" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

吉宗の茶碗蒸しが食べたくて

長崎に着いた日のお昼は吉宗本店へ!

ずっと「茶碗蒸しが食べたい…」と、

しかも

「丼とか土鍋クラスの大きな茶碗蒸しが食べたい…」

と叫んでいたカメラマン社長

せっかく長崎に行くので

吉宗本店に行ってみよう!ということになり

開店に合わせて行ってみたら

もう既に長い行列ができていました
e0177509_23552784.jpg

普段でもお客様の多いお店だけど
e0177509_23552760.jpg

ランタンフェスティバルとかと重なったらもっと多いよね

なかなか来られないし、せっかくだから吉宗定食をオーダー
e0177509_23552897.jpg

お目当の茶碗蒸しは

出汁も美味しいし、蒸し加減もベスト!

穴子、海老、鶏肉、椎茸、きくらげ、銀杏、筍、麩、蒲鉾などなど
e0177509_23552862.jpg

茶碗蒸し食べたい病のカメラマン社長も満足する一品



蒸寿し
e0177509_23552834.jpg

角煮とかフカの湯引きとか蓮根などの小鉢もついて
e0177509_23552998.jpg

美味しくてお腹いっぱいになるメニューでした

やっと想いが叶ったね



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ロマンスグレー at 2016-02-26 22:49 x
このお店、銀座の吉宗と同じ店ですか。
名前も一緒ですし、写真の料理もよく似ているので。
ひょっとして、こちらのお店が本当の本店ですか?
by h-amuse | 2016-02-23 23:52 | おいしいもの | Comments(1)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧