" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

キリンビール工場見学

先週神戸に行った際

三田のキリンビール工場見学に行ってきました
e0177509_00194928.jpg

ビールのバスで送迎です
e0177509_00195030.jpg

平日だけど、熟年から子連れのママさんグループとか

たくさん来られてました

ビールづくりの工程を順を追って説明してもらいました

麦芽が香ばしくてほんのり甘かった
e0177509_00195038.jpg

この中に大好きなモノがたくさん入っているんよね(≧∇≦)
e0177509_00195111.jpg

見学終わりには試飲タイム
e0177509_00195182.jpg

今回はやはり一番搾りの神戸づくりを飲まないと!

兵庫県産山田錦が入っているんだそうです
e0177509_00195110.jpg

一番搾り神戸づくりとハートランド

一番搾りスタウトを試飲しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツマミはビール酵母入りの柿の種(^o^)



見学ツアー参加者の中には

毎月2回訪れるという

強者のオトーサンもいらっしゃいましたわ(^◇^;)

広島に工場がなくなったのが残念です…>_<…




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2016-07-14 09:38 x
そう云えば、府中工場見学に何度か行ったわ。
ソレイユよりビール工場の方が良かったのにw
Commented by h-amuse at 2016-07-15 00:13
⑦パパさま

ホントにね
今は会社機能しか残っていませんものね
でも、ビール工場でなくとも
広島には酒蔵がたくさんあるからそれも楽しみです♪
by h-amuse | 2016-07-13 23:53 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧