" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

博多の水炊き 「橙」

博多に着いた日、夕方に次男と待ち合わせして

夕飯は大濠公園近くの水炊きのお店「橙」に行きました
e0177509_22555539.jpg

「博多の水炊きが食べたい!」と(うるさかった)カメラマン社長

今回やっと願いが叶いました(^_^)v

こちらのお店を選んだのは

このメニューの潔さ
e0177509_22555562.jpg

水炊き、唐揚げ、雑炊、素麺、それにアイスクリーム、と

たったこれだけ!

付き出しは鶏ごま
e0177509_22555630.jpg

唐揚げも1皿5個なのですが

1個ずつから対応してくださるとのことなので

とりあえず1人2個でお願いしました
e0177509_22555610.jpg

まず口に入れた次男が「熱っ!!」と(;゜0゜)

揚げたての唐揚げ、それを聞いて齧ったけど

かなり熱かったです(-_^)

ムネ肉の唐揚げでもパサつかずジューシーで

山椒のほのかな香りが美味しい♪



水炊きの最初はスープからですが
e0177509_22555635.jpg

塩や薬味を入れなくても

鶏のエキスがいっぱい出たスープが

これからのコースを期待させてくれます

モモとムネ、「まずはモモからお召し上がりください」だって
e0177509_22555686.jpg

店員さんがそれぞれに取り分けてくださって

これならケンカせず食べられます(笑)

(食べる量が違うから、いくらか隣の皿に移動したけどね)

つくねも店員さんが目の前で上手にまとめて鍋に投入
e0177509_22555775.jpg

砂時計の砂が落ちたら出来上がりです

このつくねも美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お酒がススムよね〜(^◇^;)

鶏の出汁がたっぷり出たところで野菜の登場です
e0177509_22555742.jpg

ますます甘いキャベツとか、野菜追加で頼みたかったくらいです

〆は2種類、素麺からね♪
e0177509_22555771.jpg

「お好みでニラ醤油をどうぞ」ということなので

ベーシックなものとニラ醤油を入れたものと

食べ比べてみました

ベーシックなものも美味しいし

ニラ醤油が入るとちょっとジャンキーな感じで

これまた違った味で美味しい( ^ω^ )

そして〆の〆に雑炊
e0177509_22555883.jpg

鍋のお出汁も全部残すことなくいただきました

もうお腹いっぱいで満足マンゾク

しかも今回は次男がご馳走してくれたので

嬉しさ倍増でした*\(^o^)/*

福岡って美味しいモノいっぱいあるよね

今度は何を食べさせてくれるのか期待してしまいます(;^_^A



iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2016-01-20 22:54 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧