" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

博多うまかもん その②「俺のフレンチ 博多」後編

「俺のフレンチ 博多」では時間帯によってサービスメニューが違います

14:15からの回はシェフのスペシャリテとして2品ありました

熊本県産ジャンボ長茄子とフォアグラ、帆立のコンビネゾン 999円
e0177509_16240651.jpg

40cmはある長茄子を船に見立て、フォアグラや帆立をのせました …と

はみ出すオイルを受けるためのナフキン必須です
e0177509_16240716.jpg

お皿いっぱいに大長長茄子のような長茄子に

フォアクやら帆立やらがゴロゴロ乗っています

これで1,000円切るお値段とは思えません



それと、昨日ブログで紹介した

クレソンの冷たいポタージュ 鮎と胡瓜のマリアージュが

この時間のお得メニューでした



さて、これからはお肉もね♪

青森県産 バルバリー種 鴨むね肉のロースト アビシウス風 1,980円
e0177509_16240732.jpg

10種以上のスパイスを胸肉に塗り、カシスソースを添えています
e0177509_16240705.jpg

レッドキャベツがザワークラウトのように仕立ててありました

お肉ゾーンにはやっぱり赤ワインが欲しくなります

注文したメニュー合う赤ワインをスタッフの方に見立ててもらったら

ベリーズ・グッド・オーディナリー・クラレット 3,800円
e0177509_16240851.jpg

川端シェフの料理に最高のマリアージュということでした

お肉ゾーンもう1品は

博多地鶏 もも肉のグリエ マスタード添え
980円
e0177509_16240814.jpg

いやぁ、やっぱりお酒が進みます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



〆のデザートは

濃厚! チョコレートタルト バニラアイス添え 480円
e0177509_16240824.jpg

ほんのりコーヒーの薫りを付けた大人な味のタルトです

これは次男のお楽しみデザートでした

ワタシたちは

アールグレイ風味のクリームブリュレ 480円
e0177509_16240989.jpg

出てきた状態ではアールグレイがわからないけど
e0177509_16240924.jpg

中身が見えたらアールグレイっぽいですね

デザートのクォリティも半端ないです



オーダーしたどのお料理も満足度が高かったので

次回以降もっと食べたいモノができてしまいました

4人くらいでシェアしながらいただくと

たくさんのお料理がいただけますね



15時からは生演奏もあって

お値段はカジュアルなのに充実感のある俺のフレンチ

広島にもできたらいいのになぁ〜(^_−)−☆





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-07-19 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧