" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カテゴリ:おいしいもの( 701 )

大皿の皿うどん

長男の家でのお昼は出前の皿うどんとちゃんぽん
e0177509_23593526.jpg

テレビで見たことはあるけど

大皿に盛られた皿うどんは見応えありますね(´⊙ω⊙`)
e0177509_00095048.jpg

今までお店では一人前のサイズでしかいただいたことがなかったから
e0177509_00095101.jpg

このサイズは見ても楽しい♪

それとちゃんぽんもね

さすがにこっちは一人前ずつです(≧∀≦)
e0177509_00095154.jpg

お嫁ちゃん曰く

「具材は皿うどんもちゃんぽんも同じ!」とは言うけど
e0177509_00095297.jpg

いやいや、

麺とスープと食感が違ったらどっちも美味しいよ(^_^)v

最近ではお好み焼きの出前も取ることがなくなったけど

ソウルフードの出前を自宅で囲むってイイね(๑>◡<๑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-03-19 23:56 | おいしいもの | Comments(0)

黒潮市場(諫早市)

長崎へは往復夜な夜な走るという強行軍

目的地である長男の家に着く前に

ちょうどいいからと買い物リクエストがあった

諫早の黒潮市場へ
e0177509_23014195.jpg

諫早インターを降りてすぐ近くにあります

長男の会社の本社がこの近くらしいです

カープファンならば

大瀬良大地の母校、長崎日大高校そばといえば
e0177509_23014282.jpg

親近感が湧きますよね(^_−)−☆

市場が開く前に着いたから

ちょうど登校時間で生徒がたくさん登校していました



て、肝心の市場ですが

開店前からぞくぞくお客様も集まり始め

開店と同時にラッシュでした(゚o゚;;

魚がとにかく新鮮で安い!!

魚だけじゃなく、普通のスーパーにあるものが揃えてありました

帰り道ならもっと買い込んで帰りたかったほどです

今回はこれくらい
e0177509_23014335.jpg

お刺身用の鯛、鰤、ヒラス(ヒラマサ)と

ヒラツメガニ2杯、ウチワエビ3杯、マテ貝1束、ワカメ、

鯖4匹に白魚

これだけ買って5,000円くらいだから

ホント安いよね\(^o^)/



夜は魚尽くしでみんなで囲みました(≧∀≦)



近くにあったら通いそうです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-03-18 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

キング軒の汁なし担担麺

昨日は遅くなったランチタイムで

3時前に駆け込んだのは「キング軒」

久しぶりの訪問でした

3辛にしようかな?とちょっとだけ悩んだけど

やっぱり辛さバカのワタシは4辛
e0177509_00213529.jpg

もちろん半ライス付きです
e0177509_00213612.jpg

挽きたて山椒を追加でふりかけながら
e0177509_00213633.jpg

口が痺れていくのもお構いなしの美味しさで

しっかり完食



また痺れに行きましょう(^◇^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-03-03 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

セブンのコラボおにぎり

ひろしま満点ママ、放送4000回を記念して

セブンイレブンとコラボで今日から販売の

かき醤油だし御飯のおむすび3種
e0177509_23252663.jpg

炭火焼さばと広島菜、鶏唐揚げ(レモンだれ)、ゆかり御飯 安芸紫入り

放送で見て美味しそうだったので早速買ってみました

以前のコラボ弁当のかき醤油だし御飯が美味しかったので

今回も期待大です♪

焼さばの香ばしさ

唐揚げのレモンの香り

ゆかり御飯と安芸紫

それぞれ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、期間限定とかじゃなきゃいいのにね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-02-14 23:22 | おいしいもの | Comments(2)

三嵋の恵方巻

今年の節分は日本料理三嵋の恵方巻
e0177509_08391796.jpg

普段なかなか行けないお店なので

奮発して特上をいただきました
e0177509_08391864.jpg

本鮪や穴子、いくら、海老、帆立などが入って

金箔も散らしてある特製の海鮮恵方巻
e0177509_08391811.jpg

さすがにまるかぶりはできなかったので

切り分けてしまいましたが

酢飯も優しく海鮮たっぷりなとっても美味しい巻寿司でした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-02-03 23:43 | おいしいもの | Comments(0)

讃岐屋のスタミナうどん

午前の予定…からの午後からの撮影前に

久しぶりに讃岐屋さんへ

ホントに久しぶりだったので

やっぱりスタミナうどんだよね
e0177509_22212768.jpg

ひと口目はヤケドしないように

気をつけていただきました
e0177509_22212827.jpg

この後撮影予定だったから

今回はにんにく無しです(^_-)

カラダの芯から温まったし

お腹もいっぱいになりました

美味しいモン食べると幸せな気分になるよね╰(*´︶`*)╯♡




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-02-01 23:13 | おいしいもの | Comments(0)

つけ麺専門店 二代目YUTAKA 周南店

打ち合わせのついで?に

「つけ麺専門店 二代目YUTAKA 周南店」に連れて行ってもらいました

外観撮りそびれてしまいましたが
e0177509_23560823.jpg

待ってる間に少し予習して

知り合いオススメの油そばをオーダー
e0177509_23560949.jpg

並盛りと大盛りが選べるんですが

どこかの大食いさんが

たくさん食べたいから…と

人の分まで大盛りにしてくれました(~_~;)

ガッツリした太麺がたれとよく絡んで美味しいし

炙りチャーシューも好みです



これに途中からお酢とえび辛味を足すと

また味の雰囲気が変わって美味しいです

ぶためしも味見させてもらいました
e0177509_23561061.jpg

遠いのでなかなか行けませんが

タイミングが合えばまた寄りたいです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-01-25 23:23 | おいしいもの | Comments(0)

楽しい打ち合わせの後は

夕方からは半年先のイベントの打ち合わせ

会場担当者と初顔合わせで

現状確認とこれからのスケジュールのすり合わせをしてきました

そろそろ具体的に動き出します

その後は晩ご飯でも!ってことで

千田町の一味へ
e0177509_22561739.jpg

これ以外にも餃子とか、豚耳とか、ラーメンとか
e0177509_22561807.jpg

お腹いっぱい食べましたが

どれも美味しい♪

しかもご馳走になりまして

ワタシが支払うつもりだったのに申し訳なかったです

ありがとうm(_ _)m




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-01-14 22:55 | おいしいもの | Comments(0)

ワイズドッグカフェでランチ

打ち合わせも兼ねてワイズドッグカフェでランチです
e0177509_23215397.jpg

もちろんこのコたちも一緒
e0177509_23215326.jpg

わんこメニューは

お野菜たっぷりケークサレと
e0177509_23215415.jpg

おからとひじきのハンバーグ
e0177509_23215561.jpg

美味しいモノは相変わらずの食べっぷりです
e0177509_23215665.jpg

もう目つきが全然違う(⌒-⌒; )

人間の方は、生ハムとチーズのサンドパンプキンスープつき
e0177509_23215681.jpg

本日のパスタはレンコンとしらすのオイルパスタ
e0177509_23215731.jpg

わんこ共々美味しくいただきました(^∇^)

そして

ダブルサンタのコハルちゃんとひよりちゃんも
e0177509_23215802.jpg

歓迎してくれましたよ♪───O(≧∇≦)O───♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-12-15 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

一葉軒

博多からの帰り

お昼を過ぎた時間に古賀インター近くの

「一葉軒」で腹ごしらえ
e0177509_23105257.jpg

ラーメン550円です
e0177509_23105328.jpg

春に長男の結婚式の帰りに寄って

美味しかったので再訪です

単品でオーダーしたけど

ランチタイムは同じ値段でご飯もつけられるみたいですね
e0177509_23105454.jpg

時間がずれてもお客様でいっぱいでした



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-12-08 23:06 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧