" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ちゅーピーまつり2016

昨日と今日、旧広島市民球場跡地で開催された

中国新聞社主催の「ちゅーピーまつり2016」

その中の「からだうごかす大作戦」のコーナー撮影をさせていただきました

広島ならではの歌詞や動きを取り入れた「広島県民体操」がお披露目になって

昨日は振り付けを担当された「振付稼業air:man」のレクチャーもありました

なかなか激しい動きもあって、体操?ダンス??と悩むところですが

歌も楽しいのでまずはそれから覚えたい(*^▽^*)
e0177509_23195366.jpg

「JAKKE JAKE」が頭の中でグルグルしてます(≧∀≦)

体操の第1と第2は9/16の中国新聞で解説されていますし

第3、第4は明日と明後日の新聞で解説が載るそうですよ



他には、「巨大スポーツかるた」
e0177509_23195499.jpg

このかるたは札を取るだけではなく

その札に示されているお題をクリアしないと獲得できないという

からだも使うゆるスポーツです



それと、「真珠サッカー」
e0177509_23195526.jpg

このゆるスポーツは愛媛県の特産である真珠と

サッカーとポートボールを融合して作られたものだそうです

真珠を模したバランスボールを

味方のキーパー、ではなく

あこや貝を模したグローブを持つシェラーさんに

キャッチしてもらうと得点できます

昨日は小雨の中、今日は真夏に戻ったような炎天でしたが

みなさん楽しんで参加されていました



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-10-02 23:17 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧