" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

同じお題で書きましょう「餅」「お年玉」「今年こそ!」

⑦パパからのお題、全部まとめてちょっとずつね(^◇^;)

「餅」

年末になるとテレビ等によく出てくるお餅屋さん

小学4年で転入した小学校の学区内で

クラスは一緒になったことはないけど

同級生の女の子の家でした

とんど祭りにはいつもそこのお餅だったのを記憶しています

ワタシたちの親世代ともなると

そろそろ介護が必要だったり

お別れの話も入ってきたりするんだけど

お元気そうにお父さんが取材されているのを見るのが

年末の楽しみでもあります

e0177509_01491698.jpg


「お年玉」

去年からお年玉を渡すのは一時休止

孫が生まれるまではしばらくぽち袋を用意しなくて済むかも?(笑)



ウチの子たちは親戚が少ないから

せいぜい親とそれぞれのおじいちゃん、おばあちゃんくらいしか

もらえる相手がいなくて

それも一旦ワタシが回収して定額貯金にされるという

ほとんど自由のないお年玉でした

て、せっかく貯めたお金は

スイミングスクールの特別講習に回されたり

本人たちの気付かないうちに使ってしまった(;^_^A

ゲーム買いたかったのに…とスネられたこともありますが

母が着服しなかっただけヨシとしてちょーだいな

e0177509_01491605.jpg


「今年こそ!」

年末に自分の中で密かに思ったのは

「新年の目標はブログの訪問とコメント返しをマメにすること」

でも、やはり今のところできていません

辛うじてブログアップするのがやっとで

ブログもFBもほぼ放置

あ〜、これじゃいけません


それからそれから

だいたい宿題は締切から逆算しないとできないタイプ

今回のお題も締切に間に合わない(´Д` )


今年こそは

今年こそは早めに動かないと!( ̄^ ̄)ゞ

e0177509_01491602.jpg




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2016-01-13 12:38 x
>母が着服しなかっただけヨシとしてちょーだいな

笑った!そうそう、着服する親はおおいそうですからねw
Commented by h-amuse at 2016-01-13 23:25
⑦パパさま

一応、子どもたちのことには使ったんだけど
本人たちにしてみれば
自分がやりたくてやったことではない
母が強制したことにお年玉を使ったことは納得できていませんでした
そりゃそうよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
by h-amuse | 2016-01-12 23:56 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧