" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

大好きな人

今週は広島で会議の後、今日から1週間お盆休みの三男

「起こさないでくれ」と言われていたのでその通りにしたのですが
e0177509_22483277.jpg

息子大好きなこのコたちが放っていませんでした(笑)
e0177509_22483254.jpg

相手にしてくれなくても勝手に近づいていきます

っていうか上に乗ってワサワサしてるし!
e0177509_22483323.jpg

それでも寝続ける三男もどうしたもんかと思いますが…(;^_^A




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!




ところで…

今日救急車を呼びました

打ち合わせから帰ってきて店に入ったところ

自転車置き場でもある店の入口で

後ろを歩いていたマンションの住人の女の子が

音とともにドアの磨りガラス越しに倒れたのが見えました

ドアのすぐ前に倒れていたので

開けると当たりそうで

まだ外にいて水撒きしようとしていたカメラマン社長に

窓越しに身振り手振りで伝えて

ドアを開けてもらいました

まずは軽くトントンしながら「大丈夫ですか?」と呼びかけてみたものの

応答は全くありません

カメラマン社長に救急車を呼んでもらいながら

ワタシは彼女の様子を確認です

横向きに倒れていたので気道は確保できていたようで

呼吸もできていたし脈もありました

とにかく意識が戻るかもしれないと声かけをしながら

脈拍を確認しつつ救急隊の到着を待ちました

その間に大家さんにも来てもらって引き継ぎをお願いしました

救急隊が到着して搬送準備をする間に少し意識も戻って

大家さんに付き添われて病院に搬送されたようです

その後の治療の後、無事に帰宅されたと報告いただきました

突然の事態に遭遇した時に

慌てながらも最低限の応対ができたのかな?

救命救急の講習を受けていたことが役にたったと思いました
by h-amuse | 2016-08-10 22:46 | だんご三兄弟+わん | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧