" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

⑦パパの部屋、5月7日のゲストはshingoさん

今夜のナマ@広島アクティブリング、⑦パパの部屋

ゲストはchefshinの日々のshingoさんでした

shingoさんの料理に対する誠実で熱い想いを聞かせていただきました

アーカイブはこちらで見られます

http://www.ustream.tv/recorded/61990620

放送終了後、料理を撮影させてもらいました
e0177509_23333058.jpg

葉わさびのおひたし
e0177509_2333418.jpg

ワタシも醤油漬けは作るけど、初めていただいたおひたしはまたあっさりとして

わさびの香りとピリッと感がとてもおいしいです
e0177509_2333542.jpg

これは日本酒ですね(*^。^*)

巻き寿司
e0177509_23341414.jpg

具材がたくさんあって (違ってたらごめんなさい)

人参の千切りと海老と金胡麻の炒め煮、玉子焼、野蕗の茹でたの

椎茸の煮物と活きていたイカナゴに衣をつけて揚げたもの
e0177509_23342999.jpg

お話の中で「淡味(たんみ)」を大事にされているとのことでしたが

まさにその通りの優しいお味でそれぞれの具材が活かされてます

塩らっきょうと1年漬けた生姜の甘酢漬けも

それだけでお酒が飲める付け合せでした

今はご自身のお店の開店準備にかかっていらっしゃいますが

オープンしたら是非行ってみなければ!!

shingoさんありがとうございました<(_ _)>




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by shin7300 at 2015-05-08 21:43
昨日はお世話になりました。
こんな本格的に写真を撮って頂けるなんて光栄です。

淡味は静かな所でゆっくり味わいながらでないと感じられないのかなと考えています。
一歩一歩ですが、いいものが出来る様に精進していきたいと思います。
夫婦共々どうぞよろしくお願い致します。
↑息子さんご結婚されるんですね。
おめでとうございます。
当日の写真撮りが楽しみですね〜(^^)
Commented by h-amuse at 2015-05-12 19:34
shin7300さんへ

コメントのお返しがとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
不義理している間に朝市でお会いしましたね(^_^;)

アクティブリングではお疲れさまでした
shingoさん緊張されている感じは全然見られなかったですよ
お話伺っていたら、ますますお店のオープンが楽しみになりました♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします

長男のことにもお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
引越しや入籍とかの段取りで早速バタバタしているようで
近くにいないからほとんどは見守る(ほったらかす)だけです(笑)
by h-amuse | 2015-05-07 23:45 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧