったんだけど

午後から仕事だったから、お昼だけ済ませて新幹線へ

前回見た目でビックリしてしかも美味しかった

「大地のうどん 博多駅ちかてん」
e0177509_23494432.jpg

12時前の新幹線に乗るから開店とほぼ同時に入らないと難しい
e0177509_23494500.jpg

30分前に着いたらさすがに誰もいなくて

待つのも何だか恥ずかしい気がして

少し散歩してから10分前にもう一度行ったら

今度はしっかり行列ができていました(;´Д`A

今回はごぼう天おろしぶっかけうどん 680円
e0177509_23494565.jpg

海老天トッピングもね(^_−)−☆

しっかし

やっぱりこのはみ出したごぼう天にはオドロキます!(◎_◎;)
e0177509_23494609.jpg

打ちたて茹でたての麺とお出汁が美味しいです♪

カメラマン社長は野菜天とじミニ丼をプラス
e0177509_23494627.jpg

掻き込んで席を立ちましたが

もっとゆっくり食べられたらよかったなぁ〜




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-21 23:49 | おいしいもの | Comments(0)

博多うまかもん その③ 「味一」

お昼は「俺のフレンチ 博多」でしこたま食べて飲んだので

オールスターゲームでは流石に球場グルメはナシ!

でも、カメラマン社長は

やはり博多に来たからには

〆のラーメンを食べたかったようで

次男に連れてってもらったのは

ヤフオクドームからも歩いて行ける西新の「味一」
e0177509_23044473.jpg

やっぱり行列ができていました
e0177509_23044535.jpg

回転は速いからそんなに長く待つこともなく

カウンター席に座ってメニューを見たら
e0177509_23044509.jpg

ラーメンが500円とか!(◎_◎;)

ま〜、安いよね〜〜*\(^o^)/*

ギョーザも350円ってことだけど

出されてビックリ(O_O)
e0177509_23044626.jpg

若干ビジュアル的には雑ですけど、7個もある!

そしてメインのラーメン、麺はカタにしました
e0177509_23044651.jpg

ガツンとくる豚骨スープです
e0177509_23044726.jpg

途中から高菜投入
e0177509_23044741.jpg

これぞ博多豚骨ラーメン

ご馳走さまでした

美味しいモノがお手頃価格でいただけるお店をまた見っけ!




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-20 23:04 | おいしいもの | Comments(0)

博多うまかもん その②「俺のフレンチ 博多」後編

「俺のフレンチ 博多」では時間帯によってサービスメニューが違います

14:15からの回はシェフのスペシャリテとして2品ありました

熊本県産ジャンボ長茄子とフォアグラ、帆立のコンビネゾン 999円
e0177509_16240651.jpg

40cmはある長茄子を船に見立て、フォアグラや帆立をのせました …と

はみ出すオイルを受けるためのナフキン必須です
e0177509_16240716.jpg

お皿いっぱいに大長長茄子のような長茄子に

フォアクやら帆立やらがゴロゴロ乗っています

これで1,000円切るお値段とは思えません



それと、昨日ブログで紹介した

クレソンの冷たいポタージュ 鮎と胡瓜のマリアージュが

この時間のお得メニューでした



さて、これからはお肉もね♪

青森県産 バルバリー種 鴨むね肉のロースト アビシウス風 1,980円
e0177509_16240732.jpg

10種以上のスパイスを胸肉に塗り、カシスソースを添えています
e0177509_16240705.jpg

レッドキャベツがザワークラウトのように仕立ててありました

お肉ゾーンにはやっぱり赤ワインが欲しくなります

注文したメニュー合う赤ワインをスタッフの方に見立ててもらったら

ベリーズ・グッド・オーディナリー・クラレット 3,800円
e0177509_16240851.jpg

川端シェフの料理に最高のマリアージュということでした

お肉ゾーンもう1品は

博多地鶏 もも肉のグリエ マスタード添え
980円
e0177509_16240814.jpg

いやぁ、やっぱりお酒が進みます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



〆のデザートは

濃厚! チョコレートタルト バニラアイス添え 480円
e0177509_16240824.jpg

ほんのりコーヒーの薫りを付けた大人な味のタルトです

これは次男のお楽しみデザートでした

ワタシたちは

アールグレイ風味のクリームブリュレ 480円
e0177509_16240989.jpg

出てきた状態ではアールグレイがわからないけど
e0177509_16240924.jpg

中身が見えたらアールグレイっぽいですね

デザートのクォリティも半端ないです



オーダーしたどのお料理も満足度が高かったので

次回以降もっと食べたいモノができてしまいました

4人くらいでシェアしながらいただくと

たくさんのお料理がいただけますね



15時からは生演奏もあって

お値段はカジュアルなのに充実感のある俺のフレンチ

広島にもできたらいいのになぁ〜(^_−)−☆





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-19 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

博多うまかもん その①「俺のフレンチ 博多」前編

せっかくオールスターゲームを観に博多に行くのだから…と

うまかもんも堪能してきました

まずは4月27日にオープンした「俺のフレンチ 博多」
e0177509_23595356.jpg

サッポロ プレミアムエビス生 550円

チャージとお通し 500円
e0177509_23595339.jpg

クリームチーズに、ベーコンとレーズンとかが入っていて

シュー生地に乗っけても、そのままたべても

いいツマミになるんよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23595493.jpg

ズワイガニの冷製レムラード 980円
e0177509_23595479.jpg

もう最初からハンマーで頭叩かれた感じ

カニ、イクラ美味しいです♪



濃厚!!白レバームース 俺のモナカ添え 580円
e0177509_23595437.jpg

白レバーのムース、ちっとも臭みがなくて

これもちょっとずっとつまみながらお酒飲めます^_−☆

で、ビールの次は

ベネディクション ブリュット 3,200円
e0177509_23595568.jpg

シャンパーニュと同じ製法により造られる秀逸スパークリング

こちらは飲み物のお値段もとても良心的ですね

アワビと焼き茄子のテリーヌ 980円
e0177509_23595528.jpg

アワビがゴロゴロ、肝もカリッとソテーしてありました
e0177509_23595612.jpg

クレソンの冷たいポタージュ 鮎と胡瓜のマリアージュ 680円
e0177509_23595639.jpg

クレソンのポタージュは少し苦味があるんだけど

鮎の苦味とのバランスがとても良くて
e0177509_23595691.jpg

マリアージュのタイトルに納得です



まだ食べたり飲んだりしたけど

続きはまた明日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-18 23:33 | おいしいもの | Comments(2)

丘の上のビアレストラン

ビール工場見学の試飲でお腹が起きたから

そのまま丘の上のビアレストラン

メインディシュを選んだら副菜は食べ放題

ワタシは丘の上のおすすめランチ
e0177509_00110685.jpg

カメラマン社長は、牛肉の一番搾りビール煮込み
e0177509_00110613.jpg

地元三田の農家から届いた野菜たちが色とりどりです
e0177509_00110741.jpg

ココの野菜たち、マジで美味しかった♪
e0177509_00110737.jpg

やっぱりもう一杯飲みました
e0177509_00110718.jpg

今度はハーフ&ハーフ

近かったらきっとしょっちゅう行くと思う♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-14 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

骨付鳥 一鶴

昨日はセミナーが終わってから

いつもお世話になっているラボの担当者さんたちと

西梅田の「骨付鳥 一鶴」
e0177509_23594420.jpg

ココに来るのは何年ぶりかしら…

上の画像はひなどり

もちろんかぶりつきます(^_^)v

そしてここからはシェアして食べたとりハム
e0177509_23594468.jpg

シーザーチキンサラダ
e0177509_23594564.jpg

おや天
e0177509_23594568.jpg

おやどり
e0177509_23594594.jpg

おやどりは味がしっかりあって美味しい

でも硬いから切り分けてもらったら食べやすいね*\(^o^)/*


とりポン
e0177509_23594680.jpg

相変わらずお客様が多くて

順番待ちの方が外にずっといらっしゃいました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!
by h-amuse | 2016-07-07 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧