" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

同じお題で書きましょう「お弁当」

⑦パパからの今月のお題、「お弁当」

ワタシがお弁当作りをしたのは

子どもたちが幼稚園の7年間と高校生の8年間

今みたいにキャラ弁とかなくてよかったわぁ(;^_^A

男の子のお弁当って、彩りより食べやすさ

だから果物はほとんど入らないか、別容器で

茶色メインの黄色と緑色って感じのお弁当

冷凍したおかずやら冷凍食品やらも使って

手抜き弁当でごまかしてしまいました(^◇^;)



今回のお題で思い出したこと

実家から持ってきていたお弁当箱があります
e0177509_23590688.jpg

ワタシが保育園の時に使っていたお弁当箱

iPhoneと並べたら大きさがわかるかな?

母が作ってくれていた一番印象深いお弁当を再現してみました
e0177509_23590724.jpg

おしゃれでもなんでもない

おむすびと卵焼き、ウインナー(の代わりにハム)とピーマン

この組み合わせが一番登場してたな



このおむすび、昔飼ってたお猿さんのごんちゃん用に

よく作っていたサイズです
e0177509_23590787.jpg

ウチでは「ごんちゃんのおむすび」と呼んでました

親指と人さし指で作る輪っかくらいのサイズです

作るのはちょっと面倒くさいけどひと口で食べられて

ウチの家族みんな大好きだったのを思い出しました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by 7パパ at 2016-03-08 06:07 x
素晴らしい作品。間違いなく今回のベストワンです。
Commented by h-amuse at 2016-03-08 12:32
⑦パパさま

ありがとうございます(#^.^#)
さすがにピンクの金魚柄のお弁当箱は息子には使ってもらえず
ずっと日の目を見ないでいました
お題のおかげで久しぶりに引っ張り出せました
Commented by itatchi at 2016-03-08 12:57 x
うるっとくるおはなし。
お弁当て、親の思いがつまってるますよね。
Commented by h-amuse at 2016-03-09 17:54
itatchiさんへ

私のお弁当作りは「どうやって手を抜くか!」でしたから
息子には伝わってないかもです(笑)
by h-amuse | 2016-03-07 23:56 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧