" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

おにぎらず


e0177509_02120778.jpg

女性会の役員研修で「おにぎらず」を作ってみました
e0177509_02120901.jpg

海苔は、役員の中に海苔屋さんの奥様がいらっしゃって

来週末あたりに発売予定のおにぎらず専用海苔を提供してくださいました
e0177509_02120987.jpg

海苔に味がついているから、お塩をパラパラしなくても大丈夫!

5つのグループに分かれて具材を作って

ワタシたちのグループはサンマ缶+きゅうりという

ほとんど手のかからない具材(^◇^;)
e0177509_02120901.jpg

他には、westさんのグループは鶏そぼろ+卵焼きだったり

焼肉+レタス、ひじきごはん+ハム+チーズ、きんぴら+薄焼き卵などなど
e0177509_02121079.jpg

これだけ種類があったら楽しいね♪
e0177509_02121013.jpg

それらを海苔に包んで
e0177509_02121014.jpg

はい、出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0177509_02121155.jpg

棒寒天でフルーツポンチと
e0177509_02121104.jpg

お吸い物も完成して
e0177509_02121208.jpg

賑やかなランチができましたよ


今回使った海苔は、9月6日頃からイオンやゆめタウンなどで販売されるとのこと

7枚入りで300円台くらいだそうです





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-08-29 23:57 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧