" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:おいしいもの( 701 )

広亭タナカで会食会

ここんとこ、カープとランチのブログでした(;^_^A


先週末になりますが

大切な人たちとの会食会を開いたのは広亭タナカ

大切な人たちとの会食会なので

ブログ用の写真を撮るのは失礼かな?と思ったのですが

ブロガーなのをご存知なのでお許しいただけました(^_^)v



オードブル3品は

カマンベールのカナッペ、海老のマヨネーズ和え、鴨のロースト
e0177509_22145626.jpg

帆立貝のクリーム煮
e0177509_22145835.jpg

タンシチュー
e0177509_22150067.jpg

↑一切れ食べてから気付いたから、ホントはもう少し量が多いです( ´▽`)

広亭タナカ、自慢のスープ
e0177509_22150231.jpg

サーロインステーキ
e0177509_22150496.jpg

シェフがサービスしてくれたんですが

「これは普通のステーキ」「こっちはすみやきステーキ」

はい、「炭焼き」ではなく「角焼き」と

いつものシェフらしい駄洒落を今回も聞くことができました(笑)
e0177509_22150657.jpg

盛り合わせデザートは

今なら期間限定の桃のコンポートに変えることができるというので
e0177509_22150801.jpg

もちろんこちらをチョイスしました

これに

パン又はライスとコーヒー又は紅茶が付きます

一品一品きちんと作られている

オーソドックスだけど本当に美味しい洋食です

大事な話も美味しい料理と美味しいワインで

和やかに過ごすことができました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-09 23:39 | おいしいもの | Comments(0)

和食家 和(なごむ)でランチ

隠れ家的な場所にあるので

行きたくともなかなか難しいお店なんですが

今日はちょうどいいタイミングで伺うことができました

和食家 和(なごむ)

母を実家に送る道中で

ランチに喜んでくれそうなお店を考えた時に

カメラマン社長が一番に思いついたのが和さんです



オーダーしたのはおばんざいランチ 1,080円
e0177509_00124156.jpg

野菜たっぷりの少しずつ種類たくさんのプレートです

一品ずつ説明してくださったんだけど

やはり覚えられませんでした(ー ー;)
e0177509_00124236.jpg

1日の摂取目標30品目を軽く超えるこのおばんざいたち

しかも、どれも素材を感じる優しい調理です



アフタードリンクでは

今シーズン初の栗の渋皮煮を出してくださいました
e0177509_00124265.jpg

奥様が、「まだ栗の甘みが足りない」とは仰ってましたが
e0177509_00124383.jpg

いえいえ、この甘さがワタシにはちょうどよかったです

手間隙かけて作っていらっしゃるのを

「美味しい♡♡」と短時間で

お腹に入れるのをもったいないと思いつつ

でも気付いたらお腹の中(;^_^A


和さん

もう少し街なかであればもっと訪問できるのに…

やっぱり目的地として行かなくてはいけませんね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-06 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

徳島鶏塩らーめん錦

この3日ほど麺類のブログ続きになってますが

今日はそこそこ近いのにまだ未訪問だった

徳島鶏塩らーめん錦

食券機で鶏塩らーめんを買いました
e0177509_23100213.jpg

透き通った鶏出汁のスープに
e0177509_23100423.jpg

大きな鶏と生のキクラゲ、すだちの香りがとてもいいです

皮だけでなく、もっとすだちっぽくてもよかったな




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-05 23:07 | おいしいもの | Comments(0)

ラスト包(パオ)

安佐南区緑井にある包(パオ)

今日で一旦閉店になります

最後に心残りのないよう

担々麺を食べに行ってきました
e0177509_23110489.jpg

刺激が欲しいワタシは激辛です(^_^)v
e0177509_23110497.jpg

青菜も美味しい♡

汗かきながらいただきました(≧∇≦)

ビールのお供は唐揚げと餃子

(食べかけて写真撮ってないのに気付いた^_^;)
e0177509_23110628.jpg

そして、ムスメたちは

いただいたメガネがとても気に入ったようで
e0177509_23110702.jpg

周囲を和ませてくれます
e0177509_23110798.jpg

こちらのお店は、場所はこのまま

メニューも新たにリニューアルしてスタートされるそうです

どんなお店がオープンするのか

これまた楽しみです♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-04 23:17 | おいしいもの | Comments(0)

らあめん彩龍

カープ由宇練習場へ行く前に寄ったのは

らあめん彩龍
e0177509_23582485.jpg

知人から美味しいと聞いていたんだけど

営業日が木金土日なので

週末は無理なワタシたちはなかなかタイミングが合いません

今回はちょうどよかった*\(^o^)/*

カメラマン社長はコンビ(ラーメンとチャーハン 950円)
e0177509_23582539.jpg

ワタシはつけ麺(750円)をオーダーしました
e0177509_23582683.jpg

スープは魚粉が別皿で出てきて

最初はノーマルでいただき

魚粉を入れたり、お酢を入れたりしながら

少しずつ味の変化が楽しめます
e0177509_23582705.jpg

麺も結構量があります

チャーハンは塩加減が控えめなのに

味がしっかりあってパラパラ

コレはなかなか他では味わえない!



平日でしかもこの立地なのに

次から次へとお客様が来られるのも頷けます



コックさんの体調が悪いので

日曜の夜営業はお休みとのことでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-09-03 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

ムール貝

カメラマン社長、青春のヨーロッパ旅行の思い出とともに

大好きになったムール貝
e0177509_23592928.jpg

はなちゃんから奪い取って、譲ってもらいました

ひとつがとても大きくて
e0177509_23592923.jpg

ずっしり重いです

シンプルに白ワイン蒸しにしました
e0177509_23593033.jpg

大好きな人に調理させると

ベストなタイミングで仕上がります
e0177509_00031300.jpg

身が縮むことなく柔らかくジューシーな歯応えでした

スープはまた再利用される予定(-_^)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-28 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

ちょこっと抹茶スイーツ

e0177509_07175236.jpg

茶の環のスイーツ

ひと口サイズのもみじです
e0177509_07175337.jpg

水出し煎茶と一緒にいただきました
e0177509_07175437.jpg

美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-25 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

アル・マンドリーノでランチ

納品がてら、アル・マンドリーノでランチしてきました

パスタランチ 1,100円です
e0177509_23563314.jpg

バジルのフォカッチャとサラダ

このサラダのビーツのドレッシング、大好きです
e0177509_23563401.jpg

4種類のパスタの中から、

スパゲッテ オルトラーナ(アサリ出汁と昆布出汁入)
e0177509_23563557.jpg

季節野菜の菜園風トマトソース
e0177509_23563689.jpg

優しい味のトマトソースでした

プラスのデザートはレアチーズケーキ
e0177509_23563695.jpg

ソースのお花が綺麗です

花びらはフランボワーズ、

茎はマンゴーにブルーキュラソーと生クリームで緑の色を出したんですって
e0177509_23563714.jpg

ソースだけだも美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆったりランチでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-24 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

いつものAセット

お昼は少し遅めになったので

アイドルタイムのない「一味」へ

2時頃という時間にも関わらず、店内は結構なお客様でした

たまには違うメニューもありだとは思いつつ

やっぱりいつものラーメンでAセット
e0177509_23593875.jpg

ザ・広島ラーメンですね!

今日も美味しかったです



夜はナマ@広島アクティブリング

今夜の「柿辰さんで遊ぼう」では

柿さんがトランプの手品を披露してくれたのですが

今まで成功率100%の手品が何故だか違う…

ちょっとした手順の違いだったようです(^o^)
e0177509_00080915.jpg

原因がわかったら成功しました\(^o^)/




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!



急いで帰ったらスタジオにiPhone忘れてしまった_| ̄|○

なので、カメラマン社長のiPhone借りてブログアップ(;^_^A
by h-amuse | 2016-08-18 23:54 | おいしいもの | Comments(0)

和心焼

お盆休みで帰省してきた長男夫婦が食べたかったお好み焼き

そうだ、⑦パパのブログにも載ってた「和心」があったよね

なかなか機会がなくてお初でした
e0177509_23433874.jpg

電話で問い合わせた時にワンコ席はもう空いていなかったから

プッチたちはお留守番です
e0177509_23433891.jpg

ワタシは和心焼のピリ辛麺にしました
e0177509_23433983.jpg


e0177509_23433919.jpg

女性の方へ!と

小ぶりのヘラを出してもらったのは初めてです(^O^)

とっても食べやすかった\(^o^)/
e0177509_23434011.jpg

ピリ辛麺も美味しかった(≧∇≦)
e0177509_23434006.jpg

わんこメニューもあるし

今度はプッチとシータを連れてってあげよ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-08-14 23:20 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧