" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

散歩と「とんき」のヒレかつ

今日は特に打合せも入ってなかったので

いつか行こうと決めていた美術館巡り&ネコライオン展を目指してスタジオを出発

行く道すがらカメラマン社長のストックフォト用に新緑とお花たちを撮りつつ

散歩がてら歩いてまずは現代美術館へ
e0177509_1947023.jpg

『赤瀬川原平の芸術原論展 1960年代から現在まで』

頭の固いワタシにはなかなか理解が難しいところですが

赤瀬川さんという方はモノスゴイ才能の持ち主だということだけは伝わってきましたワ

今月末までの開催です




ゆっくり歩きながら見て回ったからこの時点でもうお昼

お腹もすいてきたし、駅前まで歩く途中に・・・・・

そうだ、「とんき」があった!!!
e0177509_19235458.jpg

ヒレかつ、えび1尾 1,700円と
e0177509_1925169.jpg

車じゃないからたまには昼ビーといきましょう(^O^)/
e0177509_19255351.jpg

ランチにしてはそこそこのお値段なので滅多に来れませんが
e0177509_19265179.jpg

やっぱりお肉もソースも美味しいですね

豚汁も美味しくておかわりしたいくらいだったけどお腹がいっぱいになってました



お腹も落ち着いたところで福屋広島駅前店まで歩いて

今度は『岩合光昭写真展 ネコライオン』へ
e0177509_1946928.jpg

しっかり癒されてきました(*^。^*)



目的地だけでなくあちこち回りながらだったし

次男が帰って来るのにちょうど駅で合流できて荷物だけ預かることになり

さすがにくたびれたから

本当は県立美術館とひろしま美術館まで行く予定を断念

それでも今日は12,000歩あまり歩いたな

ワタシにしてはよう歩きました(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


こっちのブログランキングにも参加しています
もう1クリック オ・ネ・ガ・イ♪


カメラマン社長もワタシに負けじとブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!
Commented by いのたか at 2015-05-02 21:02 x
美味しそうです
ここは、アルパーク近くのとんかつ
とんき
の姉妹店なのでしょうか??
Commented by h-amuse at 2015-05-03 22:16
いのたかさんへ

アルパークの「とんき」とは姉妹店だと思いますが
詳細はよくわかりません
でも、ここのとんかつ大好きです♪
by h-amuse | 2015-05-02 19:37 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧