" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

地ぐ酒ぐ 2015.6.7

午前中の撮影が終わってから

去年は行けなかった「地ぐ酒ぐ」に参加

⑦パパたちとどこかで合流できるかな?と思ったけど

なかなか会えないもんですね(;^_^A




まずは山人から

白鴻のお酒は、紫ラベル 純米酒65 “八反・八反錦”と

緑ラベル 特別純米酒60 “八反・山田錦”を

付出は熟成牡蠣の塩辛ヤッコとアスパラ豚バラ巻揚げをチョイス
e0177509_20452154.jpg


続いて、はせべ

西条鶴 蔵楽 純米酒ともみじ豚の熟成粕漬け

e0177509_20452179.jpg


田心では、龍勢 涼風生生と八反錦に

鱧揚げ浸しと稚鮎甘露煮

e0177509_20452203.jpg


独楽では雨後の月 涼風純米吟醸と猪鹿カレーうどん
e0177509_20452242.jpg


吟結はなもりでは、岡山県真庭市の御前酒

9(NINE)レギュラーボトルとブルーボトルに

鯛のうに和えと垰下牛みぞれ和え
e0177509_20452223.jpg


しょうの屋では向井桜 純米酒 純一粋と極上石見ポークの塩麹蒸し 金山時味噌添え
e0177509_21262061.jpg


増田屋では賀茂金秀 撮りそびれたけど緑のラベルだから特別純米だったかな?

広島牛スネ肉と野菜煮込みに青豆と玉子のサラダ

e0177509_21262013.jpg

ココも外せないいぶしぎんでは、

瑞冠 純米 生酛(きもと) 生原酒にエビとホタテのリエット

e0177509_21262097.jpg

そして最後にかどのおすぎへ

神雷 夏生原酒と純米吟醸

神石高原ポークのリエットと神雷の酒粕で漬け込んだからすみ大根

e0177509_21262120.jpg


夕方から衣装の搬入が控えていたからベロベロになるまで酔ってはいけないと

やわらぎ水をしっかり飲んで回ったおかげか、今年はいい感じで飲めました

結論から言うと

ワタシは何を食べても飲んでも美味しいと思う

お酒と料理のバランスが取れていたらどれも甲乙つけられない

また楽しみたいと思います(笑)





iPhoneから送信



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif

こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪

人気ブログランキングへ

カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
by h-amuse | 2015-06-09 20:39 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧