" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

土居酒と佐川蕎麦懐石を愉しむ会

昨日はいい気分で酔っ払っていたから

ブログアップもほどほどに寝落ちしてしまいました(;^_^A

⑦パパのブログでは読ませてもらっていた

「土居酒と佐川蕎麦懐石を愉しむ会」に

⑦パパ枠でお誘いいただいて

夫婦してルンルンで参加させてもらいました

佐川さんの美しい蕎麦打ちの姿に目を奪われます
e0177509_23181129.jpg

主催の丸本酒店のご主人と

この度旭鳳酒造を退職される土居杜氏のご挨拶
e0177509_23181246.jpg

そのあと⑦パパの乾杯でスタートしました


お酒が進む料理がいっぱいです(≧∇≦)
e0177509_23181306.jpg

でもって、お酒も美味しいでしょ
e0177509_23181419.jpg

どこまで正気が保てるか自信はなかったけど

なかなか飲めないし

これからもすぐには飲めないお酒を堪能します
e0177509_23181481.jpg

煮物も味がよく染みて美味しい♪
e0177509_23181447.jpg

美味しいお酒があれば、また食欲も増します
e0177509_23181575.jpg

そして、〆には佐川さんのお蕎麦
e0177509_23181518.jpg

これまたツルッと入るのよね

喉越しを愉しむものなんだろうけど

ついつい噛んで蕎麦の味を噛み締めます

土居杜氏とカンパ〜〜イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0177509_23181651.jpg

もう、幸せな時間を過ごせました



土居杜氏の稀少なお酒をかけたジャンケン大会では

今までジャンケン大会で賞品をもらったことは一度もないワタシですが

ジャンケンの前に土居杜氏が

「今日はグーを出してください」と言われたので

ひたすらグーを出したら

勝ち負けに関係なく最後まで残って

初めて賞品ゲットできました\(^o^)/
e0177509_23181674.jpg

素直な性格でよかった(^◇^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by itatchi at 2016-03-29 07:34 x
ほんとですね。私は価値をねらってのパーを出してしまい、『勝った』と思った強欲モノです。
素直さの勝利ですね。

プッチママさんご夫妻は、食にも音楽にも、造詣が深くて。いろいろ教えていただいてありがとうございます。
このお楽しみ会、これが最後ではありませんように。
Commented by h-amuse at 2016-03-29 23:47
itatchiさんへ

この度は土居杜氏のアドバイスがあればこそ
やはりジャンケンには弱かったようです(笑)

itatchiさんご夫妻の優しいお心遣いを話の端々に感じました
ありがとうございます(^人^)
またお楽しみ会が続くといいですね♪
by h-amuse | 2016-03-28 23:15 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧