" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

2017年 03月 15日 ( 1 )

壊れないで!

三男が年少の時に買い替えたミシン
e0177509_22385114.jpg

なのでもう20年以上使っています

当時最先端の刺繍機付きコンピューターミシンで

刺繍機能はあまり使わなかったけど

幼稚園グッズや雑巾、ワタシの趣味の小物作り

カーテンやらちょっとしたモノはこのミシンで作ってきました

今日もアルバムを入れる手提げ袋を縫っていたら
e0177509_22385200.jpg

突然調子が悪くなりました

どうやら上糸がどこかで引っかかるようです

さすがに保証期間なんて昔の話

修理を頼むにしてもちゃんと直るかどうかわからないよね

祈る気持ちであれこれ触っていたら

なんとか動きました\(^o^)/

でも、糸調子が悪くて、上糸がものすごく強いままです

最近は効きがものすごく悪くなっているタッチパネルを

必死で叩いて(^_^;)
e0177509_22385333.jpg

一番弱い調子にして今日のノルマ分が仕上がりました

今壊れてもらったら困るんよね(>人<;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2017-03-15 22:35 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧