" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

同じお題で書きましょう「怖かった話」

今月の同じお題で書きましょう

⑦パパと被るのですが「(運転中の)怖かった話」です

長男が生まれてすぐに父が脳腫瘍で入院して

初めての子育てと父の見舞いとで毎日慌ただしく過ごしていました

義父母と同居だったので甘えることもできたのですが

当時は

嫁としてもやるべきことはやらなくちゃ!と

変な意地も張っていたりしたものですから

ある日の病院帰り

いつも通る道の緩いカーブで

対向車のクラクションでビックリしました

直前の眠気でセンターラインをオーバーしていました

後ろ座席には長男を寝かせていて

間違えれば自分だけではない大事故になりかねなかったことを

その状態になって改めて気づかされました

それ以来、体調に自信がないときは

停まって休むようにしています

車は便利ですが凶器にもなりかねないと

日々言い聞かせています





ところで、今日見かけたこの姿
e0177509_22221941.jpg

おそらく70代あたりのご夫婦ですが

エスカレーターで何気に手を繋いで乗っていらっしゃる姿が

とてもほのぼのと感じられました

ウチではこのクソ暑い時に

熱っぽい手を繋ぐなんて考えられないことですけど

あと10年くらい経って

手を繋いで歩ければいいのかな?って

ちょっとだけ思いました(^◇^;)





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2016-08-08 12:38 x
早朝散歩で見かける、同級生の親夫婦(おそらく90前後)
おじいさんが後ろに差し出した手を、おばあさんがしっかり
握って、速足で歩かれています。
Commented by h-amuse at 2016-08-10 22:08
⑦パパさま

人様のそんな姿を見るとほのぼのしますね(^ ^)
ダンナに対しては今は感謝の態度や言葉より
つい口が達者すぎて余計なひと言が出てしまいますσ(^_^;)
by h-amuse | 2016-08-07 22:20 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧