" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

出雲の美味しいモノ

出雲に着いて、まずは腹ごしらえからね(^_^)v
e0177509_12395890.jpg

出雲大社へ参拝させてもらう時には

荒木屋さんに行くことが多いんですが

今回は「平和そば本店」
e0177509_12395877.jpg

外せない三色割子蕎麦 950円
e0177509_12395813.jpg

可愛いイラストの「食べ方」もありますよ(≧∇≦)
e0177509_12395964.jpg

もちろんカメラマン社長はそれでは足らないので

釜あげ蕎麦(温) 750円も!
e0177509_12395928.jpg

e0177509_12400059.jpg

それぞれ食感が違って美味しいですね

ツユは他のお店より少し甘めに感じました



参拝の後、雨の中参道周りを散策してから

おやつタイムは「日本ぜんざい学会壱号店」
e0177509_12400048.jpg

甘いモノに惹かれないカメラマン社長のおかげで

あまりこういう場所に一緒に入ることはないんだけど

歳とってきたんかなぁ〜(笑)
e0177509_12400005.jpg

ワタシは出雲ぜんざい 500縁
e0177509_12400163.jpg

あちらは抹茶ぜんざい 600縁です
e0177509_12400128.jpg

ほっこりあったまりますねぇ(^◇^)


道中、スーパー巡りもして

シジミやら穴子やら島根和牛など、この地ならではの食材と

道の駅もハシゴして産直野菜を買い込んで

おかげで今週の我が家は島根フェアになりました*\(^o^)/*




iPhoneから送信




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-12-18 23:37 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧