" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

牡蠣のシーズンも終盤なので

牡蠣大好きなな〜む〜さん

この前も朝市で牡蠣買ってきたんですが

今日はオイスターヴァリエが食べたくてシェ・ヤマライへ
e0177509_23172902.jpg

ドゥミコース にしました

アミューズは野菜と海の幸のゼリー寄せ バルサミコソース
e0177509_23172997.jpg

オイスターヴァリエ(牡蠣のオーブン焼き5種)
e0177509_23173057.jpg

パセリ、ガーリック、ベーコン、チリパウダー、チーズ
e0177509_23173000.jpg

身太りもよくプックリした牡蠣がたまりません(≧∇≦)

終了前にまた来たい思いです



季節の野菜のクリームスープは人参のスープ、ミニパン添え
e0177509_23173002.jpg

クリームスープの味はもちろんなんですが

ミニパンが温かくて葉っぱもパスタ?で作ってあります



メインの魚料理は、黒鯛ピザ風カレーソースかけ
e0177509_23173166.jpg

カレーの風味も優しく、お皿のソースまでパンで拭うほど(^◇^;)


肉料理は、牛ヒレステーキ マデラ酒ソース
e0177509_23173139.jpg

取り合わせサラダもあります
e0177509_23173189.jpg

この年になると、ヒレのようなお肉が嬉しいですね♪



本日のデザート盛り合わせは
e0177509_23173117.jpg

ミルクセーキの杏仁豆腐、パインのソース

サツマイモのチップにきな粉とホワイトチョコのタルト

桜色のフランボワーズの白ワインフルーツゼリー、洋梨とキャラメルのムース

これに、コーヒーか紅茶が付きます



ゆっくり満足ランチになりました



桜の花がもっと開くこれからは
e0177509_23173228.jpg

お料理も景色も楽しめるとてもいい季節ですね♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

な〜む〜さんもワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by GENKI at 2016-03-23 23:25 x
3月末くらいで牡蠣は終わってしまいますね。
僕はシンプルに焼き牡蠣が好きです。
Commented by h-amuse at 2016-03-24 23:55
GENKIさんへ

名残の牡蠣はサイズも大きく美味しいですね
私も焼き牡蠣大好きです♪
当たって死んでもいいとさえ思ってしまいます(^◇^;)
by h-amuse | 2016-03-23 23:15 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧