" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

「俺の割烹」 博多 中洲 その2

昨日の「俺の割烹」の続きです



「注文から少し時間がかかります」ということだった、雲仙赤豚の炭火焼
e0177509_2143361.jpg

焼き加減がとてもいいです♪



生うに、とろろ豆富のうま出汁ジュレ
e0177509_21442474.jpg

とろろ豆富にオクラのたたいたのとかとかそうめん瓜、うにジュレがかかっていて

青柚子の香りが美味しいです(^◇^)
e0177509_2144345.jpg

生うにとフカヒレ 冷製茶碗蒸し
e0177509_21554444.jpg

上にフカヒレがドーンと!
e0177509_2156455.jpg

フォアグラと牛ヒレ、旬野菜で
e0177509_21571233.jpg

鰹節で見えにくいけど、存在感たっぷりのフォアグラと牛ヒレ肉が重なってます
e0177509_21581363.jpg

煮玉子と糸島厚揚げ炊いたん
e0177509_21585245.jpg

フライングしたカメラマン社長が煮玉子1個食べたけど

人数を考えて盛り付けてくれているんかなぁ?と思うくらい

一品ずつが十分シェアできます(笑)



とうもろこしの寄せ揚げ
e0177509_2204319.jpg

文句なく甘いです♪


甘エビとアボカドの明太子和え
e0177509_221718.jpg

あられがアクセントになってました

明太子買って帰ったから家でも作ってみよう!




お酒も、三井の寿 秋純吟“ポルチーニ”とか

鷹来屋 夏越しの生酒 特別純米 山廃とか

東一、田中六五、山の寿、若波、独楽蔵とか

地元系のお酒をしっかり楽しみまして

お腹いっぱい、満足満足\(~o~)/

でも、本当に美味しいものがリーズナブルなお値段でいただけて

請求書見てビックリでした\(◎o◎)/!

気を利かせた次男が「全部じゃないけど…」と出してくれました

オトナになったねぇ♡♡♡



お店の下に地下鉄の駅があって

博多駅に向けて帰るワタシたちと、反対方向に帰る次男と

同じ時間に出発

いまだに別れがちょっと切ない母です(^_^;)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-09-12 22:14 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧