" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

シータの大脱走

午前中は公民館でホームページの講習会

ここでもハプニングがあって(westさんのブログ参照

今までのデータが消えてしまうという…(;゜0゜)

バックアップがどこまでフォローされているのかわからないけど

もしダメなら心機一転、新しいホームページの立ち上げね!(;^_^A



ところで、講習会の途中

カメラマン社長から電話がかかってきて

「シータが抜け出して保護してもらっている」と!!!(◎_◎;)

慌てて家まで帰ったら

管理人さんがシータを抱っこしてくださって

周りに保護して連絡くださったマダムたち
e0177509_23523762.jpg

シータはどうやら近所をウロウロしていて

すんなりと懐に入ったようです


なぜ脱走してからすぐ連絡をもらえたかというと
e0177509_23523708.jpg

広島ブログにも登録されている彫刻家猫の爪さん
e0177509_23523744.jpg

迷子札を作ってもらっていました
e0177509_23523897.jpg

家はほとんど留守なので連絡先を店にしていたから

カメラマン社長に繋がったわけです
e0177509_23523873.jpg

いつもは一緒に通勤しているけど

今日は午前中はワタシが講習会だし

カメラマン社長は撮影があって

夕方からも試写会で出かける予定だったから

珍しく家で留守番でした

ところが廊下の網戸に破れているところがあり

そこから脱走したみたいです

網戸までの高さは50cmくらいあったけど

シータにとってはお茶の子さいさい

ヒョイと飛び乗ったら外に出られたんでしょうね

コレが2階だったら…と思うとゾッとしますが((((;゚Д゚)))))))

とにかく迷子札のおかげで

早いうちに連絡いただけてよかったです
e0177509_23523831.jpg

しかも日中の人が比較的いる時間帯でよかった
e0177509_23523917.jpg

日が暮れると

この子たちは黒いし車からも認識しにくいので

事故に遭う可能性も高くなるものね

とにかく親切な方に保護してもらえてよかったです





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by ナナママ at 2015-09-18 01:36 x
ほっと、胸を撫で下ろしました!可愛いシータちゃん、無事でよかったです↑↑!
Commented by west at 2015-09-18 07:30 x
ほんとよかったよ~びっくりしたね~
それにしてもシータの脚力すごいね!腕白だね。
Commented by テツヤ丸 at 2015-09-18 07:35 x
うちの犬も昔はしょっちゅう脱走して
近所の方がよく連れて来てくれてました(^^ゞ
 国道沿いを歩いて居た時は、ゾッとした
しました!
Commented by h-amuse at 2015-09-19 00:09
ナナママさま

ちょっとした油断でした
車に轢かれでもしたら後悔してもしきれません
保護してくださった方曰く
マンションの近所をウロウロしていたけど
すぐに抱っこされたそうです
人恋しい性格が幸いしました
Commented by h-amuse at 2015-09-19 00:17
westさんへ

突然抜け出してごめんね
プッチは年とともにジャンプしなくなって
抱っこも目で訴えるようになったけど
シータはこっちのOKがなくても膝に乗ってくるから
少々の高さは平気なんよね
事故にならなくてよかった(´ ▽`).。o♪♪
Commented by h-amuse at 2015-09-19 00:19
テツヤ丸さんへ

マロンちゃんもですか?
国道沿いを歩いているなんて・・・・・
聞いただけでゾッとします
ご近所付き合いがちゃんとできるっていいですよね♪
by h-amuse | 2015-09-17 23:50 | だんご三兄弟+わん | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧