" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

同じお題で書きましょう「甲子園」

甲子園というお題からは少し離れるかもしれないけど

高校野球ってワタシの年代とともに感じ方が変化していて

むかしむかし

小学生の頃は年上の大きなお兄ちゃんたちがやってるイメージでした

記憶が定かではないけれど

学校に甲子園で活躍した後の広商の佃投手(達川さんとバッテリー組んでいた)が

来てくださったような覚えがあります

あの頃ば広商や崇徳が強かったように思うね



少し成長して高校生の頃は

同年代が頑張る姿に励まされてました

母の理髪店(=我が家ですけど…)に崇徳の野球部の生徒が来て

3厘とかめっちゃ短い、ほとんど坊主の頭になって

寮に帰っていってたとか

身近に感じられたりもしましたね

でぶさんも書いてたけど

お盆に田舎に行ったらどこの家にでも高校野球の放送がついていて

地元が勝ち進んでいる時はものすごい盛り上がってました

逆に1回戦負けしたら

テレビついてるのに静かだったりね…(^。^;)



しばらくしてからは

今度は息子たちの世代

長男の年は、岩本、有名どころではダルビッシュ

次男の年は、野村、土生、巨人の小林
e0177509_00033634.jpg

三男の年は、今村、堂林

特に野村祐輔の広陵対佐賀北の決勝戦は

いろんな思いの残る試合でしたね


そのうち孫のような戦士たちになるんでしょうね(^◇^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by Dr.でぶ at 2016-07-06 00:23 x
そうそう!ホントお盆は親戚一同高校野球テレビ観戦!w
おっしゃる通り、その日に地元高校の試合でもありゃ
何は無くともテレビテレビw
一球一球に一喜一憂してね!www
Commented by h-amuse at 2016-07-06 23:55
Dr.でぶさんへ

でぶさんの方が歳は随分お若いけど
私の田舎とでぶさんの実家がほぼ同じ地域なんで
きっとどこの家でもこの状態だったんでしょうね(笑)
また盛り上がれる試合が見たいですね*\(^o^)/*
by h-amuse | 2016-07-05 23:57 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧