" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

採蜜の様子を撮影

広島市北部の養蜂場へ
e0177509_00124985.jpg

e0177509_00125088.jpg

初めて防虫帽を被って
e0177509_00125013.jpg

採蜜の様子を撮影しに行ってきました
e0177509_00125179.jpg

巣箱の中には8万匹もいるそうです

作業を始めると蜂たちが危険を感じて

カラダの周りをブンブン飛び回るし

かなりの緊張感はありましたが

珍しさと興味の方が先行して面白い体験ができました
e0177509_00125104.jpg

雄蜂の中にも大きいのがいたり

女王蜂は他の蜂とは姿も全然違うのを直に見て

「なるほど〜」と感心してしまいました



働き蜂の寿命は40日くらいだと教えてもらって

一生懸命働いて命尽きるって

蜂って偉い‼️
e0177509_00125222.jpg

山の中にとてもとても大きなグミの木がありました

完熟の実が美味しかった😊




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2017-06-07 09:40 x
いやいやいや、いくら服を着ても、よう近づきませんよ
偉い!って、仕事ですもんね。顔は嬉しそうよね、やっ
ぱしエライ。
Commented by h-amuse at 2017-06-08 12:55
⑦パパさま

苦手な人には絶対近付けないですね(^^;;
怖さより興味の方が勝ちました

ダンナは休憩中に帽子を取っていたら
頭を刺されてしまって
すぐに飲み薬いただきました
腫れもなく大事には至りませんでした
油断は禁物ね(^◇^;)
by h-amuse | 2017-06-06 23:52 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧