" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

同じお題で書きましょう「ペット」

期間内に書けず、遅れての参加です




我が家のペットといえば、もちろんプッチとシータ

これはプッチがやってきた日の姿

柔らか肉球がたまらなく可愛かった頃です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_23161502.jpg

でも、遡って私が子どもの頃

父が国外線の貨物船に乗っていたこともあり

当時一般家庭には珍しいモノも手にする機会がありまして

台湾ザル(多分そうだったと思う)を飼っていたことがあります

今では飼える動物なのかどうかわからないけど

まぁ、半世紀近く前のことなので

いけないことだったとしても時効ってことで

許してくださいませ
e0177509_23161694.jpg

名前は「ごんちゃん」

記憶にないくらいの幼少期に飼っていた初代ごんちゃんは

子ザルでおとなしかったんだけど

早くに亡くなってしまいました
e0177509_23161632.jpg

保育園頃に飼っていた2代目ごんちゃんは

母の理容院の隅に檻を置いて飼っていたんだけど

自分で檻を開けて

ハサミやバリカンの油を飲んだり

ペーパーを店中散らかしたり

結構賢くてイタズラ好きで

母は大変だったと言っています

実家では

親指と人さし指で作る輪の中に収まるくらいのおむすびを

「ごんちゃんのおむすび」と呼んでいました

小さいおむすびを喜んで食べるごんちゃんは

イタズラっ子でも許せる可愛い子でした

他にも、鳩を飼ったり、紅雀を飼ったり

ワンコは田舎からもらってきたり

ワタシが拾ってきたり

e0177509_23161664.jpg

なので、動物バンザイなワタシです

結婚してしばらくは息子たちがペットの代わり??で

(許せ!息子たち f^_^;)

子育てが一段落した頃に

縁があってフェレットのポッチから
e0177509_23161771.jpg

プッチ、シータに繋がってきたんですね

そして今では毎日プッチとシータに癒されています*\(^o^)/*




iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ⑦パパ at 2015-11-12 13:38 x
子供の頃近所に猿を飼っている家があり
たいへん羨ましかった。いまでも猿が
飼えるものなら飼ってみたいw
Commented by h-amuse at 2015-11-12 22:42
⑦パパさま

今では飼えたとしてもいろいろ制約があるでしょうが
昔はおおらかだったですね

私は遊んだ記憶しかないけれど
思いつかないようなことをしていたと
母が言ってました
猿知恵とはよく言ったもんですね

by h-amuse | 2015-11-11 23:15 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧